<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近カメラを向けて、
「パパににぃ〜ってして〜」
と求めると、
頰をつきながらにぃ〜としてくれます♡

公園でも
f0217230_14211179.jpg
寝起きぶどう食べながらも
f0217230_14211237.jpg
おままごとしながらも
f0217230_14211301.jpg
テレビ見ながらも
f0217230_14211496.jpg
支援センターで夢中になりながらも
f0217230_14211538.jpg
車で眠さとたたかってるときも
f0217230_14211515.jpg
かわいい♡♡
親バカでごめんなさいm(._.)m



by kaotantan-520 | 2016-09-30 13:45 | Baby
はるとママでリンクコーデしようとしたらパパも便乗してきた(゚д゚lll)
f0217230_13292706.jpg
f0217230_13292834.jpg
家族3人でスタンスミス♡
はるのはこんたんが買ってくれた( ´艸`)
パパとママのペアルックと勘違いされないように気をつけないと…

最近お気に入りのお蕎麦屋さんへ、先日も行ってきました♪

水茄子のサラダ美味しい♡
f0217230_13292939.jpg
蟹味噌はお酒がすすみます…
f0217230_13292903.jpg
日本酒スパーリングはその場で日本酒を機械に入れて炭酸注入!
f0217230_13293077.jpg
ここの卵焼きは甘めでお気に入り♡
f0217230_13293101.jpg
もちろん〆はお蕎麦。
f0217230_13293179.jpg
2色せいろに、つけ汁もくるみと普通の2種類。
甘めのくるみだれが美味です♡

そしてはるも遂にお蕎麦デビュー。
まだ2、3本ですが問題なさそうなので、このまま本格的にデビューさせても大丈夫かなぁと思っているところです。

結構うどんを扱っていないお蕎麦屋さん多いから食べれるようになると助かるー。
本人もうどんが大好きで、私たちがお蕎麦を食べていると
おうどん!おうどん!
と、うどんと勘違いして食べたがっちゃうし。

一緒にお蕎麦屋さんでランチできるのももうすぐかなぁ♡
by kaotantan-520 | 2016-09-30 10:16 | Restaurant
最近のはる。
1歳10ヶ月になりました。
もうすぐ2歳!早いなぁ…

子供がみんな通るみち。
アンパンマン大好きです♡
f0217230_10153398.jpg
お金入れないで遊んでますw
動かなくても入るだけで満足!

あとは電車。
f0217230_10153471.jpg
パパが新幹線に乗ってゴルフに行くと言うのでお見送り〜♪
埼京線のホームからいつも見えるから反応イマイチかなぁ?とも思ったけど、やはり近くで見る新幹線は迫力が違う!
はるも何故かママも大興奮でした( ´艸`)

ボーネルンドもいままでと遊び方も違ってきてよく動くようになり、追いかけるこっちが大変( ´д`ι)
f0217230_10153496.jpg
f0217230_10153552.jpg
f0217230_10153671.jpg
公園では遂にママが避けてきた砂場デビュー…
f0217230_10153785.jpg
砂場やらせてないからか、粘土遊びも嫌がって…
汚くなるから嫌ー!
とも言ってられないなぁとママは反省し、砂場に連れて行きましたよ。
でもやはり手が汚れたりするのが嫌なのか、まだあまりハマってませんw

滑り台も1人で登ってす〜いすい。
f0217230_10153793.jpg
あとはとにかく良く喋る。
男の子はお話が遅いと聞くけど、はるは本当にいつも喋ってます。

成長は嬉しいけど少し寂しい…
と感じる今日この頃です。
by kaotantan-520 | 2016-09-30 09:45 | Baby
最終日は長崎の街へ。
夜中に台風は去り、とっても良いお天気!

