<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

前々より気になっていたご近所のお蕎麦屋さんに行ってきました。
遊山という手打蕎麦屋さん。

老夫婦がやってるのかなぁ?と、勝手に想像してたのですが、若い人達でちょっと意外。
お店の中はとても雰囲気良く素敵なお店♡

私は大好きなつけとろろ、YOちゃんは揚げ餅辛味大根蕎麦。
f0217230_1547327.jpg
お蕎麦は固めでコシがあって美味しい!
とろろも出汁が効いていてねっとり。
お蕎麦のボリュームもあって大満足♡

ランチは天丼もあったり、1品料理も結構あったので夜に飲みながらも良さそう。
やっと近所で良いお店見つけたー♡
by kaotantan-520 | 2014-07-31 15:11 | Restaurant
那須のペニーレインで買ってきたパン達♡

まずはとってもとっても大きなクロワッサンダマンド。
f0217230_19134699.jpg
普通のよりひと回り大きい!
クロワッサンのサクサクと、濃厚なダマンドの組み合わせが大好き♡
中にはちょっとだけラズベリージャムかな?ジャムが入っていて美味しかった♡

お次は小さめのあんぱん。
f0217230_19134638.jpg
中には栗が1粒とこしあんがたっぷり。
ちょっと皮が薄すぎ…
いくらあんこらぶの私でも、もう少し皮が厚いほうがいいかなぁと思ってしまった(-_-)
でも美味しかったけどね♡
しかも小さいからペロリとおやつに食べてしまったよー。。。
by kaotantan-520 | 2014-07-29 18:57 | Bagel&Bread
二期倶楽部を後にし、パン屋さん巡り。
NAOZOは在庫がほとんどなく、ラスクのみゲット。

本命ペニーレインは激混み!!!
f0217230_18514223.jpg
車が多くてびっくりしたぁ(*_*)
こちらも品薄だったけど、無事にブルーベリー食パンや他にもいろいろゲット。

そして前回の那須旅行でも行った、NASU SHOZO CAFEへ。

YOちゃんはたまごサンド。
f0217230_18514342.jpg
卵焼きが挟んであるタイプ。
1切れもらったけど美味しかった♡

わたしはかぼちゃプリンとオレンジティ。
f0217230_18514323.jpg
かぼちゃそのもののお味♡
大好きなタイプのかぼちゃプリン!
オレンジティも美味しかったです。

後はお土産をちょくちょく買って、ソフトクリームたべて、
f0217230_18514484.jpg
今回の那須旅行は終了〜。
久々の旅行楽しかった♡
by kaotantan-520 | 2014-07-27 17:02 | Travel
2日目。早起きして温泉へ!
朝から癒され気持ち良すぎ〜♡

そして、7時半から森のコンシェルジュウォーキングに参加したよ。
1時間半かけて森林浴しながらお散歩。
カブトムシがいたり、農園のブルーベリー詰んで食べたり、大人でも楽しかった♡

お散歩の後は朝ごはん!
朝食は、本館のラ・ブリーズで和食。

自家製農園のお野菜とドリンクはビュッフェスタイル。
お野菜ほんと美味しいの♪
f0217230_1705170.jpg
牛乳やみかんジュースも濃厚で美味。

そして二段重ねのお重が登場。
f0217230_1705248.jpg
鮎や角煮やお豆腐など。
すべて美味しい。

そして何より白米が美味しく、これに二期倶楽部オリジナルの滋養卵で卵かけご飯にしたらもう最高〜♡
f0217230_1705254.jpg
朝から1膳をペロリ^ ^

店内も空いてきて、デザートはテラスに移動していただきました。
f0217230_1705393.jpg
うふふ、朝から美味しく幸せ♡

朝食後はまたお散歩したり、お土産買ったりぶらぶら。そして、あっという間にチェックアウトの時間(T_T)

二期倶楽部、とても良かったなぁ。
実は復興エコポイントがあって、エコポイントを利用。なのでちょっぴり贅沢させてもらいました♪

エコポイントまだ余ったから、第二弾の旅もあるんだ!
そちらも楽しみ♡
by kaotantan-520 | 2014-07-27 16:35 | Travel
チェックイン後は少し休憩し、お庭を散策。
ひとっぷろ浴びてお楽しみの夕飯!

夕飯は東館のガーデンレストランに。
新鮮なお野菜とグリル料理が中心のレストランです。

アミューズ。
f0217230_10464016.jpg
なんだったかな?
でも美味しかったのは覚えてるw

前菜。私はバーニャカウダをチョイス。
f0217230_10464132.jpg
お野菜ほんと美味しい!
すべてシャキシャキ♡

お次はスープかパスタかお寿司の中から選べたので、私はスープ。
f0217230_10464290.jpg
ビシソワーズ。
添えられたお野菜を入れるとこれまた美味。

お魚料理。
f0217230_10464341.jpg
金目鯛のグリル。
アリオリソースがいいお味♡

メインは仔牛のグリルパン粉焼き。
f0217230_10464310.jpg
美味しかったけどさすがにお腹パンパンで半分はYOちゃんへ(>_<)

