<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

先日上尾で寄ったパン屋さん、Parisette
大倉山で人気のあったパン屋さんが移転してきたとの事で行きたかったんだ♡

早速Parisetteのクロワッサンでランチ。
f0217230_1434941.jpg
サクサク〜♡
そんなにバターもしつこくなく美味。
人参しりしりをサンドしたけど美味しかった。

仙台で買ってきたマフィンも先日食べたよ。
f0217230_14341080.jpg
バナナ&マスカルポーネマフィン。
パサつきなく美味しいマフィン!

たまには素麺ランチ。
f0217230_14341092.jpg
お義母さんに教わったこの冷汁風つけ汁、最近はまってるんだ〜。

お味噌にすりごまと砂糖をまぜまぜして、めんつゆでのばすの。
大葉をたっぷり入れれば完成!
ごまの香りと薬味の大葉が美味しいよ♡
おすすめです。

さとみちゃんおすすめのアンデルセンのハチミツパン。
f0217230_1448471.jpg
ほんのり甘くてふわふわで美味しい♪
軽めでペロリと食べれちゃう!
黒いのはひじき。
鉄分補給のため、パンとはあわないけどひじきw
こんな感じでなんでもアリなランチです。
by kaotantan-520 | 2014-08-29 14:10 | Bagel&Bread
上尾に用事があったので、気になっていたパン屋さんとイタリアンへ。

il mondo piccolo(@上尾)というイタリアンでパスタランチ。

まずはサラダ。
f0217230_1025625.jpg
そしてパスタは3種類から選べたので、
f0217230_1025785.jpg
2人ともしらすとキャベツと小松菜のパスタ。

味付けがとても美味しかった〜♡
パスタの茹で加減も私好み!

ミニデザートはかぼちゃプリン。
f0217230_1025812.jpg
美味♡
この2倍、いや、3倍4倍は食べたかったー。

食後に珈琲もついて、960yen!
休日でもこのお値段で食べれるのは嬉しい。
大満足のランチでした♡
by kaotantan-520 | 2014-08-26 09:51 | Restaurant
タイ料理を食べにDusit@浦和へ。
ここのトムヤムラーメンが大好きなんだけど、今回は辛いものは封印(-_-)

でもヤムウンセンがすっごい辛かったw
f0217230_1664665.jpg
美味しいんだけどね、見た目と違って辛くてびっくり。

生春巻&揚春巻。
f0217230_1664761.jpg
f0217230_1664773.jpg
両方美味しい♡
揚春巻は皮が厚めでカリカリで特に美味。

タイ風オムレツもお気に入り〜♪
f0217230_1664824.jpg
ひき肉たっぷり。

〆は春雨炒め。
f0217230_1664880.jpg
これも美味しかった。味付けが好きな味!

タイ料理やベトナム料理好きなんだよね。次はトムヤムラーメン食べたいなぁ♡
by kaotantan-520 | 2014-08-19 15:29 | Restaurant
きのうは雑用をいろいろと処理。
途中おやつに美味しいと評判のCRAFT CAFEでかき氷♪
f0217230_1285528.jpg
イチゴシロップがイチゴそのものの味がして美味♡
大きいなーって思ってたけど、2人であっという間にぺろりだったよ。

夜はお肉が食べたい!って事で焼肉。
新都心で用事を済まし、ひさびさに高麗房行こうとしたら満席(T_T)

そのあと2軒まわったけどやはり満席…
叙々苑電話するもやはり満席…

ほぼ諦めかけていたら、1軒の焼肉屋をはっけーん!
これが当たりでした♡
f0217230_1285559.jpg
f0217230_1285691.jpg
f0217230_1285710.jpg
お値段もそこそこで味も良し。
カルビ、ロース、ハラミ、タンを堪能。
美味しかった♡

駅から15分くらいかかるから場所は不便だけど、駐車場はあったし車だと問題なし。
ほぼ満席だったけど、なんとか最後に焼肉にありつけて良かった(^-^)
by kaotantan-520 | 2014-08-17 10:48 | Sweets
2日目。
やはり温泉からスタート♡
お部屋でパンの朝食を済まし、午前中はロビースペースで読書&勉強タイム。
f0217230_14465178.jpg
(良い子は真似しちゃいけません。の体制で読書中の人。でも読書に見せかけて本当は携帯いじってる!)
草津は20℃くらい。ほんと快適!
一冊読み終えたところでランチタイム。

歩いてベーグル屋さんへ。
f0217230_14465165.jpg
わたしはBLT、YOちゃんはサーモントマトクリームチーズ。
ヒキもあって美味しかった♡

食後はお散歩かねてぶらぶら。
足湯カフェで食べたアイスが濃厚で美味しかったなぁ。
f0217230_14465223.jpg
その後はお昼寝して、また温泉入って夜ご飯食べに湯畑方面へ。

予約まで時間あったからベンチで乾杯♪
f0217230_14465351.jpg
夕飯はお久しぶりの水穂へ。
久々だったけどお店の人は覚えててくれた♡
f0217230_14465477.jpg
水穂は舞茸天と水沢うどんが美味しいの^ ^

お腹いっぱいになった後は、たまたま縁あって、某高級旅館の貸切露天風呂へ。
f0217230_1446542.jpg
草津には源泉が何個かあり、いつも入ってるのとは違う源泉だし気持ちよかった♪
貴重な体験でした♡

2日目はこんな感じで終了〜
3日目の今日は8時半には草津を出て、渋滞に巻き込まれることなくもう帰宅。
ひさびさの草津、楽しかった♪
by kaotantan-520 | 2014-08-15 14:25 | Travel
夏休み第3弾!
恒例の軽井沢&草津にきました♡

関越の渋滞を避けるべく、6時には出発。
途中途中頻繁に休憩し、9時過ぎに軽井沢のアウトレット着。
既にアウトレットへの駐車場へは大渋滞(*_*)
でも、裏技使って渋滞横目に駐車場にすぐに入れた〜♡

最近リニューアルして大きくなったらしく、綺麗になっていて良かった!

