<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1歳の記念に写真を撮ってきました♡
f0217230_21322228.jpg
f0217230_21322313.jpg
f0217230_21322351.jpg
f0217230_21322406.jpg
この写真を見た姉に、前髪が金太郎みたいだねw
って言われた…( ;´Д`)
たしかにw

ごめんよ、ママが切ったからだね…
でもこれもまた良い思い出♡

ちなみに半年前に撮った写真がコレ。
f0217230_21322463.jpg
まるで関取w
髪の毛増えたし痩せたし良かったね!
by kaotantan-520 | 2015-11-24 21:21 | Baby
陽真、1歳のお誕生日を迎えました♡
f0217230_21192113.jpg
パンケーキでお祝い。
お部屋はバルーンとバナーで飾り付け♡
f0217230_21192207.jpg
1年、本当に早かった。
この1年は慣れない育児で大変な事も多かったけど、パパをはじめ周りのみんなに助けてもらい、はるもすくすくとここまで大きくなりました♡

1人じゃ無理だったな…
1人で頑張ってる人、何人も育てている人、本当に尊敬する!
まわりに頼ってばかりで甘いかもしれないけど、開き直ってこれからも甘えます♡♡♡
えへへ( ´艸`)

お誕生日当日はパパが半休をとってくれたので、(ママのお誕生日で休んだ事無いくせに(♯`∧´)お祝いにお寿司を食べました♡
f0217230_21192287.jpg
はるのおかげでママはお寿司を食べ、3回も美味しいケーキを食べれたよ〜♡ありがとう!



by kaotantan-520 | 2015-11-24 21:06 | Baby
先日の陶器市でお持ち帰りしてきたお皿達。
ちゃんと登場しています♡

f0217230_10532778.jpg
ある日のYOちゃんのランチ。
ロコモコ丼に野菜スープ、サラダ。
よしざわ窯のお皿達♡

f0217230_10532899.jpg
わたしのランチに同じくよしざわ窯の六角形のお皿でワンプレート。
サラダ、食パン、さとうのメンチカツ。
さとうのメンチカツははじめて食べたけど美味しいね!
ちょっとだけ深さがあるので使いやすい♪

f0217230_10532810.jpg
こちらは朝食。
小沢賢一さんのカッティングボードにパンを。

YOちゃんからのお土産のクリームパン。
池尻のWoodyというパン屋さんで、クリームたっぷりでとても美味しかった!
パンもふわふわ〜♡

よしざわ窯の小皿には、ひよこ豆とささみのサラダとりんごを。
最近ひよこ豆がマイブーム。
サラダに混ぜると美味です♡
by kaotantan-520 | 2015-11-12 10:42 | Tableware&Interior
f0217230_22225087.jpg
鰻登りなパパとはる♡

最近動くものにとても反応します。
指を差しながらあーあー言ったり。
その姿がこれまた可愛い♡

なので動くお魚さんを見に、水族館に行ってみました!
で、水族館にあった鰻登りの看板で撮ってみた♡
はる、可愛い♡
パパ、邪魔w

予想通りお魚さん達に反応してくれました^ ^
f0217230_22225004.jpg
f0217230_22225091.jpg
ペンギンにも興味津々。
f0217230_22225145.jpg
一部分だけ蜷川実花さんとコラボしていて綺麗でした♡
f0217230_22275240.jpg
f0217230_22275260.jpg
大人も楽しめた♡
水族館の後はスカイツリータウンをぶらぶらしたり、楽しい1日でした♡
by kaotantan-520 | 2015-11-11 22:06 | Baby
なんとか無事に!?、
4回目の結婚記念日をむかえました♡

はるを交えてのはじめての結婚記念日。
でもはるはあーちゃんとお留守番。
(ごめんはる!)

