<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ここのところインスタにお弁当をアップしてるので、せっかくなのでこちらにもずらっと!

この日はガパオライス。
目玉焼き潰れちゃった…
f0217230_17024318.jpg
お稲荷さんと肉巻き。
両方YOちゃんの好物です♡
f0217230_17024489.jpg
海老フライと肉じゃが。
小松菜のナムルは最近のお気に入り。
f0217230_17024418.jpg
そぼろごはん。
はるに作り置きしているそぼろを拝借。
f0217230_17024516.jpg
鰆の味噌漬け。
この日の卵焼きは甘めで。
f0217230_17024513.jpg
豚肉のえのき巻き、秋刀魚の梅煮。
またまた小松菜のナムル。今回はえのきと。
f0217230_17024665.jpg
焼売とポテサラ、かぼちゃ煮。
焼売はあーちゃんの手作りです。
f0217230_17024795.jpg
魚久のホタテの粕漬け。
スイートポテト大量生産したので入れちゃった。
f0217230_17024763.jpg

以上最近のお弁当でした♡

お弁当箱はシーガルを使っています。
ずっとほしかった曲げわっぱを発注中♡
by kaotantan-520 | 2017-01-22 16:47 | Cooking
いままでは絶対にリュックを背負ってくれなかったのに、最近は自ら背負ってお出かけします。
f0217230_16394875.jpg
さーちゃんからもらったミナペルホネンのリュック♡
中は、、、
あかっち、あおっち、きいろっち!
こどもちゃれんじのオマケですw

そして帽子も前みたいに嫌がることなくむしろお気に入り♡
f0217230_16394991.jpg
これは本人曰くうなこちゃん。

f0217230_16395078.jpg
こちらはトトロ!
だそうです。

寒くても寒くても公園!
f0217230_16395099.jpg
f0217230_16395116.jpg
毎日元気いっぱいです。
ママは極暖重ね着…w

レッズを窓越しに眺めるはる。
f0217230_16395221.jpg

玉転がしをするはる。
f0217230_16395264.jpg

道端で読書しているはる。
f0217230_16395334.jpg

歌舞伎揚を手放さないはる。
f0217230_16395388.jpg
以上最近のはるでした♡

by kaotantan-520 | 2017-01-22 16:30
多摩にある京王レールランドまで行ってきました♡
f0217230_16261572.jpg
鉄博に比べるととても小さな施設だけど、はるくらい小さい子供にはいいかも。
しかも入場料250円という安さも素晴らしい!
f0217230_16261502.jpg
プラレールも入れ替え制だけど作り放題。
ミニ電車にも乗りました♪
f0217230_16261668.jpg
f0217230_16261715.jpg
せっかくここまできたし…
ここからはママの時間♡
念願のチクテベーカリーでランチタイム^_^
f0217230_16261755.jpg
f0217230_16261850.jpg
チクテで人気の食パンのセットと、スコーンセット。
後はクロックムッシュ。
どれもこれも美味しかったです♡

お土産もたんまり買って大満足。
f0217230_16261828.jpg
はるもママも大満足の1日でした♡



by kaotantan-520 | 2017-01-22 16:16 | Bagel&Bread
時系列前後しますが…
去年のクリスマス。
我が家にもツリーを導入しました♡
f0217230_19474768.jpg
ドイツのグローバルトレード社のクリスマスツリーで、サイズは120センチ。
パパサンタが買ってくれたー♡

オーナメントをいろいろ集めるのも楽しい!
はるが悪戯しないか心配だったけど大丈夫!
ツリーみると、きれいね〜って言ってたし♡
乙女男子です♡

お稽古のクリスマス会ではサンタさんに。
f0217230_19474836.jpg
スヌーピーはるサンタ。
着るの嫌がるかと思いきや結構乗り気w
脱ぐの嫌がったくらいでした…

23日、パパ実家では美味しいケーキ(´∀`*)
f0217230_22332836.jpg
f0217230_22332950.jpg
高野のメロンケーキ美味しすぎた!

24日、友達夫妻とはるを囲んで中華ディナー。
ケーキを用意してくれてたよ♡
f0217230_22332977.jpg
このロールケーキも美味♡

25日、我が家でパーティー。
f0217230_22333087.jpg
いただいた小金井チーズケーキに大喜びなはる。
ママはクリスマスっぽく(?)キッシュを焼きました〜。
f0217230_22333111.jpg
まぁまぁ美味しくできた。

そしてはるにもサンタさんがきました!
f0217230_22333131.jpg
こまちセット。
これで無事にはやぶさと連結!
良かったね♡








by kaotantan-520 | 2017-01-06 12:01 | Baby
あけましておめでとうございます。
新年早々風邪にやられてました…

まだ元気だった元旦。
お昼からひぃばぁのところで美味しいおせちを食べれるので、簡単にお雑煮など。
f0217230_12010880.jpg
今年は全て波佐見焼にしてみました。
ところでお餅って何歳頃から食べれるの??
2歳1ヶ月のはるはまだ食べれないだろうとお餅なし。
お餅のかわりに玉子豆腐入れました!

最近はいろいろと食べてくれるようになってきたので、今年は頑張ってもっと料理するぞ!
後は今年はゴルフ再開する!
ランも頑張ろうかなぁ。無理かなぁw

今年も気まぐれのんびり更新ですが、
どうぞよろしくお願い申し上げます♡
f0217230_12010868.jpg

by kaotantan-520 | 2017-01-06 11:53 | Cooking