<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日曜の昼下がり、PATISSERIE Acacierのヴィエノワズリーで至福タイム♡
f0217230_1922355.jpg
クイニーアマンと栗の渋皮煮のパイ。

もうねぇ、ちょー美味しい♡♡♡
アカシエのヴィエノワズリーはほんとどれも美味しい!

栗の渋皮煮のパイは、パイの中にアーモンドクリームとおっきな渋皮煮。
このアーモンドクリームもまた美味。
美味しかった〜。
幸せなおやつタイムでした♪
by kaotantan-520 | 2014-10-28 19:06 | Sweets
お散歩がてら、こもれび食堂+(@浦和)でランチタイム。

金曜から毎回週替わりでメニューが変更するんだよね。先週の白ゴマハンバーグも気になってたんだけど、今週も美味しそう!

カレーも気になりつつ、やはり2人ともプレートランチ。
f0217230_15564261.jpg
f0217230_15564338.jpg
塩麹豆腐ドレッシングのサラダ、キャベツと新生姜のもち豚肉巻き、クリーミーマッシュポテトのオーブン焼き、ひじきの五目煮、レンコン味噌炒め、お漬物、黒豆ごはん、お味噌汁。

こもれび食堂は健康そうなご飯だけど、すべて素材+味付けもしっかり付いているし本当に美味しい。
メインにお肉もつくしボリュームも満足♡

来週のメニューは何かなぁ?と、いつも気になってHPチェックしちゃうんだよね^_^
今週のメニューも美味しかった〜♪
by kaotantan-520 | 2014-10-26 15:44 | Restaurant
土曜日ディナーは大好きなBistro un(@武蔵浦和)へ♡

チーズが効いていてとても美味しい有機野菜サラダは毎回絶対オーダー。

そして前菜は真鯛とクスクスのサラダ。
f0217230_15401494.jpg
一口大のクスクスの上に真鯛が一切れ。
クリーミーなソースとバルサミコソースがいい塩梅♡
アンは味付けがほんと好み!

YOちゃんだけ牡蛎のジュレ。
f0217230_15401425.jpg
私も食べたかったけどさすがにあたったら困るので今年は我慢(T_T)

アンのきのこのキッシュもだーいすき。
f0217230_15401538.jpg
チーズが効いていて生地はさっくり、中はとろんとろん♪

海老のフリットも美味。
f0217230_15401690.jpg
フリットにも味付けしてあるみたいで美味しかったなぁ。

メインは若鶏のソテーココナッツ煮込みバターライス添え。
これがまたすっごく美味しかったのに写真撮り忘れたー。。。

デザートも食べちゃう♡
f0217230_15401752.jpg
贅沢にも盛り合わせ。
ブランマンジェ、チョコタルト、アイス、フルーツ。
はぁ幸せ〜♡♡♡

こんだけ食べて、YOちゃんはビール3杯飲んでもお会計6千円ちょっと。
素晴らしいわ。
ご馳走さまでした♡
by kaotantan-520 | 2014-10-26 15:23 | Restaurant
YOちゃんが美味しそうなチーズケーキをお土産に買ってきてくれたぁ( ´ ▽ ` )ノ

浦和駅ナカのマンスリースイーツで見つけたんだって。
駅ナカ出来てからお土産が増えた♡
浦和駅ナカありがとう♡♡♡w

今回はKAnoZA IZUMOという出雲にあるお菓子屋さんのチーズケーキ!
f0217230_17162836.jpg
表面のクッキー生地は厚めでさくさく〜
そして中はとろんとろんで柔らかく、ホッペ落ちそうなくらい美味しい♡
この食感の組合せがたまらなく美味!

