<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ファミちゃんぎゅー♡
f0217230_14071458.jpg
うなこちゃんぎゅー♡♡
f0217230_14071557.jpg
ドキンちゃんぎゅー♡♡♡
f0217230_14071548.jpg
もちろんママもぎゅーってしてくれます♡

とにかく電車やバスなど乗り物が大好き。
でもレゴやパズルも大好きです。

レゴは私の手伝いなしにここまで出来るようになってびっくり!
f0217230_14071695.jpg
まったく出来なかったパズルも全部出来るようになりびっくり!
f0217230_14071780.jpg
2歳まであと1ヶ月。
いつの間にかどんどん成長していています。
f0217230_14071850.jpg
f0217230_14071894.jpg



by kaotantan-520 | 2016-10-24 13:53 | Baby
積み木をお尻の下に置いて
いすぅ〜〜〜
だって!
f0217230_13522254.jpg
素晴らしい発想だw

さいたまトリエンナーレやってますね。
我が家の近所でもちょいちょいやってます。
f0217230_13522374.jpg
f0217230_13522488.jpg
はるも楽しんで(?)ます。

ついに焼肉デビューしました♡
f0217230_13522578.jpg
大好きなコーンを使ったチヂミにはまって、むしゃむしゃ食べてました。
はじめて行ったセナラ。
子連れには良い感じです。

そして鉄博の年間チケットもゲットしました♡
f0217230_13522536.jpg
f0217230_13522610.jpg
f0217230_13522608.jpg
しゅっぱーつッ!
って言ってるところ♡

ママはお昼の駅弁が楽しみ( ´艸`)
f0217230_13522751.jpg
この鮭いくら弁当美味しかった♡
鮭の塩加減がちょうど良かったです。
今週もお友達と鉄博行く予定。

昨日は大宮駅まで新幹線を見に行きました。
f0217230_13523098.jpg
f0217230_13523194.jpg
はやぶさとかがやきとはやての区別はつくようになりました。
あんまり鉄男になられてもなぁ…



by kaotantan-520 | 2016-10-24 13:38 | Baby
2日目も早起き。
温泉入って、
ハルタでゲットしたパンをもりもり食べて、
朝からお散歩です。
f0217230_19031869.jpg
西の河原公園で足湯に浸かる1歳児。
f0217230_19031926.jpg
はるは温泉が大好きみたいです♡

草津を後にして向かったのは軽井沢おもちゃ王国のアンパンマンショー!
f0217230_19032079.jpg
でもいつもテレビで見るアンパンマンと様子がちょっと違うせいか、あまり反応せず…w

でもこちらの電車には大興奮!
f0217230_19032155.jpg
喜んでくれて良かった良かった♡

お昼は前回行って気に入ったシェリダンを予約済み。

名物のふわふわオムレツと、
f0217230_19032123.jpg
パンケーキのソーセージ添え。
f0217230_19032267.jpg
やはりふわふわのパンケーキはとっても美味しかった♡

でもね、、、
前日からのパンケーキ&パン続きに、さすがのパン好きな私も少し飽き飽きw
ちょっと信州蕎麦が恋しくなりました。

昼食後はお初の塩尻湖へ。
f0217230_19032321.jpg
湖なのに結構な入場料取るし、どうかなぁと思ってたけどなかなか良かったです。

はる好みの遊具があったり。
f0217230_19032411.jpg
こじんまりとしてるけどいくつかアトラクションもあって、はるも走り回ってとても楽しそうでした♡

今回は急遽決まった1泊2日の家族旅行だったけどほんと楽しかった♡


by kaotantan-520 | 2016-10-14 16:23 | Travel
秋のシルバーウィークは軽井沢へ。
軽井沢モーニング発祥の地と言われるキャボットコーヴに行きたかったため、5時出発。
無事に8時前に到着♡
あ、すでに人が並んでる…(´⊙o⊙`)
でもすぐに入れました!

ポップオーバーとはる♡
f0217230_16233564.jpg
ママはパンケーキ、
パパはエッグベネディクト。
f0217230_16233650.jpg
付け合わせのソーセージはスパイシーな味付け。
パンケーキは選べるのでブルーベリーとバナナに。
もっちもちで美味しい♡
たっぷりとメープルシロップかけて幸せ〜( ´艸`)
エッグベネディクトも美味でした。

今回は1泊2日なのでちゃっちゃと行動するよ〜
9時オープンのハルタへ。
f0217230_16233721.jpg
焼きたてパンがずらり(*´︶`*)
たくさん買いたい気持ちをグッと我慢して、翌朝分のパンだけ購入です。

次はツルヤ。
普段高くて買うのに躊躇するシャインマスカットもツルヤだと安い!
果物やお土産のジャムなどをたんまり買ってアウトレットへ。

この時点でまだ10時過ぎw
早起きって素晴らしい!
アウトレットでははるは寝てくれて、ゆっくりのんびりお買い物できました。

さー、次はランチタイムです。
旧軽の沢村へ。
f0217230_16233797.jpg
ママは具沢山ミネストローネ。
f0217230_16233891.jpg
パパは若鶏のグリル。
鶏肉パリッパリ!
どうやったらこんなに美味しく焼けるんだろう?
っていうくらい美味しかったです♡

でも、沢村の魅力はこれ。
f0217230_16233849.jpg
パンバスケット!
お代わりができ、はるのために柔らかいパン
をリクエストしたらレーズンパンや食パンなども入れてくれました。

その後は旧軽ぶらぶらして草津へ。
途中何気に白糸の滝に行った事がなかったので寄る事に。

え、、、
f0217230_16234376.jpg
ちっちゃ!
あまりにも小さくてびっくりw
ナイアガラの滝を想像していた私が間違いでしたw

早めに草津に着いたので夕飯前にひとっぷろ♡
パパがはるを入れてくれたのでママはのんびり♡

夕飯はいつものお店で美味しいご飯食べて、朝早かったので早めに就寝ですzzz
by kaotantan-520 | 2016-10-14 15:46 | Travel