<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久々にヴェトナムアリスでランチ。

グリーンカレーやチキンライスなどいろいろあるけど、やはり海鮮フォーをチョイス。

まずは春巻セット。
f0217230_1854499.jpg
蒸春巻、揚春巻、生春巻。
美味しい♡
特に蒸春巻が大好き〜( ´ ▽ ` )
でもね、、、前と比べるとかなりボリュームダウン!
生春巻なんて半分のサイズだよ。
かに爪揚げもなくなったし(-_-)

そしてフォー。
f0217230_18545060.jpg
出汁が美味♡
ついつい出汁も飲んでしまう…
でもなんだか海鮮もしょぼくて残念。

デザートはココナッツプリン。
f0217230_1854505.jpg
甘さひかえめで美味しかった。
前はデザートはついてなかったから、これが春巻が少なくなった調整かしら?
まぁ味は美味しいし、じゅうぶんまんぷく!

久々の新宿。そして伊勢丹。
鈴懸で和菓子買って、
デュヌラルテでカヌレ買って、
ジャンポールエヴァンでマカロン買って、
鼎泰豊で肉まん&あんまんを買ってきた♡

マカロンは浦和でも買えるけど、他は都内じゃなきゃ買えない!w
と思って買いすぎた。てへ(*´艸`)
by kaotantan-520 | 2014-06-29 18:33 | Restaurant
トースト+人参しりしり。
f0217230_18554343.jpg
大好きな組み合わせ♡
トーストはロブション

トースト+ポテサラ。
f0217230_18554437.jpg
新じゃがでつくるポテサラは美味♡
同じくトーストはロブション。

お次はあん食パン。
f0217230_18554421.jpg
トミーズの抹茶あん食。
黒豆入りで美味しかった♡
by kaotantan-520 | 2014-06-27 18:47 | Bagel&Bread
最近のベーグルランチ。

Lupin(@大宮)のプレーンベーグル。
f0217230_13294794.jpg
ハムとチーズをサンド。
私好みにしっかりとトーストで焼いたらクラストがカリカリに!
ベーグルがお店のカフェで食べた時よりも美味しく感じました(*´艸`)

vivant(@武蔵浦和)のモンブラン。
f0217230_13294775.jpg
昔から大好きなベーグル。
マロンペーストがたっぷりで美味です♡

KARINbagelのコーンポタージュ。
f0217230_13294864.jpg
ほんのりとコーンの甘みがあるベーグル。
トップにはペーストが塗ってあり、中にはコーン入り。
美味しかったぁ♡
by kaotantan-520 | 2014-06-25 13:17 | Bagel&Bread
しずくメンバーが我が家に遊びにきてくれて女子会!+YO。

今回は手抜き…^_^;
というか、ハハ様につくってもらって配達してもらっちゃった♡

ハハ様特製ビーフシチュー。
f0217230_10433250.jpg
お皿はお気に入りのジノリ!
お気に入りなのにあまり出番なくて…

みんなからのリクエスト、たまごコロッケもハハ様作。えへ♡
f0217230_10433293.jpg
美味しかった♪

アンデルセンのパンと私作の人参とツナのサラダ。
f0217230_10433324.jpg
後はタコと茄子のサラダと、明太ポテトグラタンを作ったよ。
f0217230_10433583.jpg

f0217230_10433557.jpg
デザートはアンリシャルパンティエのチーズケーキ。ジノリ×minaのお皿にチョコペンでデコレーション。
f0217230_10433620.jpg
ようこちゃん喜んでくれて良かった( ´ ▽ ` )

そしてみんなが買ってきてくれたマーロウのプリン達!!!
f0217230_10433657.jpg
ビーカーがすっごく便利で愛用していたのに、先日割っちゃったの(T_T)
だから嬉しかったぁ♡
しかもプリン美味しいし!
本当にありがとう♡

最後にみんなでパチリ。
f0217230_10433764.jpg
また遊びにきてね♪
by kaotantan-520 | 2014-06-22 10:11 | Cooking
毎朝のグリーンスムージーのグラスがほしくてポチり♡
f0217230_21594818.jpg
とりあえず15時のおやつにカルピス♪

去年の森美術館のLOVE展で販売された、草間彌生の水玉グラス。
その時は悩んで買うのやめたけど、スムージー用にほしくて。

裏もかわいい♡♡♡
f0217230_21594938.jpg
これて毎朝グリーンスムージー飲むんだ!
by kaotantan-520 | 2014-06-20 21:49 | Tableware&Interior
浦和パインズホテル近くのお蕎麦屋さんで晩ごはん♪