眼鏡橋。
f0217230_15531601.jpg
時間がないので他には特に観光せず…

お昼は叔父オススメのお店でちゃんぽん。
f0217230_15531688.jpg
あっさりめのちゃんぽんでとても美味しかった♡

デザートにはニョーヨーク堂のカステラアイス。
f0217230_15531799.jpg
はじめて食べましたがカステラはしっとり、アイスも柔らかめで美味しかったです( ´艸`)

長崎空港では走り回ってましたが飛行機では寝ず…
f0217230_15531806.jpg
でもあーちゃんもいたのでなんとか羽田空港到着。
これにて3泊4日の旅終了です。

by kaotantan-520 | 2016-09-21 15:41 | Travel
3日目は生憎の雨。しかも台風…
朝から温泉入って島原へ。

はるはお疲れなのか、朝から爆睡zzz
f0217230_15191231.jpg
島原城。
f0217230_15191385.jpg
f0217230_15290665.jpg
島原も雨が降ったり止んだり台風のお天気でした。

武家屋敷街水路。
f0217230_15290697.jpg
島原名物かんざらしをいただきました。
f0217230_15290742.jpg
f0217230_15290731.jpg
かんざらしとは、白玉だんごを蜜と一緒に食べるもの。
甘くてとても美味しかった♡

長崎名物ミルクセーキも。
f0217230_15290831.jpg
こちらもミルキーで美味しかったです。

はるとパパは、、、
f0217230_15290972.jpg
普通のミートソースw
普通に美味しそうでしたw

ひーばー宅に戻って、またまた夜は宴会。
はるはゆめちゃんと遊べて嬉しそう♡
f0217230_15291016.jpg
f0217230_15291079.jpg
ゆめちゃんははるより4カ月年上。やはり同い年くらいのお友達と遊ぶのが1番楽しいのかな!
終始大興奮でした。



by kaotantan-520 | 2016-09-21 15:05 | Travel
雲仙にある小浜温泉へ、ひーばーがみんなを招待してくれました♪
総勢15名!
はるの再従姉妹もきてはるも嬉しそう♡
到着してすぐに海沿いをお散歩。
f0217230_15040963.jpg
あっという間に日は沈み、夕日がとっても綺麗でした。
f0217230_15041006.jpg
温泉入って夜はみんなで宴会です。
f0217230_15041162.jpg
ヒラメのお刺身が美味♡
はるがお酒をつくります!
f0217230_15205364.jpg
子供達は広い宴会場に大興奮(^_^;)
f0217230_15041256.jpg
f0217230_15041384.jpg
f0217230_15041490.jpg
f0217230_15041410.jpg
ゆめちゃんに寄り添うはる。
この後嫌がられて振られてましたw


by kaotantan-520 | 2016-09-21 14:53 | Travel
ひーばー(祖母)に会いに長崎に行ってきました。

羽田空港にあったオリンピックブースにて。
f0217230_14533460.jpg
背負い投げ。

搭乗前には展望デッキで走らせ疲れさせ、飛行機ではぐっすり作戦。
はる、とっても大きい飛行機に大興奮です。
f0217230_14533524.jpg
作戦通り搭乗とともに寝て、起きた頃には長崎。
もう夕方だったので祖母宅へ直行し、両親と合流です。

1年ぶりのひーばーとひーばー宅に始めは戸惑っている様子のはるでしたが、すぐに慣れて走り回ってました。

翌日。長崎空港で姉と合流し、波佐見へ♡
いろいろな窯元を巡り物色(・ω・)

西海陶器の新しくなったギャラリー。
f0217230_14533692.jpg

白山陶器
f0217230_14533765.jpg
南倉庫
f0217230_14533832.jpg
f0217230_14572413.jpg
あとは和山のギャラリーと、すべての窯元が集まっている陶芸の館に。
土曜だとギャラリーがお休みのところもあるので、陶芸の館は品揃えは少ないけど便利!

食器棚と相談しつついくつかゲット♡
はるには松尾商店のお魚シリーズを。
良いお買い物ができました( ´∀`)

お昼は有田へ。
有田焼カレーを食べました♡
f0217230_14533927.jpg
YOちゃんは長崎&佐賀の郷土食である、ごどうふ定食。
f0217230_14533921.jpg
美味しかった〜♡
この後は雲仙方面に向かいます。









by kaotantan-520 | 2016-09-21 14:18 | Travel