何処に行こうか迷ったけど、行ってみたかったカジュアルフレンチアミーに。

アミューズ。
f0217230_16172927.jpg
お野菜たっぷりなのが特徴のお店。
アミューズから山盛りのお野菜で美味♡

前菜は秋刀魚!
f0217230_16172997.jpg
これまたたっぷりお野菜にフリットの秋刀魚。
脂たっぷりな秋刀魚とあっさりお野菜がいい塩梅♡

お魚とお肉。
f0217230_16173076.jpg
f0217230_16173087.jpg
両方美味しいけど、わたし的にはお魚のほうが特に美味しかった!

デザートは花火つき〜( ´艸`)
f0217230_16173014.jpg
お料理にあわせてワインを選んでくれるので、シャンパンからデザートワインまで楽しめました♡
お陰さまで翌日すこーし二日酔いw

でも美味しいお料理とお酒に、至福の時でした♡





by kaotantan-520 | 2015-11-11 16:00 | Restaurant
最近のはる。
悪戯絶好調w
f0217230_13583737.jpg
支援センターのロッカーに入ったり、
f0217230_13583743.jpg
机の下にもぐったり、
f0217230_13583727.jpg
ダンボールに入ったり、
f0217230_13583806.jpg
ソファの下に入ろうとしたり…
とにかく動く動く!
じっとしてません^_^;

ママとお揃いのニット帽被ってよくお散歩してます♡
f0217230_13583820.jpg
お外は大好き!
歩けるようになったらもっと楽しいかな^ ^

ママは大好きなスコーンでランチ♡
f0217230_13583966.jpg
ヒルサイドパントリーの全粒粉のスコーン。
ザックリしていて美味♡

こちらはあかしえのクロックムッシュ。
f0217230_13583912.jpg
ベシャメルソースが濃厚で美味でした♡

by kaotantan-520 | 2015-11-02 13:50 | Bagel&Bread
家族3人でランチ♡
ソファ席に座れたので、はるはパパとママの後ろでお座りしていい子にしてくれてました。

2人ともほうれん草とベーコンのキッシュ。
f0217230_13381035.jpg
スープはかぼちゃのスープ。
ウワイトのキッシュは、パイ生地もアパレイユもしっかりしていて美味しい♡
具沢山で大きく、美味しくて大好きなキッシュです!

そしてウワイトといえばラテアート♡
f0217230_13381143.jpg
かわいい〜( ♡艸♡)
右からパパ、ママ、はるを書いてくれた!(たぶん)
かわいいし美味しい♡

デザートにかぼちゃのタルトまで食べちゃった。
f0217230_13381197.jpg
ほっこりかぼちゃにサクサクタルト。
美味でした♡

by kaotantan-520 | 2015-11-02 13:25 | Restaurant
益子陶器市へ行ってきました♡
7時半から配布予定のよしざわ窯の整理券をゲットするために、なんと3時半起床〜(・∀・i)

で、予定通り7時半に到着したのに…
f0217230_15584526.jpg
がーん…(T_T)
でも諦めないもん!
B級品ではない普通の販売に並び、なんとかゲット〜( ´艸`)
取って付きの大きめなお皿、六角形のお皿など厳選して4枚購入!
むふふ、嬉しい♡♡♡

その後はのんびりと散策。
はるはYOちゃんに抱っこされ遊んだり寝たりzzz
f0217230_15584520.jpg
食器に興味のないパパはずっと食べ歩きw

ママはのんびりお買い物をさせてもらい、欲しかった増永典子さんのりぼんのお皿や、小沢賢一さんのカッティングボード、東峯未央さんの小皿などゲットできました♡
f0217230_15584541.jpg
さとみちゃんのおかげで、とても良いお買い物ができました( ´艸`)
右下にあるよしざわ窯の器は、もみの木柄。
f0217230_15584609.jpg
moriちゃんへのお土産だよー♪
とりにきてちょーだい♡


by kaotantan-520 | 2015-11-01 15:32 | Tableware&Interior