デザート。古代米飴のゼリー寄せ。
f0217230_10464412.jpg
あんことフルーツがのっていて、あんみつみたいな感じ。あんこらぶ♡な私にはたまらないデザートでした♪

お野菜もお魚もお肉も全部美味しかった♡
さすがにおなかパンパン。。。

パンパンに膨れたお腹抱えて再度温泉に。
そしたらお夜食届いた。
f0217230_10464532.jpg
そして食べたw
by kaotantan-520 | 2014-07-24 10:23 | Travel
ランチ後はアウトレットをぶらぶら。
でも那須はかなりしょぼい(-_-)
staubでディッシュプレートだけ買ってもらった♡

お買い物後はいよいよ念願の二期倶楽部へ。
那須の広大な敷地に建つリゾートホテル。
ずっと泊まってみたかったんだ!

本館と東館に分かれていて、私達はコンランショップで有名な、コンラン氏プロデュースのメゾネットタイプの東館へ。
f0217230_1653396.jpg
f0217230_16533994.jpg
インテリアも素敵♡
f0217230_16534083.jpg
f0217230_16534177.jpg
緑が多くお散歩も気持ち良い^ ^
f0217230_16534153.jpg
ツリーハウスもあったり。
f0217230_16534211.jpg
私は入らなかったけど、森の中に露天風呂もあって、星空の中入ったら気持ち良さそう!
f0217230_16534236.jpg
とにかく緑が多く雰囲気は最高でした。

本館はまた違った雰囲気。
f0217230_1653436.jpg
本館は落ち着いた感じで素敵でした。
by kaotantan-520 | 2014-07-22 16:10 | Travel
この週末は1泊2日で那須に行ってきました。
近場とはいえ、旅行なんてひさびさー♡

初日のランチは森のvoivoiへ。
三茶の人気店、voivoiの姉妹店です。
f0217230_15454312.jpg
繁忙期は完全予約制。
もちろん予約して行きました!

YOちゃんはベーコンステーキパンケーキ。
f0217230_15454497.jpg
1番人気のクラッシックバターミルクパンケーキに、ベーコンステーキ付き。

パンケーキはふわっふわ〜(*´艸`)
厚切りベーコンとパンケーキ、甘塩っぱくて美味しい!もちろんバターとメープルシロップで王道の味も美味♡

私はダッチベイビーパンケーキ・ベリー。
f0217230_15454496.jpg
フライパンごとオーブンで焼くパンケーキ。
クレープよりちょっと厚めで、もっちりしていてすっごい美味しい♡
普通のパンケーキよりも好きかも!
あっという間にぺろりでした( ´ ▽ ` )

パンケーキは美味しいし、クリップも可愛いかった♡
まんぷくまんぞく♡
f0217230_15454591.jpg

by kaotantan-520 | 2014-07-22 15:05 | Travel
お義父さんからのお土産、峠の釜飯でランチタイム♡
f0217230_1859545.jpg
f0217230_1859517.jpg
峠の釜飯大好き!
特に鶏肉と甘辛の椎茸がお気に入り♪
ごちそうさまでした♡

で、一緒に軽井沢に行っていたYOちゃん。
お義父さんはわざわざ私のために釜飯買ってYOちゃんに持たせてくれたのに対して、奴は私へのお土産を忘れていた(-_-)

アウトレット寄るっていうからゴディバのチョコ頼んだのにー(T_T)
自分の買い物してたら忘れたらしいよ。
ちッ。

で、あわてて新幹線で買ってきた。
f0217230_1859642.jpg
ミカドコーヒーのチョコケーキ。
ま、これはこれで美味しそうなので許す!
by kaotantan-520 | 2014-07-16 14:29 | Sweets
先日お友達が遊びにきてくれました♡
f0217230_20592948.jpg
去年の10月、12月、今年の2月生まれの3人の赤ちゃん達〜♪
みんな同じ学年。
まだハイハイは出来ないけど、ズリバイがすごい!
ソファの下からダイニングの下まで、部屋の隅から隅まですごい早さで移動。
f0217230_20593018.jpg
ルンバ並みにお掃除してくれました…
綺麗にお掃除しといて良かった(^_^;)

子供たちに癒されながら、お母さん達はおしゃべり♡
楽しい時間でした(*^^*)
by kaotantan-520 | 2014-07-13 20:48 | Others
布絵本をつくってみた♡
f0217230_1126960.jpg
これ、表紙。

お裁縫ほんと苦手で…(-_-)
型紙をカットする時点で心折れるw
布をカットする時にはもう開き直り。
どんな体裁でも出来ればいいやと!

なんとか出来たよー
f0217230_1126345.jpg
にわとりさんのお腹にはひよこちゃん♡
f0217230_1126354.jpg
このひよこかわいくてお気に入り♡
f0217230_11263687.jpg
ドアとカーテンの中には…
f0217230_1126386.jpg
くまさん!

他にもカタツムリや毛虫とか。
よーく見ると(見なくても)、縫い目ガタガタだし斜めだしw
でも出来上がって満足♡

懲りずにまた何かつくろっと!
by kaotantan-520 | 2014-07-08 11:19 | Book