もしもツアーズのロケをやっていて、キャイ〜ンやはんにゃがいたよw

とにかく歩き回ってお昼はサクッとフードコートでうどん。
f0217230_10232992.jpg
おやつはGODIVAのアイス♡
f0217230_1023294.jpg
ラズベリーが甘酸っぱく美味!

そしてまた歩き回り、お目当てのものゲットできて大満足〜♪

そして草津に移動。
温泉入って休憩して街をぶらぶら。
f0217230_10233019.jpg
夕飯は行きつけの三四郎。
f0217230_1023318.jpg
大好きな舞茸春巻きとつくねは絶対。

まんぷくなはずなのに、湯畑でまた焼き鳥w
f0217230_10233193.jpg
さすがに食べ過ぎたよ…
また温泉入って1日目終了〜
by kaotantan-520 | 2014-08-14 10:11 | Travel
帰りの新幹線まで市内観光!
と言えども、
新幹線は早めの時間だし、お互い仙台はもう観光済みだし、結局食い倒れw
+パン屋さん巡り♡

BAGEL Uというベーグル屋さんへ。
f0217230_14311835.jpg
午前中だったこともあり、ベーグルはたくさんあって4個ゲット。
サンドはその場でがぶり!
f0217230_14311978.jpg
2軒目は、デイリーマフィンというマフィン屋さん。
f0217230_1431199.jpg
マフィン3個をゲットし、ベーグルとともにYOちゃんの鞄に押し込める( ´罒`*)
ベーグルって結構重いんだよね…

やっとのランチタイム。
仙台名物牛タン@旨味太郎。
f0217230_14312060.jpg
これは2人前ね。
厚くて、でも柔らかくて美味♡
2人でぺろり。
美味しかったー(*´艸`)

食後に白玉抹茶ソフトクリーム。
f0217230_14312156.jpg
ずんだ餅も。
f0217230_14312255.jpg
そして笹かまになったw
f0217230_14312312.jpg
伊東豊雄氏設計のせんだいメディアテークを見学し、
f0217230_14312474.jpg
f0217230_14312677.jpg
最後の最後に少し早い夕食で、駅で立ち食い寿司。
f0217230_14312733.jpg
うまー♡♡♡

そして大好きな萩の月を買って帰路へ。
仙台美味しく楽しかった〜♡
まんきつ!
by kaotantan-520 | 2014-08-12 14:12 | Travel
夏休み第2弾!
またまた住宅復興エコポイントを使って仙台へ行ってきました。

今回ものんびりたび。
昼過ぎの新幹線に乗り、仙台着いたらすぐに旅館へ。
f0217230_1343525.jpg
今回の宿は、秋保温泉の伝承千年の宿佐勘。
かなりの大型旅館。
だからあまり期待してかなったけど…
なかなか良かったです♡

お部屋は旅館らしいお部屋。
f0217230_1343689.jpg
温泉は3箇所あったよ。

夕飯は私達はお部屋食ではなくレストランで。
コリコリのあわびの踊り焼き!
f0217230_1343626.jpg
うにはすっごい美味しく、
f0217230_1343735.jpg
お刺身も新鮮♪
f0217230_1343760.jpg
牛タンの赤ワイン煮はとろとろで美味しかったぁ♡
f0217230_1343855.jpg
他にもいろいろ食べてお腹いっぱい。

お腹が満たされたらまた温泉に入り、至福の時間♡
温泉って気持ちいいね(*´艸`)

たっぷり寝て翌朝はまた温泉入って。
朝からご飯をたっぷり食べて、旅館のバスで仙台まで送ってもらい楽チン。
佐勘、なかなか良かったよ♡
by kaotantan-520 | 2014-08-12 12:49 | Travel
夏に食べるしろくま大好き♡
コンビニやスーパーで買えるものだと、セブンイレブンのしろくまが1番好き。

マンゴー味が出たという噂を聞きつけ早速ゲット♪
大好きないちご味も。
f0217230_1503687.jpg
f0217230_1503661.jpg
マンゴー美味しい!
YOちゃんとマンゴーのほうを半分づつ食べたんだけど、真ん中らへんが練乳多くて美味しいの。
バレないように真ん中部分のほとんどを私が食べたのはここだけの話〜( ´罒`*)
by kaotantan-520 | 2014-08-08 14:55 | Sweets
ハハと夏休みのこんたんと3人でイタリアンランチ♡

サラダ、フォカッチャ、パスタorピザのランチセット。みんなでシェアしたよ。
f0217230_9541534.jpg
ピザはえびときのこのピザ。
f0217230_9541616.jpg
生地がもちもちで美味♡
ピザはこのタイプが1番好き!

パスタは2種。
f0217230_9541749.jpg
サーモンとキャベツのクリームパスタと、トマトとバジルのパスタ。

トマトのパスタ、ドライトマトがたっぷりでトマトの味が濃く美味しかった♪

お昼からまんぷくー♡
by kaotantan-520 | 2014-08-08 09:39 | Restaurant