<   2015年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

はるのセカンドベビーカーを探しにトイザらスへ。

Jeep、Apricaのマジカルエアー、CombiのF2などを試乗。
エアバギーの小回りの良さに慣れてるせいか、どれもなんだかイマイチ…
まぁセカンドだし、軽くて運びやすいのを重視したいので仕方ないかなぁ。
とりあえず保留にして、コメダ珈琲でランチしながら家族会議。
f0217230_14482928.jpg
ミックストーストと、
f0217230_14482975.jpg
ミニシロノワール♪
たっぷりカフェオレも飲んで満腹〜♡

で、セカンドベビーカーはググってみたら、クイニージャズがいいかも〜♡
f0217230_14483076.jpg
こんなに小さくなるの!
重さも5キロ以内で軽量。
ただ荷物入れが背面だけなのが欠点。
でもこのパステルカラーかわいい♡
f0217230_14483052.jpg
ブルーは売り切れみたいだけど…(T_T)
エアバギーのセカンドとしてクイニー使ってる人は多いみたいだし、クイニーが今のところ1番かなぁ。
あーーー悩む〜。
by kaotantan-520 | 2015-12-28 11:52 | Restaurant
今年のクリスマスは3人でお寿司♡
浦和の寿司二ノ宮へ。
個室だったのでまわりを気にせずお食事できました。

おまかせのお造り盛り合わせ。
f0217230_21283885.jpg
昆布〆の鯛、カワハギ、生たこなど。
どれもこれも美味!

揚げ物は白子。
f0217230_21283842.jpg
白子、とろんとろ〜ん。
白子大好きです!

焼き物はかんぱちのカマ焼き。
f0217230_21283896.jpg
あぶらがのっていて美味しい。
カマって食べる部分が少ない事が多々あるけど、身もたっぷりで大満足〜

そしてお寿司♡
f0217230_21283866.jpg
これはおまかせ握り。
この他にもお好みでいくつか頼んだけど、どれもこれも美味しかった( ´艸`)

豆腐サラダや玉子焼き、おつまみ等も食べて満腹。

なのに食べちゃった、ケーキ。
クリスマスだもん!
f0217230_21283988.jpg
浦和ロイヤルパインズホテルのうらわロールとシュークリーム。
もうこれしかなかった…
でもどちらも美味しかったです♡

まだはるは一緒に食べれなかったけど来年は3人で一緒に食べれるかな?楽しみです♡



by kaotantan-520 | 2015-12-26 21:18 | Restaurant
moriちゃんが遊びにきてくれたよ♡
久々にちゃんとお料理w
でも1人でつくるのは難しいので、前日にあーちゃん家行って仕込んで手抜き〜( ´艸`)
f0217230_21173712.jpg
食べかけでごめんなさい(・∀・i)

煮豚にカニクリームたまごコロッケ、焼肉サラダ。
そしてうなぎといくらのちらし寿司。

クリスマスイヴ前日だったのでシュトーレン。
なんとさとみちゃんにいただいた手作り!
抹茶味でとても美味でした〜♪

もりこ手作りのパンも美味!
私も真似して作ってみる〜

はるもご機嫌に遊んでました。
もりこにもらったツリーチョコ♡
f0217230_21173813.jpg
はるが狙ってる〜。
でもはるはまだ食べれないよ。
ママがいただきました♡
中からホワイトチョコのツリーが!
これも美味しかった♡
ごちそうさまでした♡



by kaotantan-520 | 2015-12-26 21:06 | Cooking
はる。
f0217230_21281750.jpg
そして小さい頃のパパ。
f0217230_21281890.jpg
そっくり(o_o)
剃り込み部分の髪の毛が無いのも同じw

これははる&パパ。
f0217230_21281822.jpg
はるー、違うよ〜。
その人はパパじゃないよ!w


by kaotantan-520 | 2015-12-19 21:22 | Baby
ママに少し早いサンタさんがきた!!!
f0217230_21104655.jpg
とても大きな包み♡
f0217230_21104642.jpg
ママー、これなぁに??
はるも興味津々です。
あけてみると、、、


じゃーーーん!
f0217230_21104691.jpg
ママがずーーーっと欲しかった、バルミューダトースター♡

スチーム機能が付いていて、それぞれのモードで焼き立てを実現してくれるトースター。
クロワッサンモードはサクサクに、バケットは中ふんわり外カリカリに。

早速ペリカンの食パンをトーストしたら、、、


うんまーーーい♡( ´艸`)♡
ほんと美味しく焼ける!!!
今までのトースターとはまったく違う。
チーズトーストとクロワッサンのモードも早く使ってみたいなぁ。
これからじゃんじゃん使います♪
サンタさん、本当にありがとう♡

