<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先日1人時間があったのでのんびりランチ♡
f0217230_19082616.jpg
シェ松尾でクロックムッシュ( ´艸`)
美味しかった♡

はるは何故かシール絵本のシールを自分の顔にペタペタ…
f0217230_19082635.jpg
f0217230_19082768.jpg
f0217230_19082746.jpg
これはパパが教えたらしい(・∀・i)
変なこと教えないでほしいわ〜w

最近は多い時は1日3回公園に行く事も…
f0217230_19082773.jpg
動き回る事が大好き!
ママは毎日ヘロヘロです( ´エ`;)
by kaotantan-520 | 2016-05-23 19:02 | Baby
はる、2度目の埼スタ。
前回、昨シーズン最終戦の時は音にビビって半ベソだったけど…今回はどうかな!?
とりあえずメインアッパーの後ろのほうの席へ。
f0217230_19010102.jpg
f0217230_19010236.jpg
今回は大きな音に泣くことなく拍手までしてる!
成長したね〜♡

でも試合にはまったく興味なく、ジッとはしてないよね…
前半はほぼお散歩して終わりw
後半は寝てくれたおかげでママものんびりできました♡
もうちょっと大きくなったらユニフォーム買わなくちゃね!

by kaotantan-520 | 2016-05-23 18:52 | UrawaReds
GW最終週末はわたしの実家家族と箱根へ。
相変わらずみんなバラバラな我が家…

ロマンスカーにどうしても乗りたい父。
土曜なのに朝から仕事の長女。
そして仕事終わらず前日会社で徹夜の次女。
なので現地小田原集合!
お昼は前回同様天史朗鮨へ。
無事に全員集合できて一安心したところでお寿司♡
f0217230_19565047.jpg
上寿司と、
f0217230_19565066.jpg
特上太巻き♡
もー、絶品!
お寿司はもちろん、巻物も美味しい♡
太巻きは大好きな穴子入り♪
はるもかんぴょう巻食べてご満悦でした。

小田原ではパン屋へ。
f0217230_19565177.jpg
柳屋ベーカリー。
f0217230_19565174.jpg
薄皮あんぱんのお店です。
何種類か買ったけど母にお裾分けしたり、冷凍したから実はまだ食べてないんだけどね〜

宿泊はまたまた彫刻の森クラブにお世話になります!
f0217230_19565129.jpg
絵画の前でパチリ。
夕飯までは宮ノ下まで散策。
汗をかいたので温泉入って夕飯♡
f0217230_19565169.jpg
f0217230_19565140.jpg
写真、先付けとお刺身しか撮ってなかったw
相変わらず美味しかったです♡

朝食も朝からがっつり!
f0217230_19565283.jpg
この朝食が毎回ほんと楽しみ♡
干物に湯豆腐にお刺身に煮物!
朝から幸せです。

チェックアウト後は御殿場のアウトレットへ。
毎回このコースだね〜。
もうさすがにGWという感じではなく、アウトレットも空いてました。
じぃは途中プラレール買ってたw
f0217230_19565224.jpg
これにははるが大喜び!
はるはみんなに遊んでもらえて楽しそうでした♪



by kaotantan-520 | 2016-05-17 19:32 | Travel
はる〜、足見えてるよ〜。
f0217230_21084094.jpg
顔も見えてるよ〜。
f0217230_21084090.jpg
てかテレビの後ろはダメよ〜。
f0217230_21084193.jpg
以上はるのイタズラでした♡
本当はダメだけど可愛いから放置して写真撮ってしまった…(-_-)
by kaotantan-520 | 2016-05-13 21:03 | Baby
こどもの日はアンパンマンミュージアムへ。
最近アンパンマンの事を、

まーん♡
あんまーん♡

と言えるようになったの!
なので連れて行きたかったのです( ´艸`)

期待どおり、はる、大興奮♡
f0217230_20574252.jpg
あんまん目の前ににっこにこ〜
もう騒ぐ叫ぶ騒ぐ叫ぶ!w
運転しては大興奮。
f0217230_20574382.jpg
天丼になったり!?
f0217230_20574360.jpg
お寿司屋さんになったり。
f0217230_20574316.jpg
アイスクリーム屋さんになったり。
f0217230_20574384.jpg
こんなに大きなボールで遊んだのははじめて!
f0217230_20574418.jpg
たっくさん遊びました♡

案の定ミュージアム出た途端爆睡zzz
お陰でパパとママはゆっくりランチできました♪

お目覚めのところではるのランチはこちら♡
f0217230_20574452.jpg
ソーセージ入りのパンとメロンパンナちゃん!
まだチョコとかクリームとか食べさせてないし、買えるのこれしかなかった…

せっかく横浜まできたので少し散策〜。
f0217230_20574465.jpg
f0217230_20574545.jpg
お天気良くてお散歩日和でした(*^_^*)

帰りに駅ナカで1日遅れのパパのお誕生日ケーキ買って帰宅。
f0217230_20574566.jpg
ふるさと納税で届いた佐賀牛のすき焼きで、ささやかながらお祝い♡
パパおめでとう!

