<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はる、3月20日で4ヶ月になりました♡
f0217230_9481660.jpg
先日1回だけ寝返りできました♡
でもそれ以降は出来ません…

まだ夜泣きはなく、5時間〜7時間半続けて寝てくれます。
来月には離乳食もはじまるのかな?
日々成長しています♡
by kaotantan-520 | 2015-03-30 09:42 | Baby
暖かくなってきたので、先日お宮参りとお食い初めをしました。

さすがにもう大きいのでヒラヒラのお洋服はやめ、YOちゃんも着た掛け着だけ掛けて。
f0217230_10485994.jpg
お宮参りは父親のお母さんに抱っこしてもらいます。
まわりは新生児ばかりで、なんだかはるは大きくてネタのようだったわw

そして生後100日目に行うお食い初めも。
f0217230_1049095.jpg
こちらは1番の長老に食べさせてもらう振りをするとの事で、私の父からはるに。
はるが一生食べ物に困りませんようにと願って♡
f0217230_1049165.jpg
大人達がご飯を食べている間は、みんなに遊んでもらって良い子にしてました♪
f0217230_1049296.jpg
次のお祝いは、初節句とハーフバースデーかな。
by kaotantan-520 | 2015-03-26 10:30 | Baby
YOちゃんの繁忙期が終わり初めての家族旅行に行ってきました♡

の前に、ホワイトデー♡
f0217230_10194420.jpg
チョコとスタバカード♪
はると2人でお散歩がてらスタバ行ってね!という気遣い付き。
うふふ、嬉しいありがとう♡
チャージなくなったらまた入れてね〜( ´艸`)

そして家族旅行。
軽井沢に1泊で行ってきました。
最近ギャン泣きのチャイルドシート…
かなり不安でしたが、眠くなる直前におっぱいをたらふく飲ませ出発!!!
f0217230_10213979.jpg
作戦成功!
なんと軽井沢までずーーーっと寝てくれた♡
なので大人も休憩なしでノンストップ。
着いたと同時に起きたので、大人もやっと休憩。
川上庵でお蕎麦ランチ♡
f0217230_10214038.jpg
海老天がヒゲ付きでそれにビビってグズりそうでしたが、なんとかいい子にしてくれてました。

その後はアウトレットに行き、その間もベビーカーですやすや〜zzz
15時頃にはホテルにチェックイン。
f0217230_10214127.jpg
今回はハーベストクラブへ。
お部屋は和洋室で便利だし、子供にも優しくとても良かった♡
ママは1人ゆっくり温泉を満喫♡♡♡
気持ち良かったぁ( ´∀`)

夕飯に食べたバイキングは値段の割にちょっとイマイチ…(・∀・i)
でも子供連れでも気にせず安心して食事が出来て良かったな。

翌日は生憎の雨だったのでかぎもとやでお蕎麦食べて帰路へ。
f0217230_10214158.jpg
帰りは途中で起きちゃって少しぐずったけどなんとか無事に到着。

初めての家族旅行。
とても楽しかったし、仕事が忙しくてあまりはると遊べてなかったパパとの絆が深まって良かったな♡
計画してくれたパパ、いい子にしてくれていたはるもありがとう♡
f0217230_10214374.jpg

by kaotantan-520 | 2015-03-26 09:46 | Travel
1年前の2014年3月14日、お腹の中にひなたろうを授かっている事が判明しました♡
とてもとても嬉しく、その反面無事にお腹の中で育つのかとても不安でした。

そして1年後の今日、元気にすくすくと育ってくれているハルがいます♡
ひなたろう改め、ハルです。
(ひなたろうは長すぎるからw)
f0217230_17343378.jpg
もうすぐ4ヶ月。
1年前、エコーにうつるハルはただの点だったのに、心拍が確認でき、頭が見え、手足が見え、顔が見え、そして元気いっぱいに産まれてきてくれました♡
もう今じゃ7.5キロに体重も増えました!
f0217230_17343737.jpg
そしてママとリンクコーデ♡
今度はパパとリンクコーデしようね!
by kaotantan-520 | 2015-03-14 17:15 | Baby
今日は同じ病院で、同じ11月20日うまれのお友達に会いました♡
f0217230_2026854.jpg
同じ日に5人も産まれる事は珍しいみたいで、当日看護師さんはすっごいバタバタしてたな〜。
みんな仲良く本日106日目♡
最近の悩みはみんな一緒だった!

帰宅後、楽しかったのかご機嫌♡
f0217230_2026736.jpg
鶴瓶みたいな顔してるw
ママも楽しかった〜♪
by kaotantan-520 | 2015-03-06 17:43 | Baby
これ、BE@RBRICK。
f0217230_17432569.jpg
これ、ぼく。
f0217230_17432653.jpg
似てるでしょ♡
BE@RHINACKだよ♡
by kaotantan-520 | 2015-03-06 17:38 | Baby
実家近くに美味しいパン屋さん見つけた〜♡
Boulangerie La Rueというパン屋さん。
美味しいしお値段もお手頃!
今日のランチは照り焼きチキンをサンドしたフォカッチャと、あんこ生クリーム入りドーナツ( ´艸`)
f0217230_21271142.jpg
美味しかった♡
サンドイッチはたくさん種類あって迷った。
前に食べたベーグルも美味しかったし、とろ〜りあんぱんが美味しいの!
午後に行くと種類が少ないので、午前中がいいね。また買いに行こっと♪

そしてさとみちゃんにもらったかわいいレモンティー。
f0217230_21271259.jpg
ハートの乾燥レモンが入ってるの!
かわいいし、レモンの香りもしっかりしていて美味♡
ひなたろうのお昼寝中に美味しい紅茶でホッと一息です。

最近のひなたろうはベビーカーデビューしました♡
f0217230_21271389.jpg
揺れが気持ち良いのか寝てくれた〜♪
でも、目が覚めた時にギャン泣き…
しかもスーパーで…
ママ、あせりました(汗)
エアバギーは対面にできないからね〜
顔も見えないし初めての事で不安になったかな???
徐々に慣れていくしかないね。
でも最近チャイルドシートもギャン泣きするの…
こちらも慣れていくしかないのかなぁ。
根気よく頑張ります!
by kaotantan-520 | 2015-03-05 21:11 | Bagel&Bread
昨日はお友達がきてくれました♡
ひなまつりも近いのでちらし寿し!
f0217230_19482090.jpg
鰻があったので、鰻とイクラのちらし寿しにしました。
他にはハハに煮豚と春雨サラダを配達してもらっちゃった( ´艸`)
スープはオイシックスで頼んだスープストックトーキョーのオマール海老のビスク。
とことん手抜きですね…
ごめんなさい…

美味しいデザートとお祝いもいただき本当にありがとう♡
f0217230_19482169.jpg
しかめっ面のひなたろうといただいたオムツケーキ♡

早速今日おもちゃで遊んでました!
f0217230_19482153.jpg
また遊びにきてね〜♡
群馬にも遊びに行きます!!!
by kaotantan-520 | 2015-03-03 19:38 | Baby
2月28日は生まれて100日目♡
f0217230_648790.jpg
おめでとう♡
by kaotantan-520 | 2015-03-02 06:42 | Baby