2日目は朝から温泉入り、のんびり宿を後にしトトロに会いに。
f0217230_17375730.jpg
f0217230_21560946.jpg

はじめはやはり大きいトトロに臆病な坊ちゃんはびびってましたが、だんだんと慣れたのか喜んでくれてよかった♡

帰り際黒磯に寄りランチ。
f0217230_17375830.jpg
黒磯にはshozo cafeの本店をはじめ、お洒落なカフェがたくさんありました。

パン屋さんにも寄り帰路へ。

久々に家族3人のんびり過ごせ、大好きな益子焼、焼き菓子、パンなどたくさん買い、とても楽しい家族旅行になりました♡
# by kaotantan-520 | 2017-02-15 17:32 | Travel
ここのところ仕事が忙しく毎日終電、土日も関係なく仕事しているパパ。
すこーし余裕ができたらしくママとはるのために旅行に連れて行ってくれました♡

行き先は那須。
はるに雪を見せたかったらしい。
f0217230_17315382.jpg
f0217230_17315401.jpg
が、はるは雪を怖がり絶対触ろうとしない!
やはり臆病な坊ちゃんです…

気を取り直してランチへ。
f0217230_17315548.jpg
あおさたっぷりのうどんであたたまる〜♡
はるもお子様うどんをペロリ!

お次はいちご狩りへ。
f0217230_17315591.jpg
スカイベリー甘くて美味♡
はるはまだ未熟の苺取ってました…

その後はshozo cafeでお茶タイム。
f0217230_17315677.jpg
いつきても良い雰囲気。
お土産もたんまり購入♡
f0217230_17315732.jpg
那須でのお宿は3度目の東急ハーヴェスト。
こちらも毎回ご飯も美味しいし温泉も良いし大満足でした♡
f0217230_17315770.jpg
はるはまだ浴衣着れないから持参した部屋着。
f0217230_17315814.jpg
あれ?はるが2人!って喜んでるはる。
ホテルでも終始機嫌良く、温泉も喜んでました^_^



# by kaotantan-520 | 2017-02-15 17:08 | Travel
我が家の節分。
はるが鬼のお面を怖がるのでママが自作!
f0217230_17081919.jpg
可愛く作ったつもりだけど…
このお面も嫌がりましたw
どんだけ臆病な坊ちゃんなんだ!

恵方巻きは手抜きでサーモンとアボカドロールに。
f0217230_17082043.jpg
うどんを食べたいというパパのリクエストにより、うどんと天ぷらも作り炭水化物祭w
てか無言で1本食べとか絶対無理よね。
もしくはもっと小さく作るべきなのね。
来年は要改善しまーす。

節分とは関係ないけどクッキー焼きました♡

f0217230_17082005.jpg
なかなかの不細工…
お菓子作りはやはり難しいね〜。
まだまだ修行が必要ですね。
頑張ります!

# by kaotantan-520 | 2017-02-15 17:02 | Cooking
ここのところインスタにお弁当をアップしてるので、せっかくなのでこちらにもずらっと!

この日はガパオライス。
目玉焼き潰れちゃった…
f0217230_17024318.jpg
お稲荷さんと肉巻き。
両方YOちゃんの好物です♡
f0217230_17024489.jpg
海老フライと肉じゃが。
小松菜のナムルは最近のお気に入り。
f0217230_17024418.jpg
そぼろごはん。
はるに作り置きしているそぼろを拝借。
f0217230_17024516.jpg
鰆の味噌漬け。
この日の卵焼きは甘めで。
f0217230_17024513.jpg
豚肉のえのき巻き、秋刀魚の梅煮。
またまた小松菜のナムル。今回はえのきと。
f0217230_17024665.jpg
焼売とポテサラ、かぼちゃ煮。
焼売はあーちゃんの手作りです。
f0217230_17024795.jpg
魚久のホタテの粕漬け。
スイートポテト大量生産したので入れちゃった。
f0217230_17024763.jpg

以上最近のお弁当でした♡

お弁当箱はシーガルを使っています。
ずっとほしかった曲げわっぱを発注中♡
# by kaotantan-520 | 2017-01-22 16:47 | Cooking
いままでは絶対にリュックを背負ってくれなかったのに、最近は自ら背負ってお出かけします。
f0217230_16394875.jpg
さーちゃんからもらったミナペルホネンのリュック♡
中は、、、
あかっち、あおっち、きいろっち!
こどもちゃれんじのオマケですw

そして帽子も前みたいに嫌がることなくむしろお気に入り♡
f0217230_16394991.jpg
これは本人曰くうなこちゃん。

f0217230_16395078.jpg
こちらはトトロ!
だそうです。

寒くても寒くても公園!
f0217230_16395099.jpg
f0217230_16395116.jpg
毎日元気いっぱいです。
ママは極暖重ね着…w

レッズを窓越しに眺めるはる。
f0217230_16395221.jpg

玉転がしをするはる。
f0217230_16395264.jpg

道端で読書しているはる。
f0217230_16395334.jpg

歌舞伎揚を手放さないはる。
f0217230_16395388.jpg
以上最近のはるでした♡

# by kaotantan-520 | 2017-01-22 16:30
多摩にある京王レールランドまで行ってきました♡
f0217230_16261572.jpg
鉄博に比べるととても小さな施設だけど、はるくらい小さい子供にはいいかも。
しかも入場料250円という安さも素晴らしい!
f0217230_16261502.jpg
プラレールも入れ替え制だけど作り放題。
ミニ電車にも乗りました♪
f0217230_16261668.jpg
f0217230_16261715.jpg
せっかくここまできたし…
ここからはママの時間♡
念願のチクテベーカリーでランチタイム^_^
f0217230_16261755.jpg
f0217230_16261850.jpg
チクテで人気の食パンのセットと、スコーンセット。
後はクロックムッシュ。
どれもこれも美味しかったです♡

お土産もたんまり買って大満足。
f0217230_16261828.jpg
はるもママも大満足の1日でした♡



# by kaotantan-520 | 2017-01-22 16:16 | Bagel&Bread