はるは1日中大興奮だったせいか夜泣きしました…
あまり興奮させるとダメですね〜


by kaotantan-520 | 2016-05-13 20:34 | Baby
3日目。
お義父さんとYOちゃん、私の3人はゴルフ。
わたくし、3年ぶりくらいのゴルフです。
あまり乗り気ではなかったのですが…
すっごい楽しかった♪
f0217230_19551187.jpg
お天気が良く、そこまで混んでなかったが良かったのかなぁ。
スコアは散々でしたけどねw
はるを見てくれていたお義母さんとさとみちゃんに本当に感謝です。
はるは機嫌良くお散歩してたみたい(*^_^*)
f0217230_19551185.jpg
これを機にまたゴルフやろうかなぁと思いました。

はるをピックアップし帰路へ。
やはり関越が少し渋滞していて時間がかかり、途中はるも愚図りましたが無事に到着!
とても楽しい2泊3日でした♡

そうそう、少し早いお誕生日プレゼントをさとみちゃんに草津でいただきました!
f0217230_20000830.jpg
益子焼♡
陶器市に行くとの事で、前回購入したリボンのお皿を追加で2つお願いしてたのです。
他の2つも一緒にいただきました( ´艸`)
嬉しい♡
本当にありがとう。
大切に使います!


by kaotantan-520 | 2016-05-10 19:36 | Travel
2日目。
またまた草津から軽井沢へ。
軽井沢まで新幹線できたお義母さん&さとみちゃんと合流し、旧軽ぶらぶら。
f0217230_17084540.jpg
ランチはさとみちゃんリクエストでカレー屋さんのサジロカフェへ。
f0217230_17084697.jpg
白い建物が素敵♡
サラダとカレー。
f0217230_19364585.jpg

f0217230_17084782.jpg
私はチキンカレーとナンにしました。
このカレーがクリーミーで濃厚♡
とっても美味しい!
辛さも選べるので、辛いのが苦手な人でも大丈夫。
ナンも焼き立て。とっても美味しかったです。
食後にチャイも。
f0217230_17084718.jpg
カップ可愛い♡
大人達が美味しいカレーを堪能している間、はるは浅野屋のパンをもぐもぐ。
f0217230_17084766.jpg
大好きなレーズンパンにはるもご満悦でした(*^_^*)

午後はまたまたアウトレットへ。
はるは遊具でお遊び。
f0217230_17084892.jpg
ちょっと寒かったのが残念だったけど楽しかった!

つるやに寄ってお買い物をしてから草津に戻り、またまたゴルフをしていたお義父さんと合流しお蕎麦屋さんで夕飯♡
湯畑を少し散策して2日目終了。



by kaotantan-520 | 2016-05-10 16:54 | Travel
GW前半は軽井沢&草津に、義両親とさとみちゃん、私達3人で行ってきました♪

とりあえず私達は軽井沢へ。
アウトレットぶらぶらして、ランチはエロイーズカフェへ。
吉村順三氏設計の作品をリノベーションしたカフェ。
f0217230_16523949.jpg
ホールなどもありとても素敵な空間でした。
ランチはエッグベネディクトとフレンチトースト。
f0217230_16524026.jpg
f0217230_16524082.jpg
可もなく不可もなく…
いたって普通ですが、素敵な空間でいただくランチは美味しかったです♡

腹ごしらえした後はおもちゃ王国へ。
f0217230_16524011.jpg
たくさんのプラレールにはるも大興奮!
でもまだ組み立てなど出来ないのでまわりのお兄ちゃん達に圧倒され…
アンパンマンの部屋に移動〜
f0217230_16524173.jpg
アンパンマンのおもちゃが沢山でこちらにも大興奮♡
でもね、靴を脱いで上がるのでなんだか足臭いw
親達がその足臭さにやられちゃい早々退散w

そして草津に向かい、ゴルフをしていたお義父さんと合流し、夜はちゃんこ食べて1日目終了。
by kaotantan-520 | 2016-05-10 16:39 | Travel
自分で兜と鯉のぼりをつくりました♡
f0217230_19053712.jpg
ま、ほとんどママがつくったけどね。
ペタペタシールを貼ったりはるも頑張りました♪

別所沼の鯉のぼりを毎朝見るのが日課に。
f0217230_19053773.jpg
鯉のぼりを発見すると、とても嬉しそうに指さしをします♡
去年の初節句では何もわかってなかったのに、1年でこんなに成長するのね〜。
ちなみに去年のはる。
f0217230_19053840.jpg
関取にしか見えないw
髪の毛生えてほんと良かったね!w
今年はじぃじとあーちゃんに三輪車買ってもらいました♡
f0217230_19053860.jpg
これで公園にたくさん遊びに行こうね♪
ママは鯉のぼりの和菓子食べて大満足。
f0217230_19053965.jpg
美味しかった♡
来年はまたどれだけ成長してるのか楽しみです(*^_^*)



by kaotantan-520 | 2016-05-09 18:46 | Baby
ハワイ最終日。
9時にタクシーをチャーターしていたので朝食はホテルでサクッと。
f0217230_16245152.jpg
f0217230_16245265.jpg
サーフラナイでエッグベネディクトとブルーベリーパンケーキ♡
ハムが分厚い!
ポテトも美味しかったなぁ( ´艸`)
はるもパンケーキをムシャムシャ食べてました。

最後にホテル内を散策。
f0217230_16245297.jpg
f0217230_16245346.jpg
もうお別れなんて寂しい(´Д` )
楽しい時間はあっという間ですね…

f0217230_16245331.jpg
ホノルル空港で飛行機を眺めるパパとはる。
また来ようね♡

by kaotantan-520 | 2016-05-04 16:18 | Travel