<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は生後10日目。

もう出産から10日もたったのかぁと思う反面、誕生してから10日しかたってないのかと思うと、もっと長い間一緒にいた気がして不思議な感じ。
f0217230_22114026.jpg
あしもかわいい♡
完全な親バカです。
by kaotantan-520 | 2014-11-30 22:14 | Baby
11月20日の11時4分、3190gの男の子を出産しました♡
f0217230_12415430.jpg
昨日はゆっくりと休み、今日からは母子同室です。
今も隣でスヤスヤと眠っています。
はじめての事で不安でいっぱいですが頑張ります!
by kaotantan-520 | 2014-11-21 12:37 | Baby
日曜のランチは東大宮にあるパティスリー、pas de deuxのカフェスペースにて♡
f0217230_21415952.jpg
私は平飼い卵のサンド、YOちゃんは茄子とトマトのボロネーゼ。(スープとドリンク付き)

たまごたっぷり♡
パンはさっくり♡
野菜もたっぷり♡

美味し〜( ´艸`)
パスタもお肉たっぷりで美味しかったな。
デザートも食べちゃった!
f0217230_2142094.jpg
ベイクドチーズケーキとシュークリーム。
クリームは甘さ控え目、チーズケーキも後味さっぱりで美味♪
小ぶりなのでぺろりでした^_^;

キッシュが美味しそうだったのでお持ち帰りして、今日のお昼に。
f0217230_2142164.jpg
かぼちゃとソーセージのキッシュ。
すっごい具沢山!
具沢山で美味しいけど、ベースのたまご部分が少なくちょっとそれはそれで物足りなかったかな。。
でも香ばしくて美味しかった♪

ロールケーキやモンブランも美味しそうだったし、またランチとケーキを食べに行きたいなぁ。
by kaotantan-520 | 2014-11-17 21:19 | Restaurant
本日のランチは大好きなお寿司♡
新規開拓しようと、お初のすし二之宮へ。

ランチは1050円〜とリーズナブル!
これが1050円のなぎさ。
f0217230_2173937.jpg
お寿司11貫と巻物。
うまーい( ´艸`)♪
ネタも新鮮だし、シャリも美味。
ボリュームも満足!

お寿司の前に手作り豆腐が出てきたんだけど、これがまた濃厚で美味しかったなぁ。
YOちゃんは+2貫のセットにしたけど、それも1300円。コスパ良いね♪
今度は是非夜に来てみたいな。

お寿司の後はアイス♡
f0217230_2173959.jpg
オラフの入れ物かわいいね。
マスカルポーネベースのアイスがすっごい美味しかった!
by kaotantan-520 | 2014-11-15 20:54 | Restaurant
ハハおすすめのイタリアン、パパクッチーナ(@浦和)でパスタランチ♪
元々は北浦和にあったお店で、最近浦和に移転したらしい。

まずはサラダ。
f0217230_16542256.jpg
いたって普通のシンプルなサラダ。
てもドレッシングが美味しかった。

パスタは、たらことイカと青じそのパスタ。ハハはエリンギとベーコンのトマトパスタ。
f0217230_16542333.jpg
たらこたっぷり♡
パスタの茹で具合も味付けも、私好みのお味で美味しい( ´艸`)
イカが少なかったのがちょっと残念だったけど、ボリュームもあって大満足〜♪

食後にドリンクも付いてお腹いっぱい♡
美味しかったぁ。ご馳走さまでした!
by kaotantan-520 | 2014-11-13 16:41 | Restaurant
先週末、浦和PARCOでパンマルシェというパン好きにはたまらないイベントが( ´艸`)

土日では参加店舗が違く、狙うは日曜!
cimaiとkuboパン狙い。
雨の中10分前に着いたら少しの列。
これが都内のイベントとかならもっとすごいんだろうなぁ。。

狙い通りゲットできた♡
f0217230_1613651.jpg
cimaiではりんごのパンとマフィン。
マフィンはチョコと玄米の2種類。
f0217230_1613790.jpg
玄米にはかぼちゃマッシュ、チョコにはミルクジャムを塗っていただきまーす♪
f0217230_1613816.jpg
さっくりふわふわで美味!
パンの香ばしさもたまらない( ´艸`)
りんごのパンも具沢山で美味しかったなぁ。

そしてkuboパン。
f0217230_1613872.jpg
全粒粉ミニベーグルと、栗&クリームチーズ入りの丸いベーグル。

ちょっと焼き過ぎたかな( ´д`)
生地がむっちむち〜♡
もうちょっと軽めに焼いたほうがむちむち加減をもっと味わえたかも!
とっても美味しいベーグルでした♪

あとはケトルというお店のチーズパンとカヌレが美味しそうだったのでお持ち帰り^_^
f0217230_1613963.jpg
チーズパンは軽めでふわふわ。
カヌレは香ばしくねっちょりむちむちで、ボリュームあって美味♡

あーーーとにかく全部美味しかった♡
パンイベントは都内は多いけど、近場はあまりないんだよねぇ。
こういうイベントもっとやってほしいな!
楽しかった( ´∀`)
by kaotantan-520 | 2014-11-13 15:22 | Bagel&Bread
「体力つけなきゃだし鰻食べたい!」
と、わーわーぎゃんぎゃん騒いだら、
「じゃあ小嶋屋行くか〜」
との神の声♡

