<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

隣の公園の紅葉が綺麗です♪
f0217230_15334403.jpg
f0217230_15334575.jpg
まぁはるは紅葉なんて関係なし。
遊ぶのに夢中ですけどね。

はるとママ。
f0217230_15334676.jpg
公園で遊ぶのがとっても寒がりのママにはキツくなってきました…
でも行かない訳にはいかないし、しっかり防寒してこの冬を乗り切る!
ヒートテック二枚重ねだねw

いつだったかパパの付き添いで高校ラグビーを見に神宮外苑へ。
ちょっと早かったけどこちらもやはり綺麗でした♡
f0217230_15334659.jpg
はるはラグビーなんてジッと見てる訳なく…
f0217230_15334751.jpg
こうなるよねw
ずっと歩き回ってました。

ママはパンとエスプレッソに寄ってもらい、たんまりとパンを買って大満足♡
欲を言えばその場でカフェでフレンチトースト食べたかったなぁ。次は是非!

by kaotantan-520 | 2016-11-25 15:21 | Baby
2日目。
今回はホテル日航金沢に宿泊したのですが、朝食がほんと美味しかった♡
朝から甘エビにいくらに蟹鍋♡♡♡
もうお腹ぱんぱん!
お昼までにお腹減らすため歩きますよー

まずは兼六園へ。
f0217230_17080221.jpg
f0217230_17080343.jpg
f0217230_17080495.jpg
ひろい園内をはるは走り回る走り回る(o^^o)
立ち入り禁止のお庭にも入ってしまったり、追いかけ回すのが大変でしたW(`0`)W

兼六園の後はにし茶屋街へ。
f0217230_17080573.jpg
諸江屋で落雁買ったりかわむらで甘納豆買ったり。
ひがし茶屋街に比べると小さくてすぐに終了w

お次は武家屋敷へ。
f0217230_17080668.jpg
はる、ここで力尽きベビーカーで寝ちゃったzzz

なので急いで近江町市場へ。
はるが寝ている間にのんびりとお昼ごはん。
海鮮丼食べようと思ったけど…
何処も混んでいて握り寿司に変更です。
f0217230_17080633.jpg
のどぐろ入りのおまかせ寿司にしました♡
のどぐろと甘エビが絶品( ´艸`)
金沢はお寿司がほんと美味しかった♡

はるも目覚め、はるはミスドで好物の肉まんランチw

パパがはるを見てくれてる間にママはお土産買いにお出かけ〜(о´∀`о)
f0217230_17080752.jpg
不室屋本店でお麩を。
その他にも美味しい和菓子をたんまり♡

九谷焼を狙ってたけどなかなか良いのがなく諦め(T-T)ざんねん。
それだけが心残りだったかな…

帰りの新幹線でりんごアイス。
f0217230_17080889.jpg
新幹線の中が暑くて暑くて…
とっても美味しかった♡
金沢旅もとっても楽しかった♡
by kaotantan-520 | 2016-11-21 16:41 | Travel
夕飯は駅からタクシーで10分程の魚匠庵へ。
お目当はこちら♡
f0217230_21560962.jpg
鰤しゃぶ〜(о´∀`о)

油ののった鰤!
しかも1枚がほんと大きいの。
お刺身でも食べれる鰤なので、2、3回だけしゃぶしゃぶしていただきます♡

これがほんと美味しい♡
生臭さは無くペロリといただいちゃいました( ´艸`)

その他にも、
f0217230_21561089.jpg
白子の天ぷら。
衣はサクサク中はとろんとろん♡

白えびのサラダ。
f0217230_21562415.jpg
揚げた白えびが山盛り!
香ばしく美味でした♡

やはり海鮮食べたくお刺身盛り合わせも。
f0217230_21563026.jpg
金沢は甘エビがほんと美味しかったなぁ。

そしてのどぐろ!
f0217230_21563198.jpg
本当はのどぐろ一本をいろいろ調理してくれるのを食べたかったけど、その日は無かったので握りで。
お口の中でとろけました♡

白えびも握りで。
f0217230_21563258.jpg
やはり金沢は海鮮が美味しいね(o^^o)
美味しい料理に美味しいお酒。
至福の時でした♡

これにて1日目は終了〜。
はるに合わせて早めに3人で就寝ですzzz


by kaotantan-520 | 2016-11-15 21:44 | Travel
ひがし茶屋街からバスに乗って金沢21世紀美術館へ。
最初ははしゃいでいたはるですが、
f0217230_21374837.jpg
ベビーカーに乗せたとたん爆睡zzz
f0217230_21374947.jpg
おかげでパパとママはのんびりと美術鑑賞し、カフェでお茶もできました♡
はるも目覚めたので、再度美術館内をぶらぶら。
f0217230_21375021.jpg
f0217230_21375041.jpg
f0217230_21375244.jpg
久々の21世紀美術館だったけどやはり良かった。
子供も楽しめるし、前回とはまた違う楽しみ方ができました♪

お次は歩いて鈴木大拙館へ。
谷口吉生さん設計の文化施設です。
f0217230_21375202.jpg
f0217230_21375343.jpg
建築と水、背景の木々がひとつの景色になっていて、とても素敵な空間でした(o^^o)
21世紀美術館とは違ってとても静かな空間。
足を運んで良かった♡

さ、1度ホテルに戻ってお次はお楽しみの夕飯です!

by kaotantan-520 | 2016-11-15 21:22 | Travel
電車が大好きなはるを新幹線に乗せたく、結婚記念日のお祝いを兼ねて金沢に行ってきました♡

