<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

門仲のフルータスでパフェ♡
f0217230_16030944.jpg
こちらはミニフルーツパフェ。
ミニといえどもアイスにフルーツに生クリームがもりもり。
注文後フルーツをカットしてくれるのでフルーツがみずみずしく美味しい!

そしてこちらは季節のパフェでメロン。
f0217230_16030967.jpg
もーーーすっごい美味しい!!!
もちろんメロン自体も美味しいけど、特にメロンアイスが美味♡
YOちゃんと競うように食べたわw
ちなみにこのパフェ、お値段3千円弱でした(・∀・i)
1時間ちかく並んだので、引くに引けなく頼んだよ〜
でもお値段相当のお味でした♡

陽子ちゃんが浦和まで遊びにきてくれた時のランチ。
f0217230_16031030.jpg
ドゥシェフのブイヤベース。
海老やムール貝など魚介がたっぷり!
旨味たっぷりのスープにパンを浸して食べるとこれまた美味でした♡
ブイヤベースにしてはあっさりめかな?
それが私には食べやすく良かったです。

さとみちゃんにいただいたルスルスのクッキーは美味しく可愛い♡
f0217230_16031074.jpg
美味しいパンも食べてます。
はるの昼寝中にルタオの塩バタークラウンとトラヤのあんペースト。
f0217230_16031053.jpg
あまじょっぱさがたまりません!

ブルーボトルコーヒーで1人カフェの贅沢時間♡
f0217230_16031094.jpg
ブルーボトルコーヒーでカタネベーカリーのサンドイッチが食べれるなんて!
パン好きとしてはコーヒー<サンドイッチとなってしまう…
コーヒーよりパン目的で行ったよね〜

お家では冷やし中華はじめました♡
f0217230_16031146.jpg
夏ですね。
ごちそうさまでした♡

by kaotantan-520 | 2016-06-22 15:32 | Restaurant
近所の遊歩道の紫陽花が綺麗に咲いてます♡
f0217230_15312518.jpg
水不足は困るけど雨だとほんと困る…
とりあえず支援センター頼り!
f0217230_15312677.jpg
てるてる坊主つくったよ♡

パパは雨の中お仕事で鳥取&出雲へ。
お土産たくさーん♪
f0217230_15312607.jpg
はるにはSLアンパンマン。
f0217230_15312690.jpg
まだ「アンマン」か「マーン」です…
いつになったらアンパンマンって言えるようになるのかな?もうすぐかな?


by kaotantan-520 | 2016-06-22 15:20 | Baby
パパからはるにプレゼント♡
f0217230_17143390.jpg
はるの大好きなプラレール。
はる、大興奮!
でもこの線路の形はまだ難しかったみたいで、ママが組み立てなおし…
f0217230_17143310.jpg
かなり質素になりましたw
でもはるは大満足の様子で遊んでます♡
f0217230_17143391.jpg
最近は本当にバスと電車が大好き。
支援センターでもずっと電車のおもちゃ。
f0217230_17143451.jpg
窓からは本物の電車!
f0217230_19422623.jpg
いつまで続くのかな???

パパからママへもお土産のプレゼント♡
f0217230_19422638.jpg
f0217230_19422611.jpg
大好きなマッターホンのバームクーヘン♡
しかもホールで!
むしゃむしゃ食べちゃった( ´艸`)
ごちそうさまでした♡


by kaotantan-520 | 2016-06-12 17:07 | Baby
この週末はパパのお友達family達とBBQ。
4ヶ月違いのお友達がいてはるも楽しそう!
f0217230_11013355.jpg
たくさん走って、
たくさん遊びました♪
f0217230_11013363.jpg
パパはたくさん飲んで、
ママはたくさん食べて、
みんな楽しくみんな満足♡

日曜はてっぱくへ。
2回目のてっぱく。
前回の反省点より、オープン少し前に行きミニ電車乗車の整理券をゲット♡
無事に乗れました♡
f0217230_11013414.jpg
(パパは星で目隠しw)
f0217230_11013468.jpg
屋上から新幹線見たり、電車に乗ったり、ジオラマ見たり、たくさんの電車にはるは大興奮!
f0217230_11013452.jpg
とても楽しそうでした( ´∀`)

パパとママは美味しい駅弁食べれて満足♡
f0217230_11013499.jpg
私は鮭はらこ弁当、
YOちゃんは牛どまんなか弁当。
f0217230_11013553.jpg
いくらと鮭がたっぷりで美味でした♡
牛どまんなかも甘めな味付けの牛肉が美味しくご飯がすすむ〜( ´艸`)

楽しい週末でした!

by kaotantan-520 | 2016-06-02 10:43 | Baby
36回目のお誕生日を迎えました。
そして同じ日、はるは1歳半になりました。
あっという間の1年半。
嬉しいようで、ちょっと寂しい…

お誕生日当日は、じぃとあーちゃんとお買い物。
f0217230_12225469.jpg
この後はるはベビーカーから出たがり、、、
じぃが犠牲になり走り回るはるを追っかけてましたw

夜は、はるはお留守番でYOちゃんとお寿司♡
浦和のよし佳へ。
f0217230_12225456.jpg
f0217230_12225554.jpg
f0217230_12225589.jpg
うに、絶品♡
まぐろもとろける〜♡
もう至福の時でした♡

後日、YOちゃんの実家では好物の鰻をご馳走になり、デザートまで( ´艸`)
f0217230_12225517.jpg
メロンいっぱい!美味しかった〜♡
みなさんありがとうございました♡


by kaotantan-520 | 2016-06-01 12:11 | Restaurant
はるの本が増えてきたので本棚を追加しました♪
f0217230_12113807.jpg
IKEAのドールハウス型本棚。
可愛くてお気に入りです♡ママが。
棚の上に設置したのではるは届きません。
なのではるお気に入りの本は下に置き、あまり読まない本やDVDなどをいれました。

最近は自分でおにぎりをハムハムできます♡
f0217230_12113907.jpg
ガッつきすぎw

そしてとても早起き!
早くて4時半、遅くても5時半には起きます(・∀・i)
なので午前中のうちに1回昼寝タイムzzz
f0217230_12113950.jpg
支援センター行く前に寝ちゃったのでママは一息。
起きたら元気元気!
f0217230_12113904.jpg
支援センターでも公園でも走り回ってます。
f0217230_12113928.jpg
真夏がこわいよー( ゚д゚)
by kaotantan-520 | 2016-06-01 11:58 | Baby