<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はる、はじめてのパスポート。
f0217230_13561874.jpg
ちょうど年明けの前髪を切った後に申請したので、パスポートの写真はとても残念な感じですw
これが5年も有効なんて…
ごめんよ、はる。

先日、学生時代のお友達が遊びにきてくれました♡
ひさびさに真面目にお料理。
たまごとアンチョビの前菜。
f0217230_13561825.jpg
中には黄身とツナとアンチョビを、マヨネーズとケチャップであえたものが入ってます。
お酒のあてに最高です♡

さよこぶた。
f0217230_13561937.jpg
安定の美味しさ。
そしてこの益子焼かわいい♡

春巻きを揚げたけど、具を入れ過ぎて見た目残念な事に…味は美味!

〆はサーモンとイクラのちらし寿司。
f0217230_13561975.jpg
加島屋のサーモン漬けが美味しかったなぁ。

はるはみんなに遊んでもらえて大満足でした♡
また遊びに来てね〜♪

by kaotantan-520 | 2016-02-29 13:43 | Cooking
椅子が裏返ってますよ〜
f0217230_21223125.jpg
f0217230_21223276.jpg
f0217230_21223253.jpg
ピストル?
f0217230_21223239.jpg
下手にでる営業マン?
f0217230_21223214.jpg
これからドライブ?
f0217230_21271549.jpg
パパを誘導中〜
f0217230_21271543.jpg
立ち飲み。お行儀悪いですよ。
f0217230_21271508.jpg
読書中。
f0217230_21271656.jpg
以上最近のはるでした!


by kaotantan-520 | 2016-02-26 21:16 | Baby
ネネからこんなにかわいいチョコもらった♡
f0217230_21102407.jpg
ミッフィーちゃん♡♡♡
かわいい!でも容赦なく食べるけどね。

ママからパパ&はるへのバレンタインは、チョコではなくセントジェームスにしました。
f0217230_21102508.jpg
春色〜♡
自分のも買っちゃった♪
痛いのでパパとママは同じ日に着ないように厳重に注意します…

お義母さんから貰った神戸壱番館のりんごチョコも好き♡
f0217230_21102579.jpg
はるに入れ物とられた。
このりんごの入れ物もかわいいよね♡

はやりのロイズ×チロルチョコも!
f0217230_21102567.jpg
チロルチョコだけど、お高いだけあって普通のチロルチョコより美味しかったです。
ニキビできないように気をつけないと…
by kaotantan-520 | 2016-02-26 20:56 | Sweets
亀有にあるコッペパン屋さん、吉田パン。
さとみちゃんが届けてくれた♡
f0217230_20522458.jpg
リクエストしたあんマーガリンに、和栗とチョコレートの3個も!
夕飯食べた後にもかかわらず、あんマーガリンを試食しちゃいました( ´艸`)
f0217230_20522596.jpg
コッペパンはふわふわだけど噛み応えもバッチリ!
香ばしくとても美味しい♡
1個が大きく重さもズッシリだけど、美味しくてペロリと食べちゃいそうです…

チョコレートは後日トーストして、イチゴをサンドしたらこれまた美味でした♡

浦和にもコッペパン屋さんが出来たとの事で行ってみました!
f0217230_20522511.jpg
魔女のコッペパン。
たまごサラダとあんバターを食べましたが、こちらも美味しかった♡

コッペパン屋さんって、その場でサンドしてくれるのがなんだか楽しい!
盛岡の福田パンにいつかは行ってみたいな♪
by kaotantan-520 | 2016-02-26 20:40 | Bagel&Bread
ヨガ中のはる。
f0217230_13030636.jpg
犬のお散歩中のはる。
f0217230_13030653.jpg
さとみちゃんにもらったスマイルのお洋服を気に入りすぎてしょっちゅう着てます♡
来年にはサイズアウトしちゃうだろうから、今のうちにじゃんじゃん着るぞ〜!!!

さとみちゃんにもらったこのツナ缶もピリ辛でお気に入り♡
f0217230_13030777.jpg
明太子入りのツナ缶。
私は水菜とレンコン、ひよこ豆とあえてサラダにしました。
f0217230_13030735.jpg
レンコンのシャキシャキ食感とピリ辛ツナが美味♡
後2缶あるのでツナマヨトーストにしようかなぁ。

最後に、
実家であーちゃんのiPadをいじって遊んでいるはるです♡
f0217230_13030749.jpg

by kaotantan-520 | 2016-02-08 12:54 | Baby
1年前のはる。
f0217230_12474009.jpg
そして今のはる。
f0217230_12474079.jpg
大きくなったねぇ(´-`)
子供の成長はほんと早いね〜。
赤ちゃんの頃がもう既に懐かしい!
まぁまだ赤ちゃんだけどね。


最近よく聞かれるのがバルミューダトースターの事。
2ヶ月弱使ってみた感想は、、、
やはり良いです!!!

特にチーズトーストモードと、クロワッサンモードはほんと優秀〜
ゴントランのクロワッサンとパンオショコラは焼きたてのようにサックサク!
f0217230_12521028.jpg

f0217230_12474146.jpg
カフェボスケのマロンデニッシュも。
f0217230_12474137.jpg
もちろんその他のモードも良い!
365日の食パンもバケットも、アンデルセンの長時間発酵食パンも、プティリッシュのスコーンも全て美味しくよみがえりました♡
一手間かけても美味しく食べたい人にはおすすめです。
一手間と言ってもお水を一杯入れるだけなんだけどね。
パン好きにはおすすめです♡



by kaotantan-520 | 2016-02-08 12:34 | Bagel&Bread
大宮にあるカフェボスケでランチタイム♡
でもはるは車で寝ちゃったよ。
しかも動かしても起きない!
そしたらクーファン貸してくれた〜。
f0217230_12221990.jpg
ちょっと窮屈そうですが、スヤスヤとおやすみzzz

おかげでパパとママはゆっくりランチ♡
パパは雲丹のパスタ。
f0217230_12221955.jpg
ママはサラダとパン。
f0217230_12222068.jpg
f0217230_12222044.jpg
カフェラテはくまさん♡
美味しかった〜( ´艸`)

食べ終わる頃にはるはお目覚め。
パパとママはチーズケーキとプリンでデザートタイム♪
はるもロールパン1個をペロリです。
f0217230_12222023.jpg
テラス席もあったのでお天気の良い日は外でご飯も良さそう。次はモーニングできたいなぁ(^ ^)

by kaotantan-520 | 2016-02-08 11:53 | Restaurant
お友達家族より、鉄道博物館行くから一緒に行かない?と、嬉しいお誘い♡
行く行くー♪

はる、初めての鉄道博物館です!
f0217230_16123786.jpg
懐かしの電車がたくさん。
f0217230_16123789.jpg
f0217230_16123830.jpg
電車をあまり理解していないはるには少し早かったかな?
でもたくさん歩きまわって楽しそうでした!

大人達も駅弁食べたりたくさんお話したり楽しかった〜♪
f0217230_16123897.jpg
また遊んでね♡
by kaotantan-520 | 2016-02-05 16:03 | Baby