かがやきとはる。
f0217230_21222191.jpg
大宮駅のホームで新幹線に大興奮(o^^o)
はやぶさぁ、こまち〜、れんけつぅ!はやて〜、かがやき!と、叫ぶは叫ぶ。
でもね、乗ったら興味なしw
お外ぉ〜(行きたい)と叫ぶのをなだめるのが大変でした、パパが。
ママはのんびりと2時間座ってただけw
f0217230_21222238.jpg
やっと金沢到着。
今回はバスで金沢をまわります。
f0217230_21222374.jpg
まずはひがし茶屋街へ。
f0217230_21222416.jpg
少しぶらぶらして、予約していたお店へ。
f0217230_21222409.jpg
いち凛さんで花籠弁当をいただきました。
f0217230_21222645.jpg
お刺身に天ぷら、煮物や茶碗蒸しなど盛りだくさん!
全て美味しかった♡
そして見た目も美しい♡

お部屋も個室でまわりを気にすることなくのんびりとランチできました^_^
f0217230_21222711.jpg
はるを黙らせるにはyoutubeが必須です(・ω・)

お腹も満たされお次は21世紀美術館へ。
by kaotantan-520 | 2016-11-15 20:42 | Travel
もうすぐ2歳。
絶賛イヤイヤ期です。
f0217230_16195208.jpg
f0217230_16195339.jpg
まだまだかわいいイヤイヤ期で、親も笑って写真撮って過ごせる程度です。
これからが恐ろしいけどねW(`0`)W

先日5回目の結婚記念日を迎えました。
はるにはお留守番してもらい、久々に2人でビストロへ♡

アラカルトでいろいろと。
前菜は鮮魚のカルパッチョ。
f0217230_16195333.jpg
お魚が身厚で美味♡

シーザーサラダ。
f0217230_16195408.jpg
ゴロゴロお野菜に分厚いベーコン。
チーズも濃厚で大好きなお味でした( ´艸`)

お魚はブイヤベース、焼きリゾット添え。
f0217230_16195506.jpg
魚介たっぷりの濃厚スープ。
まず具を食べ、この美味しいスープに焼きリゾットを混ぜて食べると本当に美味♡

写真撮り忘れたけど、お肉は牛ホホ肉の赤ワイン煮をいただきました。
とろんとろんのお肉、最高でした〜♡

最後にデザートの盛り合わせ(o^^o)
f0217230_16195588.jpg
かぼちゃのタルトもチョコケーキもブリュレも最高でした♡

美味しいお料理に美味しいお酒。
料理が美味しく久々に飲んだ〜(o^^o)
ご馳走さまでした♡



by kaotantan-520 | 2016-11-11 16:02 | Restaurant
電車好きが更にパワーアップ!
お友達とまたまた鉄博行ってきました♪
f0217230_21373273.jpg
はじめての平日。
土日と違ってとても空いてました。快適!

でも友達と行ったからか、いつも以上に興奮して走り回って大変だった…( ;∀;)
ママはへろへろ。
f0217230_21373385.jpg
新幹線の名前もだいぶ覚え、

かがやき
はやぶさ
こまち
はやて
のぞみ

は区別がつくように!
はるに教えるためにママが勉強しましたよ。

お友達が遊びに来てくれた時などは、お昼寝なしで遊ぶように。
でも18時過ぎに力尽きてソファで寝てた…
f0217230_21373471.jpg
近所のスーパー行くと必ず乗るもの。
f0217230_21373581.jpg
大きくて店内通りにくいしなんとか避けたかったけど、みつかってしまってからは毎回せがまれる…

近所の遊歩道にあるトリエンナーレの看板。
f0217230_21373649.jpg
この蝶々の看板が大好きです♡

以上最近のはるでした!




by kaotantan-520 | 2016-11-05 21:16 | Baby
おにぎりもぐもぐ〜♡
f0217230_21151960.jpg
おにぎり、自分で食べれるようになりました(о´∀`о)
最近は大人と同じ大きさのおにぎりを1個食べちゃいます。

こちらは美味しそうなりんごがたくさん♡
f0217230_21152612.jpg
でもはるはりんごよりみかんのほうが好きみたい…
ママはりんご大好き♡

さーちゃんからは早めのお誕生日プレゼント♡
f0217230_21152721.jpg
f0217230_21152829.jpg
クッキーの詰め合わせ♡
しかもHARUMAという名前入り!
無添加のクッキーで、とても美味しくてはると取り合うように食べてます(๑>◡<๑)
あっという間になくなりそう…

ママは相変わらずあんこ好きです。
f0217230_21152895.jpg
トラヤカフェのあんトースト。
栗あんとこしあん。
バターの塩っけとあんこの甘さがとても良い塩梅で美味でした♡

はるもママも食欲の秋からそのまま衰える事なく冬に突入ですw
by kaotantan-520 | 2016-11-05 21:03 | Sweets
リーグ最終戦埼スタへ。

お天気が良かったので、早めに行ってシートひいて、あーちゃんの手作弁当でお昼ごはん♡

でもはるはお弁当よりも遊びに夢中…
f0217230_20542697.jpg
いつのまにかボールを上手に蹴れるようになっていてびっくり!

ダメ元で応募した託児に申し込めたので、試合中はるは託児所へ。
f0217230_20542992.jpg
試合は、、、
残念ながら引き分け〜
でも他試合結果によりレッズが年間優勝(๑>◡<๑)

はるは託児所に預ける時にギャン泣きで…
心配だったので試合終了と同時にはるを迎えに。
でも楽しそうに遊んでいてホッと一安心。
勝利のうたは一緒にゴール裏で堪能しました♡
f0217230_20542944.jpg
ひさびさの埼スタ楽しかったなぁ。
お世話になった方にはるを見せる事が出来たし、お友達にも会えたし(о´∀`о)
来年はもっと埼スタに行きたいなぁ。
by kaotantan-520 | 2016-11-05 20:44 | UrawaReds