<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はる、トーマスよりチャギントン派です。
チャギントン大好き!
はるが喜ぶかなぁと思い、お台場のチャギントンランドへ行ってきました。
f0217230_13335726.jpg
うふふ、喜んでくれた♡
f0217230_13335795.jpg
でもね、思いの外ちゃっちくて…
パパとママはびっくりしたw

まぁはるはブルースターのプラレールと絵本をパパに買ってもらって大満足の様子♡

気を取り直してお昼は小籠包♪
f0217230_13335873.jpg
はるは炒飯をもりもり。
まだ好き嫌いが多く、あまり取り分けはできないので、早くなんでも一緒に食べれるようになればいいなぁ…

昼食後はお友達がミッドタウンにいるとの事で、六本木に移動〜
無事に会えました♪
f0217230_13335941.jpg
同じ学年の3人。
はるは普段ヤンチャで手がでてしまうほう…(゚д゚lll)
でも久々にやり返されてたw
f0217230_13335938.jpg
たまにはいい経験!
これで少しは大人しくなってくれればいいけど…
お友達ともたくさん遊び帰路へ。
帰りは車中爆睡zzz

ママはご飯作るの面倒になり近所のお蕎麦屋さんへ。
はじめて行ったけどおつまみも充実!
さんざん食べたけど写真撮ったのお蕎麦のみ。
f0217230_13335989.jpg
くるみだれせいろ。
美味しかった♡
よく遊んだ1日でした♡
by kaotantan-520 | 2016-08-22 13:08 | Baby
いつもコストコに行くたびに興味のあったデリカコーナー。買いたくても量が多くて食べきれそうにもないし諦めてました…
でも今日はコストコパーティー!
f0217230_11202465.jpg
デリカはチョッピーノスープとシーフードアヒージョ、BLTハイローラー。その他にはパンと野菜、生ハムチーズをゲット。

じぃじ、ばぁば、さーちゃんが遊びにきてくれました♪
結婚祝いにさーちゃんにいただいたドンペリを解禁!
f0217230_11202419.jpg
ぷは〜〜〜♡
美味しい♡
はるも飲みたそう( ´艸`)

コストコパーティーなので(言い訳w)たまごの前菜と、人参とツナのオイルビネガー和えだけ作りました。
f0217230_11202545.jpg
f0217230_11202654.jpg
アヒージョは海鮮たっぷり。
ディナーロールもいっしょに。
f0217230_11202617.jpg
f0217230_11202705.jpg
ハイローラーもスープも美味♡
ハイローラーは翌日には焼いて食べたけど、チーズがとろけてこっちも美味♡
スープは魚介がたっぷりで旨味が凝縮されてる!

アヒージョは最後はパスタに。
f0217230_11202747.jpg
美味しいけど全て入れてしまったためにオイリーに…
かなーり油まみれのパスタになってしまった。
茹で汁足してアヒージョの量を調節すれば良かったかなぁ。

みんながおうちに来てくれて、はるは終始ハイテンション!とても楽しそうでした♡

買い出し前にららぽーとのトーマスランドも行ってみたよ。
f0217230_11202802.jpg
f0217230_11202854.jpg
とっても楽しそう♡
お昼はラーメン。
f0217230_11202945.jpg
ちょっとコッテリ。
でもたまには美味しかったな♪


by kaotantan-520 | 2016-08-22 10:37 | Cooking
2日目は草津でのんびり。

朝から温泉入ってハルタのパンを朝食に♡
沢屋のぶどうジュースに、ハルニレテラスで買った永井農場のヨーグルトも美味。
軽井沢は美味しいものがたくさんあるね♪

午前中は中沢ビレッジをぶらぶら。
朝市やっていてこんな大きな茄子が!
f0217230_15544571.jpg
新鮮なきゅうり、とうもろこし、トマトをお土産に買ってもらったら、朝もぎとうもろこしがすごく甘くて美味しかった♡

はるはゲーセンの車がお気に入り。
f0217230_15544664.jpg
一丁前にサイドブレーキまで使ってるw

お庭をお散歩してボール遊びしてお腹も減ってきたので草津ナウリゾートへ。
入口にこんなのあった。
f0217230_15544631.jpg
インスタパネル。
いいね!

お昼食べたらはるはお昼寝タイム。
パパもお昼寝タイム。
なのでママは1人時間♡

湯畑ぶらぶらして行ってみたかったカフェへ。
食べログで常に草津1位のゆきうさぎ。
カステラがおすすめとの事でカステラも( ´艸`)
f0217230_15544734.jpg
手作りカステラ美味しかった〜♡
スコーンも美味しそうだったなぁ。
またここは行きたい!

はるもパパも目覚め、温泉入って今度はみんなで湯畑ぶらぶら。
f0217230_15544738.jpg
f0217230_15544841.jpg
ここの鞄かわいくて公園用にじぃに買ってもらっちゃった( ´艸`)
f0217230_15544893.jpg
はるも店先の鞄もってみたよ♪
f0217230_15544920.jpg
夜は豚しゃぶ食べてお腹いっぱい。
はるもぐっすり寝てくれました。

3日目はまた軽井沢経由で帰路へ。
2度目のアウトレット。
f0217230_15544944.jpg
2度目のハルタも寄って大満足♡
帰宅して早速とうもろこしご飯つくったよ。
f0217230_15545080.jpg
美味しかった〜♡
軽井沢と草津は涼しくて快適だったな。


by kaotantan-520 | 2016-08-19 12:41 | Travel
お昼はアド街見て行きたかったシェリダンへ。
f0217230_21053717.jpg
お店は満席。予約しといてよかった〜。