上野藪の分け店という分上野藪かねこへ。
なんだか雰囲気の良いお店(*^^*)
満席だったけど、10分程で入店できました。

わたしはかき玉蕎麦、YOちゃんはせいろの大盛り。
f0217230_19512263.jpg
これに天ぷら盛り合わせをシェア。

お蕎麦は細めで私の好きなタイプ♡
出汁の色は濃い目だけど、味はちょうどよかった!
天ぷらはさくさく〜
美味しかったぁ( ´ ▽ ` )
気分もお腹も満たされ幸せ♡♡♡

そして帰りにまたまたミニストップでデザートタイム♪
f0217230_19512398.jpg
前回のマンゴーパフェが美味しかったから今回はメロンパフェに。
が、しかし、、、
人工的なお味でいまいちでした(-_-)
ミニストップはミルクソフトが1番だな!
by kaotantan-520 | 2014-06-17 19:25 | Restaurant
前回まさかの定休日で振られた、ベーグル屋さんLupinで念願のランチ♡
f0217230_9242473.jpg
YOちゃんはサーモンとクリームチーズ。
f0217230_9242561.jpg
私はチキンのハニーマスタード。
f0217230_9242574.jpg
これでは少し足らず、ブルーベリークリームチーズも追加w
f0217230_9242649.jpg
むちむちベーグルで美味しかった〜♡
もちろん何個か自宅用にもゲット。
おうちベーグルも楽しみ♪
by kaotantan-520 | 2014-06-16 09:09 | Bagel&Bread
YOちゃんがお仕事で京都へ。
頼んだお土産ぜんぶ買ってきてくれた〜!

大好きな赤福に551の肉まん、阿闍梨餅、そして生茶ぜリィも♡
f0217230_1238057.jpg
ひさびさに食べたけど美味し〜い(*´艸`)
バニラアイス入れて食べるともっと美味しい!
私も京都行きたいなぁ。。

お義父さんからの鯛焼きも美味しかった♪
f0217230_1238117.jpg
根津のたいやきというお店の鯛焼き。
皮が薄くて、あんこたっぷり!
あんこ自体がとても美味しかった♡

そしてドーナッツ。
f0217230_1238172.jpg
クリスピークリームドーナツ、昔は並んでたよね〜
こちらもかなりひさびさに食べたけど、ふわふわで美味しい。
結構好きなんだな♡

ご馳走さまでした♪
by kaotantan-520 | 2014-06-12 12:20 | Sweets
cafe uwaito(@浦和)にて、お友達とランチ♡

以前は移動カフェで、カフェアートが有名で雑誌の表紙にもなったお店。
f0217230_16514862.jpg
そして去年、浦和に店舗をオープンしたとの事でずっと気になってたんだ。

ランチは3種類あり、ベーコンとほうれん草のキッシュをセレクト。

季節のスープはオニオンスープ。
f0217230_16514899.jpg
オニオンが甘くて美味♡

そしてキッシュ。
f0217230_16514957.jpg
キッシュは土台がしっかり硬めで美味しい(*´艸`)
見た目よりも大きくボリュームあって大満足〜♪

パンもむちむちで美味しかったけど、さすがにお腹ぱんぱんで食べれなかった^_^;

ドリンクはホットチョコレート。
ラテじゃなくてもアートしてくれた♡
f0217230_16514950.jpg
美味しかったぁ( ´ ▽ ` )

そしてひさびさにお友達との時間も楽しかった♡
by kaotantan-520 | 2014-06-10 15:57 | Restaurant
やきとり大好き♡

サクッと浦和パルコ内の鶏屋さんでご飯。
あまり期待してなかったけど、やきとり美味しかった♡
f0217230_14213013.jpg
お肉むちむちー
身厚でふっくら。

つくねもふわふわ。
f0217230_14213195.jpg
やきとりの塩も好きだけど、つくねの甘辛いタレも好き!

長崎名物パリパリサラダ。
f0217230_1421323.jpg
野菜の上に皿うどんがのってるだけ。
私も皿うどん余ったらよくやるけど、結構美味しいんだな。

鯛のお刺身も美味しかったぁ♡
f0217230_14213298.jpg
パルコは駐車場広いしなかなか便利。
次は叙々苑で焼肉だな( ´罒`*)✧
by kaotantan-520 | 2014-06-09 14:04 | Restaurant