<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寒くても寒くてもお外遊びは休めません…
f0217230_22120645.jpg

f0217230_22120607.jpg

f0217230_22120745.jpg
子供って寒さあまり感じないのかな??
ママは毎日ぶるぶる震えております( ´д`ι)
でも桜も咲き、あともうちょっとの我慢かなぁ。
f0217230_22120852.jpg

このちょうちょの看板は相変わらず好き。
f0217230_22120931.jpg
通る度にタッチしてます♡

あんなに怖がって嫌がってたボールプールも克服!
f0217230_22121029.jpg

でもストライダーにはまだ乗れません…
f0217230_22121028.jpg
2歳3ヶ月。
会話が出来るようになり本当に可愛い盛りです♡



by kaotantan-520 | 2017-02-24 21:59 | Baby
まだまだ食べてるよw

那須のカネルベーカリーとNAOZOのパン。
f0217230_21515784.jpg
那須は美味しいパン屋さんがたくさんあって楽しかったな♡

同じくNAOZOのプレーンベーグル。
f0217230_21515733.jpg
そこまでハードではないベーグル。
でも香ばしくとても美味。

kuboパンのエスプレッソスコーン。
f0217230_21515825.jpg
kuboパンはベーグルしか食べた事なかったけどスコーンもとても美味しい。

お友達が来てくれた日。
f0217230_21515957.jpg
お友達のお家の近所で買ってきてくれました。
ハード系が美味しかった♡

パンじゃないけど五十番の肉まん。
f0217230_21515978.jpg
この大きい肉まんの半分をはるはペロリでした。
ほんと最近のはるの食欲はすごいです…

さーちゃんよりいただいたひぐらしベーカリーのパン。
f0217230_21520060.jpg
コッペパンがもちもちで美味しかった!
ペネロペパンはかわいい♡

ペリカンの食パン。
f0217230_21520092.jpg
美味しい食パンはシンプルにバタートーストで♡

イアナックのショコラフランボワーズ、喜福堂のこしあんパン、アンデルセンの平焼きハムチーズ。
f0217230_21520176.jpg
そごうで第4金曜日だけ発売がある喜福堂のパン。
柔らかめのあんこのこしあんパンと、とろとろクリームのクリームパンが美味しくて好き♡

私はパンが好きですが、はるにはなるべくお米を食べさせたい…と思ってます( ´д`ι)









by kaotantan-520 | 2017-02-24 21:36 | Bagel&Bread
相変わらずパン好き。
前みたいに頻繁に買いには行けないけど、どこか行く機会があれば必ずパン屋さんに寄ってます!

家の近くのパン屋さんはお散歩がてら行けるので、ちょくちょくはるとお散歩。
ウラワベーカリーのレーズンパン。
f0217230_21361678.jpg
はるはレーズンパンが大好きです♡

ベーグル屋さんのvivantへもお散歩。
f0217230_21361607.jpg
焼き立てのベーグルは柔らかめではるも食べれます。
ブルーベリーチーズケーキがお気に入り♡

南大沢のチクテベーカリーのマフィン。
f0217230_21361769.jpg
とらやカフェのあんペーストとの相性も最高。

こちらもチクテベーカリーのチョコパン。
f0217230_21361874.jpg
チョコたっぷりでクラストはカリカリ。
これも大好きだなぁ。

アンデルセンのパンと和幸のメンチカツでバーガーに。
f0217230_21362057.jpg
米粉がカリカリに焼かれていて美味しいパン。

同じくアンデルセンの食パンでサンドウィッチ。
f0217230_21362175.jpg
アンデルセンは身近にあって便利だしよく利用します。

たまには自分で作ったキッシュ。
なかなか美味しくできた♡
f0217230_21362163.jpg
奥に見える伊都物語というヨーグルトが美味しい!