そしてとっても大きな段ボールに入ってきたので、その段ボールで電車を作ってみました!
f0217230_06344354.jpg
はるま号〜w

はるも少し早いプレゼントを頂きました♪
f0217230_21104687.jpg
ボーネルンドの積み木♡
これからたくさん遊びます(^ ^)

そしておまけで貰った車もお気に入り〜
f0217230_21104783.jpg
ありがとうございます♡

by kaotantan-520 | 2015-12-19 20:49 | Bagel&Bread
今年も村上開新堂のクッキーをいただきました♡
f0217230_19043857.jpg
f0217230_19043835.jpg
相変わらずみっちりギューギューにクッキーが並んでいて美しい!
サクサクでほんと美味しいの♡

で、今年はもっと入手困難なケーキもいただいちゃったo(^_^)o
f0217230_19043988.jpg
こちらも美味しいなぁ。
しっとり美味しいケーキ達♡

ごちそうさまでした!
by kaotantan-520 | 2015-12-17 18:58 | Sweets
両家の家族揃って、はるのお誕生日をお祝いしてもらいました♡

まだ95%ハイハイのはる。
一升餅を背負って歩くことはもちろんできないし、背負うだけで泣くのではないかと思ってましたが…
f0217230_18505445.jpg
余裕でした♡
ただつかまり立ちしてるだけですが、ずっとニコニコ〜(^ ^)
よくできました♡

大人たちは小島屋の鰻を堪能( ´艸`)
f0217230_18505428.jpg
鰻がふわっふわ!
身も厚くてほんと美味しかった〜♡

はるは長〜い廊下に興奮してハイハイ往復w
f0217230_18505533.jpg
みんなにたくさんお祝いもいただきました。

さとみちゃんからはファミリアのアルバムとminaのリュック♡
f0217230_18505567.jpg
f0217230_18505527.jpg
f0217230_18505644.jpg
はやくリュックしょって歩けるようになりたいなぁ。

お姉ちゃんからはマリメッコのお洋服♡
f0217230_18505609.jpg
大好きなボーダー!

こんたんからはファミリアの靴♡
f0217230_18505611.jpg
ファミリアチェックが可愛いの♪

みんなにお祝いしてもらってはるは幸せです♡
みなさんありがとう!!!



by kaotantan-520 | 2015-12-17 10:14 | Baby
パン、食べてます♡
f0217230_21303811.jpg
vivantのチョコマロンベーグル。
ひさびさのvivant。
マロンたっぷりで美味しかった♡

f0217230_21303891.jpg
Yocco's Kitchen Bake & Cafeのチーズベーグル。
チーズがカリカリで良い焼き具合♡

f0217230_21303834.jpg
プティリッシュの抹茶パン。
さっくり食感でほんのり甘くて美味!

f0217230_21303842.jpg
マックウッズのクリームスコーン。
クリームがサンドしてあるので焼き戻せない…
美味しいけど、スコーンは焼戻した状態のほうが美味しいかなぁ。

以上最近のいろいろパンでした( ´艸`)
by kaotantan-520 | 2015-12-08 21:16 | Bagel&Bread
別所沼公園の紅葉が綺麗♡
f0217230_19491446.jpg
イチョウの絨毯!
銀杏の落ちる季節は臭くて嫌だけど、今は綺麗だね。

でも花より団子♡
コクーン行ったらエッグスンシングスが空いてたのでランチしました♪

ハハとこんたんははじめてなので、王道のパンケーキとエッグべネディクト。
f0217230_19491500.jpg
f0217230_19491563.jpg
はるも生クリームがついてない部分を少し食べたよ。
見た目よりも生クリームがあっさりしているし、パンケーキはもちもちで美味でした♡
by kaotantan-520 | 2015-12-08 19:33 | Restaurant
はる、埼スタデビューしました!
f0217230_22153851.jpg
前半早々レッズが3得点!
2点目まではなんとか頑張ってましたが、3点目でまわりの賑やかさに号泣(ノД`)
なのでママと避難です…
そりゃーあのうるささにはビビるよね。

後半は別の席で見ていたあーちゃんの隣が空いてるとの事で、あーちゃんの席へ。
あーちゃんに抱っこされたらご機嫌良く45分過ごせました♡

レッズは勝利し、幸先の良いレッズせんデビューとなりました♪
帰りにあべちゃん(パネル)とパチリ。
f0217230_22153949.jpg
ユニフォームはこんたんに買ってもらったよ♡
f0217230_22154027.jpg
来年はもっと埼スタ行けるといいな!

by kaotantan-520 | 2015-12-02 22:03 | UrawaReds