<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最終日。
朝からもりもりご飯食べて、ホテル直結の多々戸浜へ。
f0217230_14070114.jpg
このビーチはとても綺麗でした♡
ほんと透明。
f0217230_14070106.jpg
でもさすがに朝の9時前はまだ水が冷たい(;゚Д゚)
サクッと入って砂浜で遊んで、ホテルのプールへ移動です。
f0217230_14070116.jpg
温水プールなので安心♡

最後に温泉入って、ついにホテルともお別れです。
食事はいたって普通でしたが、2カ所の海に直結しているし、子供も多いので多少騒いでも気にならないし快適に過ごせました。
また来れたらいいな♡

ホテルを後にし、前日行けなかった竜宮窟へ。
f0217230_14070270.jpg
海は綺麗だし光の入り方も神秘的で、思ったよりも素敵な空間でした。
上から見たらハートに見えるらしいけど…
まぁハートと言えばハートかなぁという、なんとも微妙な感じでしたw

下田最後の食事は海鮮丼。
f0217230_14122619.jpg
お魚は本当に何処も美味しかった♡

お天気にも恵まれ、もともとあまり海に入るのは好きではない私でも(綺麗な海を見るのは好きw)、とても楽しめました。

by kaotantan-520 | 2016-07-30 13:49 | Travel
2日目。
車で外浦海水浴場へ。
f0217230_13452485.jpg
日曜日だし人は多め。
こちらも綺麗ですが少し藻が多かったかなぁ。
ママは初日同様見守り係!
f0217230_13452585.jpg
程よく遊んでお昼はお蕎麦やさんへ。
f0217230_13452546.jpg
この鴨せいろ絶品♡
鴨肉の他にも茄子やネギがたっぷり!
お蕎麦も美味しく大満足〜
私達はすんなり入れたけど、帰る頃には大行列してました。

午後はホテル戻ってお昼寝タイムzzz
f0217230_13485572.jpg
はるは疲れたのか3時間寝続け、観光行く予定が気づいたらもうすぐ夕飯タイム…

観光は諦め、夕飯前にホテル散策。
f0217230_13485556.jpg
たっぷり寝たはるは、夕飯の時もご機嫌♪
f0217230_13452650.jpg
ウィルソンで遊びながらチャギントン見てます。
パパとママは美味しいビールにご飯♡
f0217230_13452691.jpg
f0217230_13452746.jpg
お腹パンパン。
はるも山盛りご飯をペロリでした(^_^;)

海岸で花火が出来るようにバケツなども用意してくれていたのですが、まだはるには無理なので諦めました。
来年の夏には花火できるかな!?
by kaotantan-520 | 2016-07-30 13:29 | Travel
伊豆下田まで家族旅行に行ってきました♡
渋滞恐れて4時出発。無事に8時に到着。
まずは白浜行ったけど子連れの雰囲気じゃないしさっさと退散〜
下田へ移動です。

下田ではペリーロード散策して、黒船乗船。
f0217230_10041322.jpg
はる、はじめての船!
興味津々。
f0217230_10041306.jpg
でも船内走り回って、パパとママはそれを阻止するのに必死で終了…

お昼は大好きなお寿司♡
まわってるお寿司だけどね〜
f0217230_10041425.jpg
f0217230_10041408.jpg
金目も桜海老も美味でした♡
地魚も美味しかった♡

12時にホテルにチェックインして早速海へGO〜
ホテルには2つのビーチが直結していて、まずは入田浜へ。
白砂で海は透明!
伊豆の海は本当に綺麗でびっくりしました。
はじめはびびっていたはるですが、段々と慣れてパパと遊んでました♪
f0217230_15452660.jpg
f0217230_15452794.jpg
ママは1人砂浜で待機(-_-)
だって水冷たいし焼けるしさぁ。
でもね、ほぼお母さん方はみなさんそうでしたw
お父さんと子供が遊び、お母さんは見守る係。

はるも寒そうになってきたので退散〜
少しプールでも遊び、温泉入って夕飯タイム♡
f0217230_15452882.jpg
f0217230_15452878.jpg
お刺身美味しかった♡
この方は…
f0217230_15452922.jpg
シールブックで遊んでました。
朝早かったのでみんなで早めに就寝ですzzz
1日目終了〜
by kaotantan-520 | 2016-07-29 09:53 | Travel
先月KUTANI SEALのワークショップに参加し、その時に作った器が出来上がってきました♡
f0217230_15110284.jpg
f0217230_15110352.jpg
蕎麦猪口と花型皿。
今回のシールはイラストレーターAKKOさんとコラボのもの。