あっという間にペロリでした!
浦和駅ナカがもっと大きくなって、いろいろなお店が出来たら嬉しいなぁ^ ^
by kaotantan-520 | 2014-10-17 16:54 | Sweets
かなりひさびさのツオップ〜♡♡♡
まずは予約しといたR'Zopfでランチ。
f0217230_16181216.jpg
わたしはクロックマダム。
YOちゃんはカツサンド。

クロックマダムはヨーグルトライにチーズ、ハム、半熟たまご。
チーズはとろとろ、そして半熟たまごを潰しながら食べると美味!
前回もクロックマダム食べたけどほんと美味しくて大好き〜♪

カツサンドはカツが揚げたてさくさく。
キャベツがたっぷりでさすがに食パンが美味しい!ソースも絶妙で美味しかったなぁ。

プチデザートは木苺のティラミス。
f0217230_16181342.jpg
ひさびさのツオップ美味しかった♡

そしてパンを買いにB'Zopfへ。
3連休だからか混んでいて1時間待ち(・_・;
でもね、YOちゃんのお友達のマッキー&つーちゃんご夫妻と合流したから楽しくて1時間なんてあっという間だったぁ^ ^
むしろ時間足りなかったくらい!

たくさんパンも買えて大満足♪
やっぱツオップのパンは大好き!
by kaotantan-520 | 2014-10-14 15:49 | Bagel&Bread
うらわランチ。

仲町商店街を抜けてずっと先、県庁近くにあるこもれび食堂+
ずっと気になっていたので行ってみました。

食事メニューは、週替わりの一汁五菜のプレートと、小豆とかぼちゃのカレーのみ。
いろいろ食べたいのでプレートに。
f0217230_1544568.jpg
サラダ、鶏の竜田揚げ、切り干し大根のトマト煮、高野豆腐と茄子の煮浸し、イタリアン玉子焼き、黒豆ごはん、お味噌汁。

ぜ〜んぶおいしい♡
竜田揚げはサクサクだし、玉子焼はバジル風味で美味!
切り干し大根はいつもワンパターンな味付けになるけど、トマト煮にしても美味しいのね。今度真似してみよう。

デザートは+200円ほどで追加。
f0217230_1544650.jpg
豆乳ぷりん。
ぷりんぷるぷる〜♡
甘さ控えめで美味しい!

案外ボリュームもあってYOちゃんでもお腹いっぱいに。
美味しいしまたこよっと♪
by kaotantan-520 | 2014-10-11 14:50 | Restaurant
最近のおうちランチ。

ラピュタパン!
f0217230_15315847.jpg
ラピュタに出てくるトーストの上に目玉焼きを乗せたパン、通称ラピュタパン。

今回はハムとマヨネーズの中にたまごを落とし、そのままトースターで焼いた物。
パンはアンデルセンの長時間発酵全粒粉食パンが美味しくてお気に入り♡

お次はベーグル。
f0217230_15315828.jpg
ジュノエスクベーグルの全粒粉ベーグル。
ハムとチーズをサンド。
ここのベーグルはヒキやむっちり感が少ないから、強めに焼き上げるほうが好きかな。

そしてミートソース。
f0217230_15315916.jpg
ミートソースはケチャップやバターは使わず糖質オフ。パスタは全粒粉パスタ。
ミートソースは大量に作って冷凍しとくと便利だし、美味しく出来て大満足♡

ライ麦パンも全粒粉パンも美味しいけどたまには甘〜いパンも食べたいなぁ…
今週末は大好きなパン屋さんに行く予定なので甘いパンも買っちゃおっと♪
by kaotantan-520 | 2014-10-09 15:11 | Bagel&Bread
思い立ってベーグルを食べに川越へ。
私がベーグルを好きになるきっかけとなったVANITOY BAGEL
ベーグルってパサついているイメージだったけど、ここのベーグル食べてイメージかわったんだよね。

ベーグルサンドのランチセット。
f0217230_1591836.jpg
たまごハムサンドと照り焼きチキンサンドをシェア。

スープはジャガイモのスープ。
サラダとデザートもついていてボリュームも大満足♡
ベーグルはごまのベーグルでむっちむちで美味しかったぁ^ ^

ベーグルもたんまり買い、川越の街を食べ歩きできて楽しかった♡
久々にマルイチベーグル食べたいな〜
by kaotantan-520 | 2014-10-09 14:51 | Bagel&Bread