でもまぁお財布握る主婦としてはもっと安く食べれて、そして美味しい鰻屋さんをググッたところ…
候補にあがったのが和香。

早速行ってみた!
f0217230_1605388.jpg
暖簾がうなこちゃん♪

中へ入ってみると、、、
ちょっと汚くてびっくり。
卓上は油でベタついてるし…
お世辞でも綺麗とは言えない…


まぁ食べログにもそう書いてあったし。
鰻の味は間違いないだろうと信じ、待つこと30分程。

焼きたてほやほやの鰻の登場〜♡♡♡
f0217230_161312.jpg
f0217230_161337.jpg
鰻は肉厚でふわっふわ♡
あっさりめだけど、皮と身の全体にほどよく脂ものっていてタレも美味!
美味しくて綺麗に残さずペロリ♪

しかもこれ、1番安い竹。(1800円)
なのに1串半ものっていてコスパ最高!
かなり大満足です♡

口コミが良いのも納得。
サクッと美味しい鰻が食べたい人にはおすすめです。

でもまぁ小嶋屋の鰻も食べたいな♡
by kaotantan-520 | 2014-11-09 15:27 | Restaurant
今日は3回目の結婚記念日。
あっという間の3年です。
YOちゃんからお花が届いてびっくり♡
f0217230_23254098.jpg
とっても嬉しかった!ありがとう♪

お祝いディナーはフライングで行ったので、今日はトップスのチーズケーキでささやかにお祝い。
f0217230_23253976.jpg
このチーズケーキ濃厚で美味でした♡

先日のディナーはラ•ヴォワール(@浦和)へ。
毎日食べても飽きないをコンセプトにし、油脂量を抑えたフレンチレストラン。

まずはアミューズが出て、お次は前菜。
f0217230_23253717.jpg
蒸し鶏の安納芋のテリーヌ。
見た目も綺麗だし美味しい♡

ごぼうのポタージュは濃厚で好きな味♪
f0217230_23253829.jpg
お魚料理。
f0217230_23253831.jpg
鮮魚のスチーム、ネギのクリームソース&赤ワインソース。お魚は淡白だけど、ソースが濃厚でいい塩梅。

お肉料理。
f0217230_2325412.jpg
仔牛肉のライスペーパー包み。
細かいお肉がキャベツとライスペーパーに包まれたもの。
うーん、、、美味しいけどお肉自体をもっとガッツリ味わいたかったかな。

最後は楽しみにしていたデザート♪
f0217230_23254293.jpg
シェフドパティシエも経験した事あるシェフだけあって、このお皿のデザートぜんぶ美味しかった♡
はじめて行ったお店だけど、美味しくて大満足でした♪

3回目の結婚記念日も楽しく笑って過ごせて幸せでした。
これからも1年1年を大切に年を重ねていけたらいいな。
by kaotantan-520 | 2014-11-05 21:47 | Restaurant
ランチは念願のRFECTOIRE@原宿へ!
京都の人気パン屋さん、ル・プチメックのカフェ。
新宿にあるル・プチメック東京にはちょくちょく行ってパンは買ってたけど、このカフェにずっと来たかったんだよね。

いろいろ食べたかったけど厳選して、
まずはクロックマダム、
f0217230_22402196.jpg
そして、アボカド・オマール海老・カニ・ブロッコリーの冷製サンドイッチと、オマール海老のスープ、
f0217230_22402215.jpg
を、2人でシェアしました。

クロックマダム、ペジャメルソースとチーズがたっぷりで美味♡
もちろんたまごはとろんとろん♪

サンドイッチもアボカドとオマール海老がたっぷりで美味しい!
オマール海老のビスクはちょっと薄めな感じ…スープストックトーキョーのほうが好きだな。

デザートはかぼちゃのタルト。
f0217230_22402249.jpg
美味しかったー♡♡♡

クロックマダムが1番気に入ったなぁ。
是非また食べに行きたい!

今日は行きたいお店(全部食べ物屋w)に行けて大満足♡
たくさん歩いてたくさん運動も出来たし。
楽しかったー。
by kaotantan-520 | 2014-11-01 22:21 | Restaurant
今朝起きたら、ダイニングの上にさとみちゃんからのたくさんの素敵なものが。
その中の1つ、ギャレットと伊勢丹のコラボ缶。
f0217230_22193459.jpg
中はアーモンドキャラメルクリスプのポップコーン。
缶もかわいいし、ポップコーンも美味しい!ギャレットのポップコーンはじめて食べたけど美味しい♡
ぽりぽり止まらなく半分くらい食べちゃった…^^;

そして今日は雨の中、YOちゃんの野暮用にお付き合いで学大まで。

用事が済んだ後はわたしの時間♡
まずはマッターホーンでバームクーヘンをゲット♪
f0217230_2281792.jpg
ホール以外にもこの2切入りがあるのが嬉しいね。
ずっと食べてみたかったバームクーヘン。
かなりしっとりしたバームクーヘンで美味しかったぁ♡また食べたい!

そして学大から三茶までお散歩。
途中シュシュクルに立ち寄り。
f0217230_2281849.jpg
このくるくるクッキー大好きなの♡
ひさびさにゲット。

シュシュクルの絵はぐりとぐらの挿絵を描いた山脇さんのイラスト。
ぐりとぐらは昔から大好きな絵本。
また集めようかな。

そして三茶からは電車に乗り渋谷へ。
渋谷から歩いてランチをしに原宿へ向かいます♪
by kaotantan-520 | 2014-11-01 21:48 | Sweets