自分でシールをカットしてひたすら貼るのですが、これが結構難しかった。
貼りながら訳わからなくなってw
ひたすら隙間を埋めました。

でも出来上がり見て大満足〜♡
お気に入りの食器が仲間入りです♪

そして先日はハハがはるを見てくれていたので伊勢丹のバーゲン初日に参戦。
repetto狙いで行ったら見事にあった!
f0217230_15110327.jpg
写真はカラフルですが、悩んだ結果私は黒をゲット。
repettoのバレエシューズはトゥ部分が浅いのがお気に入り♡
でももう何年も前に履きつぶしたきり。
かなり久々のrepettoです。
その他にも狙っていた物をゲットできて大満足なバーゲンでした♡

人混みに疲れたのでとらやカフェで休憩。
f0217230_15110326.jpg
アンペーストがたっぷりのったトーストとカフェオレ。
あんこ好きにはたまりません!
美味しかった♡

by kaotantan-520 | 2016-07-20 14:33 | Tableware&Interior
高校野球を見に八王子行くというパパに便乗。
一緒に野球見るはずだったけど…
f0217230_14313779.jpg
ジッとしてるはずないよね〜
ママは二回表までしか見れませんでした…
試合終わるまではると2人で公園散策。
試合後、パパと合流して高尾山へ。
途中西八王子にあるお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。
f0217230_14313818.jpg
蕎麦がきの揚げたもの。
これ大好き〜♡
もっちもちで香ばしく絶品!
f0217230_14313872.jpg
f0217230_14313856.jpg
もちろんお蕎麦も天ぷらも美味でした♡

高尾山はケーブルカーで。
f0217230_14313959.jpg
前回はケーブルカー使わないではじめから登ったので、ケーブルカー乗り場から頂上はすぐだと思ってたけど…
結構歩くのね。
YOちゃん汗だくw
騙されたとぶーぶー文句を言われながらもなんとか頂上到着!
f0217230_14314008.jpg
頂上で食べたソフトクリームは絶品でした♡

下山途中はお団子食べて、下山してからは饅頭食べて、夕飯にまたお蕎麦食べてw
食べてばかりの高尾山でした。
楽しかった♡

by kaotantan-520 | 2016-07-20 14:13 | Baby
ふむふむ。
なるほど〜。
パパに教えてあげよう!
f0217230_14121243.jpg
ぼく、パパのために読書中。糖質オフw

イオン行ったら絶対に乗るアンパンマン。
f0217230_21104188.jpg
はるの中ではメロンパンナちゃんもアンパンマン。
バイキンマンもアンパンマン。
食パンマンもアンパンマン。
いつになったら区別つくのかな?

アンパンマンも好きだけど電車とバスはもっと好き!
1年間アフリカにお仕事でいってしまったこんたんよりプラレールのプレゼント♡
f0217230_14121381.jpg
わ〜い♡
大好きな電車に大興奮。
でんしゃ!
でんしゃ!
でんしゃ!
としばらく叫んでました。

ばぁばからは電車の靴下もらいました。
f0217230_14121477.jpg
北陸新幹線かがやき。
ママも電車について勉強中です。

苦手だったボールプールは克服!
f0217230_14121440.jpg
水遊びもはじめビビってましたが楽しそうに遊んでました。
f0217230_14121562.jpg
暑い日は水遊びに限りますね。
以上暑さも関係なく元気いっぱいのはるでした♡


by kaotantan-520 | 2016-07-20 13:35 | Baby
はる、神宮球場を走り回る!
f0217230_21550131.jpg
パパのお仕事関係の野球大会で、今回は神宮貸切との事ではじめてパパの野球の応援に行ってきました♪
f0217230_21550269.jpg
せっかく応援行ったのに、パパはスタメン落ちでDHという…
(1試合前でノーヒットノーランだったらしいw)
でも、なんとDHで結果を出したパパ!
まさかの三塁打!!
すごーーい!!!
はるもスタンドからしっかり見てたよ♡
f0217230_21550247.jpg
まぁはるは野球の試合よりもスタンドを走り回るほうが楽しいよね…
f0217230_21550284.jpg
貸切のスタンド内を走る走る。
せっかくベンチにも入れたのに、はるがジッとしてられないからほとんどスタンドにいたよ(/ _ ; )

でもベンチに入ったりスタンド走り回ったり、とても貴重な体験をさせてもらいました♡

試合後は神宮の森のビアガーデンでビールも飲み、とても楽しい1日でした♡
by kaotantan-520 | 2016-07-09 21:35 | Baby
安心してください。
f0217230_21254050.jpg
はいてますから〜〜〜
f0217230_21254005.jpg
って、パパの真似(?)してみました!w

同じ日に同じ産院で産まれたお友達2人が遊びにきてくれました♡
f0217230_21254139.jpg
暑かったのでベランダでプール♪
みんな楽しそうでした。
プールの後はチャギントン。
f0217230_21254193.jpg
みんなテレビ近い…
男の子は本当に電車が好きですね。

みんなもイヤイヤ期がはじまったみたいで。
うちのはるもこんな場面がチラホラ。
f0217230_21254158.jpg
f0217230_21254238.jpg
まぁみんなが通る道だよね。
ママがんばるよ!
by kaotantan-520 | 2016-07-09 21:13 | Baby