オムレツ2種とパンケーキをシェアしたよ。
f0217230_21053830.jpg
クリームチーズ入りのスモークサーモンオムレツと、ベーコンとお野菜のチーズオムレツ。
たまごふわっふわ〜♡
ベーコンのほうはお野菜たっぷりでチーズがとろけてほんと美味しかった( ´艸`)

パンケーキは選べる付け合わせをとソーセージとフルーツに。
f0217230_21053873.jpg
f0217230_21053994.jpg
薄めでごく普通だけど美味しかったなぁ。
提供に時間がかかるとの事ではるが心配だったけど、なんとかDVDでチャギントン見せて大丈夫でした♡

この後はお買い物タイム。
沢屋でジャム買って、スモーク料理の煙屋に寄ってさーちゃんがスモークチーズを。
f0217230_21053999.jpg
パン屋さんのハルタではパンをたくさん!
f0217230_21054004.jpg
残念ながら写真撮るの忘れたからHPより拝借。
f0217230_21054167.jpg
チーズのパンやバターロール、大人のチョコパンなどほんと美味しかった♡
煙屋のスモークチーズとの相性も抜群!
こちらも取り置き予約してたので無事にゲットできたけど、15時にいったら完売でした。

ツルヤスーパーにも寄ってやっと草津へ。
温泉入って草津でゴルフやっていたじぃと合流し、夕飯食べて1日目終了。
おやすみなさい♡
f0217230_21101887.jpg



by kaotantan-520 | 2016-08-18 20:41 | Travel
お盆休みは軽井沢&草津へ。
今回も義両親とさーちゃんも一緒♡
アウトレット行く前にランドセルで有名な土屋鞄の工房を覗きに。
f0217230_20412577.jpg
とても素敵な工房でした。
今はいろいろなランドセルがあるのね。
パパとばぁばと一緒で楽しそうなはる。
(ちなみにママとはるはボーダーでリンクコーデ♡)
f0217230_20412602.jpg
アウトレットでは走り回る走り回る…
f0217230_20412697.jpg
ひこうきぶーん
f0217230_20412759.jpg
もう元気いっぱい!
追いかけるのに疲れたので…アイスタイム♡
f0217230_20412719.jpg
ゴディバのソフト美味しかった♡
今回はあまり物欲無く、はるの洋服数点買ったのみ。
はるは広場にあった乗り物に興味があるみたいで行ってみると、、、

なんとお友達家族に遭遇♡
少しだけ一緒に遊んだよ( ´∀`)
f0217230_20412882.jpg
はるもお友達と一緒に楽しそうでした♪
お友達とバイバイした後はパパと汽車へ。
f0217230_20412873.jpg
もちろん降りる時ギャン泣きだよね〜w
でもそろそろランチ場所へ移動です。


by kaotantan-520 | 2016-08-18 16:45 | Travel
ママは夏バテ知らず。
大好きな村上開新堂のクッキーをいただいたので、毎日むしゃむしゃ♡
f0217230_15063896.jpg
f0217230_15063941.jpg
いつもより一回り大きい缶。
なのでお初のクッキーもちらほら。
相変わらず美味しい♡

お盆休み前にネイルもお直し。
f0217230_15064038.jpg
光って見えにくいけど夏らしく椰子の木とスマイル。
夏仕様は今回で終わりかなぁ。次は秋色お願いしようかな。

はるの夏は毎日水遊び。
f0217230_15064078.jpg
実家でも水遊び。
f0217230_15064139.jpg
ちっちゃ!w
でも本人は楽しんでるし良しですw

お部屋はマットを新調。
f0217230_15064130.jpg
IKEAでとても良いマットがありました。
はるもお気に入り♡

そして今年はあーちゃんのお友達に浴衣を作ってもらいました。
f0217230_15503547.jpg
帯の巻き方が汚いですが…
ブルーの浴衣がかわいい♡
みんなで浴衣着て花火大会行きたいなぁ。
でもまだはるには花火大会は無理かな…






by kaotantan-520 | 2016-08-18 14:03 | Sweets

夏と言えばお祭り。
甚平着て大宮のお祭りへ♪
f0217230_21091877.jpg
f0217230_21091875.jpg
賑わいにびっくりするかなぁと思ったけど、そんな事は全くなくとても楽しそうでした♡
まだ花火はびっくりしそうだから行けないけど、いつかは花火大会にも行きたいな。

土用丑の日には鰻を。
これも夏には欠かせない。
f0217230_21091812.jpg
鰻大好き♡
その他には人参しりしり、茄子の揚げ浸し、サラダなどなど。
この時期は茄子が美味しくてしょっちゅう揚げ浸し作ってます。
お素麺に入れても美味しいしね。

サラダには朝もぎとうもろこしをたっぷりと。
はるがとうもろこし大好きで、毎日のようにとうもろこし。
今年は甘くて美味しい気がする!

夏は麺類も美味しい♡
f0217230_21091945.jpg
伊勢丹のお蕎麦屋さんで食べた桜海老のコロコロ蕎麦。
香ばしい桜海老と牛蒡がたっぷりで美味でした♡

この暑さではるのお外遊びは8時からw
f0217230_21091961.jpg
さすがに人も少ないし快適。
でも8時でも暑さが厳しくなってきた…
どうしよう…( ´エ`;)

そんな時はお家でテレビタイム。
f0217230_21092027.jpg
すごい格好して見てるよ。
お行儀悪くてすみません…

どんなに暑くても子供は元気。
ママも夏バテしないよう気をつけなくては。
いや、少しくらい夏バテして産前の体重に戻したい…(←まだ戻ってないwww)

by kaotantan-520 | 2016-08-04 20:37 | Baby