<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2日目。
早起きのはると一緒に起床し、朝から温泉♡
美味しい朝ごはんを食べ、何故かお次は甲子園タイム。
f0217230_13283206.jpg
みんなで清宮君を応援しましたw

2日目は生憎の雨だったので、少し中禅寺湖周辺を観光し、金谷ホテルへ。
金谷ホテル名物の百年カレーでランチタイム。
f0217230_13283298.jpg
f0217230_13283276.jpg
クリーミーで美味しかった〜♡
私はチキン、YOちゃんはビーフ。
私的にはチキンのほうが柔らかく、クリーミーなルーにあって美味しかったな。
とにかくルーが濃厚で美味でした!

その後は湯波工場へ。
f0217230_13283240.jpg
ここでは実際にも引き上げ湯波の体験が出来たよ♪
f0217230_13283226.jpg
出来立てあつあつの湯波は美味♡
30分の間は好きなだけ引き上げてよかったけど、そこまで食べれる訳もなく10分で終了〜w
お土産をたんまり買って大満足♡

はるの負担にならないようにと近場の日光にしてもらいましたが、とっても楽しかった♡
界日光も満喫し、はるの面倒をみんなが見てくれ、ママ的にとってものんびりできました( ´艸`)
みなさんありがとう!

by kaotantan-520 | 2015-08-22 13:13 | Travel
本日のお宿は、
f0217230_13130642.jpg
星野リゾートの界日光!
お部屋はひろびろで、とても贅沢なお部屋♡
はるもご機嫌で高速ハイハイw
f0217230_13130656.jpg
はるとパパはご飯前にお風呂に入りさっぱり。
はるも持参した作務衣にお着替えです。
f0217230_13130692.jpg
そして楽しみにしていた夕飯タイム〜♡
f0217230_13130751.jpg
f0217230_13130785.jpg
最初から最後までとっても美味しかった〜♡♡♡

大好きな湯波もいろいろ出てきたし、お刺身盛りがとっても美味しかったです!

まんぷくになった後は、パパに寝かしつけをお願いし、ママは温泉タイム( ´艸`)
のんびりのんびり堪能させていただきました!
で、はると一緒に9時ごろに就寝zzzはやっw
by kaotantan-520 | 2015-08-22 13:00 | Travel
YOちゃんの両親&さとみちゃんと一緒に、日光に1泊2日で行ってきました♡

まずは腹ごしらえ〜。
名物の湯波が入ったお蕎麦♡
f0217230_13001204.jpg
日光ではゆばを、湯葉ではなく湯波と書くんだって!
そんな湯波がたっぷりで美味♡
山菜が巻いてあった湯波も美味しかったなぁ。

昼食後は日光東照宮へ。
f0217230_13001217.jpg
f0217230_13001357.jpg
夏休みだしさすがに混んでました。
階段が多いのでわたしがエルゴで抱っこ。
暑いし段差がすごいし最終的にヘロヘロ…
やっぱ体力落ちてるなぁ(ー ー;)
はるが夜中起きずに寝てくれるようになったら、ランニング再開しなくちゃな!

火照った体を冷やすのはかき氷〜♡
f0217230_13001384.jpg
日光珈琲で天然氷♡
古民家でとても雰囲気の良い店内。
f0217230_13001352.jpg
一応珈琲も飲みました♪
f0217230_13001454.jpg
最近動きが活発なはるはもうジッとしてません…
机の上にのりたがったりもう大変!
パパに抑えこまれてますw

そして華厳の滝に立ち寄り、本日のお宿へ向かいます。





by kaotantan-520 | 2015-08-22 12:40 | Travel
はる、9か月です♡
f0217230_12393332.jpg
f0217230_12393445.jpg
つかまり立ちが出来るようになりました。
つかまり立ちの状態から、ちゃんと上手におすわりして戻れるようにもなりました!
1ヶ月後には歩けるようになってるかな!?
by kaotantan-520 | 2015-08-22 12:22 | Baby
長崎に行ったらママ的には波佐見は外せない。
f0217230_11422637.jpg
HASAMIでプレートを2枚追加♡
f0217230_11422602.jpg
持ってなかった白&オレンジを。

白山陶器でも平形めし茶碗を2枚追加♡
f0217230_11422706.jpg
本当ははるの分を1枚追加しようと思ってたけど、ついつい2枚追加( ´艸`)

このほかにもちょこちょこゲットできてママも大満足〜♡♡♡
あぁほんと食器大好き!

ランチは有田まで足を伸ばして、名物のごどうふ定食を。
f0217230_11422792.jpg
沖縄のジーマミー豆腐みたいにもっちりしていて美味しいの♪
YOちゃんとこんたんは有田焼カレーを食べてたけど、こちらもとっても美味でした♡

長崎ではヒラメのお刺身がほんとに美味しかった^_^
f0217230_11422726.jpg
コリッコリ〜♡
こんなに美味しいヒラメのお刺身は初めて食べました。

長崎行ったらお決まりの吉宗の茶碗蒸しも。
f0217230_11422841.jpg
後は今話題の軍艦島にも上陸してきました!
f0217230_11422836.jpg
滞在時間はたったの30分だったけど上陸出来て良かった。
あまり期待してなかったけど楽しかったな♪

ちなみにこれはレゴで作った軍艦島。
f0217230_11422809.jpg
なかなか良く出来てました。

はる、初めての飛行機でしたが、とってもいい子で助かりました♡
また来年行けたらいいな〜( ´艸`)


by kaotantan-520 | 2015-08-09 11:25 | Travel
あーちゃんに抱っこされ爆睡…zzz
f0217230_11195223.jpg
行きも帰りも離陸とともに寝て、着陸とともにお目覚めでした。
いい子で助かりました!

はじめての飛行機に乗って向かったのは長崎。
ひいばあちゃんに会いに行ってきました♡

4ヶ月違いの再従姉妹とも初対面!
f0217230_11195217.jpg
どんどん向かって行くはるに対し、ゆめちゃんはドン引きw
はる、ふられちゃいました(T_T)

小浜温泉では足湯も初体験!
f0217230_11195296.jpg
ひいおばあちゃんの家に泊まったのですが、パパ&ママ&はるの3人だけで、1泊だけ嬉野温泉へ。

家族風呂があったので、はるも一緒に温泉に入り、ご満悦♡
f0217230_11195394.jpg
お部屋のお布団でたくさん遊んでました♪

パパ&ママは…
f0217230_11195377.jpg
旅館の美味しいご飯に舌鼓♡
朝から温泉湯豆腐や干物に大満足!
もちろん夜も美味しかったです♡
by kaotantan-520 | 2015-08-09 11:07 | Travel