<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は朝活♡
(そして今日はmoricoのBD!おめでと♡)

と言っても運動した訳でもなく、何した訳でもなく、コメダ珈琲でモーニング食べただけwww

ドリンク頼むとトーストとゆで卵が付いてきたよ。
f0217230_11151580.jpg
その他にポテトサラダ入りのミニサラダ。
私は珈琲屋きて珈琲じゃなくコーンスープ頼んだしw

あとはミックストーストサンドをオーダー。
f0217230_11151535.jpg
ちょーボリューミー(゚д゚lll)
さすがに半分はお持ち帰りしました。
たまごが細かく刻まれていて、すっごく美味しかった!

最後にミニシロノワール♡
f0217230_11151675.jpg
デニッシュ生地の上にソフトクリーム♪
これ美味しい〜♡♡♡

まんぷくー☆彡
ちょっとオーダーの仕方間違ったな…
でもお持ち帰り出来たし良し!
by kaotantan-520 | 2014-04-29 10:57 | Restaurant
この本、なかなか良かった♡
f0217230_23758.jpg
大好きなツオップやトラスパレンテも載っていて、久しぶりに行きたくなっちゃった。。。

あーーー
パン屋巡りしたい!!!

ま、お手軽なご近所パンも好きよ♡
先週食べたurawa bakeryのパン。
f0217230_237632.jpg
ハムチーズクロワッサンとスコーン。

スコーンはパンみたいな生地感であまりタイプではなかった…残念。

でもクロワッサンはパリパリで、ハムとチーズの塩っけとのバランスも良く美味しかった〜♬
これはリピ決定!
by kaotantan-520 | 2014-04-27 22:52 | Bagel&Bread
今日のおうちランチはフレンチトースト。
f0217230_12233651.jpg
いちごたっぷり♪
メープルシロップの甘さと、いちごの酸味がいい塩梅♡

ひさびさに大好物のパンプキンスープもつくったよ。
これからの季節は冷製にしてもいいね。

ちなみに昨日のランチはOisixで買った肉まん!
f0217230_12233682.jpg
かなり大きい肉まんw
でも1人でペロリ(-_-)
そこまで肉肉しくなく、あっさりとしていて美味しかったです。

スープは春キャベツとベーコンのコンソメスープでした(*^^*)
by kaotantan-520 | 2014-04-25 12:15 | Cooking
昨晩たっぷり作ったポテトサラダで、今朝はサンドウィッチ。
f0217230_9104585.jpg
ポテサラサンド、
たまごサンド、
ブルーベリージャムサンド。

美味しかった〜♡

さとみちゃんからの歌舞伎座土産の人形焼ももぐもぐと。
f0217230_9104636.jpg
朝からお腹ぽんぽん(-_-)

ご馳走さまでした♡
by kaotantan-520 | 2014-04-25 09:02 | Bagel&Bread
今日はゴルフで帰宅が早かったYOちゃん。
お買物したかったので伊勢丹連れていってもらい、夕飯も食べてきちゃった♡

レストラン街の中から選んだのはお蕎麦屋さん。

わたしは鍋焼きうどん。
f0217230_215031.jpg
海老天、おもち、さつま揚げ、たまご、お野菜なと具沢山♪

あっつあつで美味しかった〜♡

帰りに地下でジェラート食べようとしたら、食べ過ぎって止められた!

あのYOちゃんに、食べる事で私がストップかけられるなんて…
ちッ(-_-)

でも帰ってきてピノ食べたもんねー♡
わけてあげるのやめようかと思ったけど、ちゃんと半分あげた。

食べ物のうらみはこわいゾ!
by kaotantan-520 | 2014-04-23 20:50 | Restaurant
メゾンカイザーのアップルパイ&グループフルーツのパイ。
f0217230_18185328.jpg
パイ生地がサックサクで美味しかった♡
by kaotantan-520 | 2014-04-22 18:15 | Bagel&Bread
ひさびさにフレンチトーストつくってみた♡
f0217230_18151022.jpg
f0217230_18193995.jpg

冷凍食パンしかなかったので、卵液にカットした冷凍パンを浸してレンジでチン。

程よく柔らかくなったパンを、フライパンで弱火でじっくりと焼いたら出来上がり♪

美味しくできました(*^^*)
でもやはり前日から浸したほうが美味しいなぁ。
また近々つくろっと。
by kaotantan-520 | 2014-04-22 18:11 | Bagel&Bread
担々麺がむしょーに食べたくてお取り寄せ。
でも届いた頃には熱も冷め、やっと今日のランチにつくってみた♡
f0217230_13384446.jpg
(@京都)の担々麺で、京たんたん。

白胡麻ベースのスープが濃厚まろやかで美味!
麺は生麺で美味しいし、フリーズドライの壬生菜がこれまた美味。

とにかくスープが美味しくてとまらない^_^;
YOちゃんは最後にご飯も入れてたよ。
このスープにご飯は美味しいに決まってる!
まぁさすがに私はやめときました。

外で食べるのと同じくらい美味しかったよ♪
満腹満足♡

おやつはこれ。
f0217230_13384591.jpg
かきたねキッチンの柿の種!
海鮮塩ダレが特に大好きなんだぁ。
YOちゃんが品川行くっていうから頼んじゃった(*^^*)

小分けパックのは食べ過ぎなくて良いかも。
後でボリボリ食べよっと♪
by kaotantan-520 | 2014-04-20 13:12 | Cooking
またまた焼きたてパンを求めてurawa bakery(@浦和)へ。

今日はミルクフランスにしようと心に決めてたんだ♡
心ぶれずにミルクフランスゲット。
きのこのポタージュスープとパンでランチタイム♪
f0217230_20571287.jpg
でも生クリームベースで、わたし好みのミルククリームじゃなかった…

もっとミルクジャム的なミルクが強いクリームのほうが好きなんだなぁ。残念!
これはこれで美味しかったけどね(^_-)

前回食べたのがパンプキンデニッシュ。
f0217230_20571325.jpg
デニッシュ生地の中に、かぼちゃとカスタードクリーム入り。

焼きたてで美味しかったぁ♡
ご近所パン屋さんはいいね!
by kaotantan-520 | 2014-04-17 20:40 | Bagel&Bread
ハハ様がお弁当を配達してくれたー♡♡♡
f0217230_1756528.jpg
しかも大好きな峠の釜めし!
伊勢丹で駅弁フェアやってたんだって。
ひさびさに美味しかったぁ(*´艸`)

デザートまで♡
f0217230_17565364.jpg
千疋屋のいちごオムレット。
これ美味しいよねー、嬉しい♪

先週も千疋屋のデザートを持ってきてくれたんだった。
f0217230_17565479.jpg
大好きなフルーツヨーグルトとプリン(*^^*)
このヨーグルトはフルーツたっぷりで私の大好物なの♡
YOちゃんにわける事なく一人占めしちゃったw

ちなみに、、、
先々週はビーフシチュー、先週はハヤシライスを鍋いっぱい作って持ってきてくれた!
両方ともあっという間に完食。
お陰様で専業主婦のくせに料理サボりまくりwえへへー
でもお弁当はちゃんと作ったもん!

神様仏様ハハ様だね!
by kaotantan-520 | 2014-04-12 17:24 | Sweets