<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アスパラと人参の肉巻き、お稲荷さん、マカロニサラダ、無限ピーマン。
無限ピーマンをはじめ作ったけど確かに無限だね!
美味しい♡
f0217230_15573117.jpg
ハンバーグ、人参しりしり、ゆで卵。
ハンバーグは沢山作って冷凍してたもの。
f0217230_15573228.jpg
青椒肉絲、もやしナムル、卵焼き、豆苗のサラダ。
豆苗は安くて美味しくて便利。
f0217230_15573229.jpg
オムライス、ポテサラ、パプリカのマリネ、豆苗サラダ、ロングソーセージ。子供のお弁当みたいw
f0217230_15573348.jpg
やっと注文していた曲げわっぱのお弁当箱が届いた♡

肉じゃが、かぼちゃサラダ、ブロッコリーのサラダ、さつま揚げ、筍ご飯。
筍ご飯はプチっと鍋で使ってみたら美味しかったです。
白米ともち米1:1で、筍の他に鶏肉入り。
f0217230_15573370.jpg
春巻き、人参たらこ炒め、きゅうりと小葱と鶏肉の塩昆布和え、かぼちゃサラダ、ホタテの生姜煮ご飯。
まだ曲げわっぱに慣れず詰めすぎ弁当…
f0217230_15573429.jpg
カジキマグロの醤油漬け、人参たらこ炒め、きんぴら。
前日の残り物がたくさんでごめんよ…
f0217230_15573599.jpg
イカシュウマイ、ポテサラ、ワカメの酢の物、さつま揚げ、ひじきご飯。イカシュウマイは成城石井のもの。
f0217230_15573539.jpg
鰆の味噌漬け、ひじき煮、マカロニサラダ、ブロッコリーのおかか和え、卵焼き、さつま揚げ。
やはり詰め詰めなお弁当です。
f0217230_15573655.jpg
以上最近のお弁当でした!








by kaotantan-520 | 2017-03-27 15:40
はる、はじめて雪山へ。
f0217230_15360677.jpg

f0217230_15360717.jpg
草津国際スキー場のキッズパーク。
でもソリは怖いみたいでこの顔…
f0217230_15360792.jpg
はるは雪遊びよりゴンドラが動くのを見ているほうが楽しそうでしたw
なので半日で早々退散〜

ランチは湯畑近くにあるティールームゆきうさぎへ。
ピザトースト、はちみつバタートースト、ジャムトーストを食べて、デザートにスコーンとカステラ♡
食べ過ぎw
f0217230_15360896.jpg
でもここのカステラ美味しいの♡
とっても素朴な感じのカステラ。
はるも気に入ったようでムシャムシャ食べてました♡
お腹が満たされたら湯畑を走る走る。
f0217230_15360895.jpg
お天気良くそこまで寒くなくてお散歩日和。
夜は夜でライトアップされて綺麗な湯畑。
f0217230_15360948.jpg
美味しいお酒にご飯を食べてママも満足( ´∀`)

翌日は軽井沢へ。
まずは大好きなパン屋さん、haruta。
f0217230_15361013.jpg
早めの時間だったのでお目当のパンもあった!
そしてイイホシユミコさんの食器も何点かお持ち帰り〜( ´艸`)

お決まりのツルヤ行ってお昼は御厨へ。
釜炊きご飯が名物のご飯屋さん。
美味しいご飯に美味しいご飯のおとも。
f0217230_15361093.jpg
どれもこれも美味しく白米が進む進む。
白米も美味しいからおかずも進む進む。
あっという間に完食お腹いっぱい!

その後はアウトレット行って帰路へ。
はるはお疲れで爆睡zzz
f0217230_15361100.jpg
楽しかったね♡
来年はスキーにも挑戦できるかな!?


by kaotantan-520 | 2017-03-27 15:19
回鍋肉、レンコンきんぴら、卵焼き、生麩。
きんぴらには少し牛コマ入れたら美味しかった。
f0217230_21264764.jpg
鯖そぼろ、酢の物、レンコンとツナのマヨ和え。
鯖缶使って鯖そぼろ。味付けは麺つゆで簡単!
f0217230_21264732.jpg
鰻、コールスローサラダ、ごぼうと鶏肉煮。
スタミナたっぷり!
f0217230_21264810.jpg
牛丼、コールスローサラダ、人参たらこ炒め。
たらこ炒めはパスタソース使いました。
f0217230_21264935.jpg
お稲荷さん、鶏チャーシュー、ポテサラ。
鶏チャーシューはじめて作ったけど美味しい♡
f0217230_21264947.jpg
目玉焼き乗せ焼うどん。
目玉焼き、綺麗にできて満足!
f0217230_21265079.jpg
鮭の南蛮漬け、南瓜サラダ、ソーセージ。
コストコで買ってきたソーセージ。
f0217230_21265064.jpg
コロッケ、鮭、酢の物、ゆで卵。
コロッケの下にはキャベツをたっぷりと。
f0217230_21265119.jpg
ロコモコ丼、人参しりしり、ポテサラ。
目玉焼きが固焼きになってしまった…
f0217230_21265193.jpg
鶏つくね丼、スパニッシュオムレツ、れんこんきんぴら、生麩のベーコン巻。
f0217230_21265268.jpg
以上最近のお弁当でした♡





by kaotantan-520 | 2017-03-09 21:13 | Cooking
最近のはる。
ママにまたガッツリ髪を切られましたw

そして寝る前に必ず絵本を読むのですが、最近ファミちゃんしか選ばない…
f0217230_21093101.jpg
ファミちゃんとリアちゃんが大好き♡
昼間はほぼ電車の本読んでるけど、寝る前は必ずファミちゃん。
ママは暗記しちゃったよ…

こんたんにはANA国内線機内販売限定の、ファミちゃんの鞄買ってもらった〜( ´艸`)
f0217230_21093133.jpg
はるよりママが大喜び♡
ファミリアがモデルの朝ドラも欠かさず見てます!

そして我が家のひなまつり。
f0217230_21093252.jpg
桃の花と桜餅買ってきておやつ。
はるはまだ食べれなくて残念。

お弁当はちらし寿司。
f0217230_21093293.jpg
穴子といくら、海老などをちらしました。
おうちごはんももちろんちらし寿司。
f0217230_21093346.jpg
美味しかった〜♡
ちらし寿司ははるももりもり食べてくれました!


by kaotantan-520 | 2017-03-09 21:00 | Cooking