イアナックのクロワッサン。
f0217230_21362228.jpg
イアナックはデニッシュ系やクロワッサンなどが好きです。

ヴィロンのアップルパイ。
f0217230_21362254.jpg
サックサク!美味しい!カロリー絶対高い!w
はるはコストコのパン。

キッシュヨロイズカのキッシュと、
木村屋のあんバター。
f0217230_21362391.jpg
ヨロイズカさんのキッシュお高いけど美味しいなぁ。
大好きなあんバター!ひさひざでした。










by kaotantan-520 | 2017-02-24 21:14 | Bagel&Bread
焼うどん、市販のミートボール、春雨サラダ。
焼うどん、冷めても結構いけます。
f0217230_22243265.jpg

鰆の味噌漬け、かぼちゃサラダ、海老とブロッコリーのサラダ、ほうれん草の胡麻和え。
f0217230_22243392.jpg

餃子、人参しりしり、酢の物。
餃子ってお弁当にどうなんだろう?って思ってたけど結構好評でした。
f0217230_22243431.jpg

オムライス、竹輪の磯辺揚げ、サツマイモの甘煮。
オムライスには鶏もも肉たっぷり!
f0217230_22243598.jpg

お稲荷さん、フーチャンプルー、パスタサラダ。
雲仙ハムで作ったフーチャンプルーが大好評。
f0217230_22243637.jpg

生姜焼き、ほうれん草の胡麻和え、卵焼き。
生姜焼きはご飯の上にのせて。
f0217230_22243628.jpg

カジキマグロの醤油漬け、きんぴら、ポテサラ、生麩田楽、炙りたらこ。
f0217230_22243711.jpg

肉じゃが、ほうれん草の胡麻和え、卵焼き。
f0217230_22243896.jpg

お稲荷さん、鶏の照り焼き、人参とツナのホワイトビネガー和え。またまたお稲荷さん。
f0217230_22243919.jpg

鰆の西京焼き、れんこんきんぴら、ブロッコリーとささみのサラダ。
f0217230_22243959.jpg

こう見ると副菜のレパートリー少ないね…
以上最近のお弁当でした!










by kaotantan-520 | 2017-02-15 22:01 | Cooking
2日目は朝から温泉入り、のんびり宿を後にしトトロに会いに。
f0217230_17375730.jpg
f0217230_21560946.jpg

はじめはやはり大きいトトロに臆病な坊ちゃんはびびってましたが、だんだんと慣れたのか喜んでくれてよかった♡

帰り際黒磯に寄りランチ。
f0217230_17375830.jpg
黒磯にはshozo cafeの本店をはじめ、お洒落なカフェがたくさんありました。

パン屋さんにも寄り帰路へ。

久々に家族3人のんびり過ごせ、大好きな益子焼、焼き菓子、パンなどたくさん買い、とても楽しい家族旅行になりました♡
by kaotantan-520 | 2017-02-15 17:32 | Travel
ここのところ仕事が忙しく毎日終電、土日も関係なく仕事しているパパ。
すこーし余裕ができたらしくママとはるのために旅行に連れて行ってくれました♡

行き先は那須。
はるに雪を見せたかったらしい。
f0217230_17315382.jpg
f0217230_17315401.jpg
が、はるは雪を怖がり絶対触ろうとしない!
やはり臆病な坊ちゃんです…

気を取り直してランチへ。
f0217230_17315548.jpg
あおさたっぷりのうどんであたたまる〜♡
はるもお子様うどんをペロリ!

お次はいちご狩りへ。
f0217230_17315591.jpg
スカイベリー甘くて美味♡
はるはまだ未熟の苺取ってました…

その後はshozo cafeでお茶タイム。
f0217230_17315677.jpg
いつきても良い雰囲気。
お土産もたんまり購入♡
f0217230_17315732.jpg
那須でのお宿は3度目の東急ハーヴェスト。
こちらも毎回ご飯も美味しいし温泉も良いし大満足でした♡
f0217230_17315770.jpg
はるはまだ浴衣着れないから持参した部屋着。
f0217230_17315814.jpg
あれ?はるが2人!って喜んでるはる。
ホテルでも終始機嫌良く、温泉も喜んでました^_^



by kaotantan-520 | 2017-02-15 17:08 | Travel
我が家の節分。
はるが鬼のお面を怖がるのでママが自作!
f0217230_17081919.jpg
可愛く作ったつもりだけど…
このお面も嫌がりましたw
どんだけ臆病な坊ちゃんなんだ!

恵方巻きは手抜きでサーモンとアボカドロールに。
f0217230_17082043.jpg
うどんを食べたいというパパのリクエストにより、うどんと天ぷらも作り炭水化物祭w
てか無言で1本食べとか絶対無理よね。
もしくはもっと小さく作るべきなのね。
来年は要改善しまーす。

節分とは関係ないけどクッキー焼きました♡

f0217230_17082005.jpg
なかなかの不細工…
お菓子作りはやはり難しいね〜。
まだまだ修行が必要ですね。
頑張ります!

by kaotantan-520 | 2017-02-15 17:02 | Cooking