<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

月曜のYO弁当。
f0217230_1993892.jpg
そして、
金曜のYO弁当。
f0217230_1993978.jpg
こう見ると生麩田楽と黒豆がかぶってるね(*´艸`)
ちゃんと火から木までも作ったけど、毎日この二つは入れた気がするw

月曜はお魚の粕漬けに人参しりしり、ほうれん草とえのきのおひたし。

金曜は豚の味噌漬け、青海苔入り卵焼き、チーズはんぺんでした!
by kaotantan-520 | 2014-03-29 18:59 | Cooking
焼きたてパンを求めて、近所のurawa bakery(@浦和)へ。

11時半に焼きあがるさつまいもブレットが、ちょうどオーブンから出てきたところ♡
お店出てすぐにちぎって一口食べちゃった♪

うまままま〜♡
焼きたてうますぎる!!!

ちゃんと残りは帰宅してお行儀良くいただきました。
f0217230_18583628.jpg
うふふ、端っこがちぎれてるねw

ベーコンエピも食べたけどこちらも美味しかった!
バゲットがむちむちとしていてヒキがあり美味しいんだよね〜。

冷凍庫にはいつもパンを冷凍してあるけど、本当は食べる分だけ焼き立てを買えたら幸せだな。
by kaotantan-520 | 2014-03-29 18:42 | Bagel&Bread
OisixにDOUGHNUT PLANTがあったので頼んじゃった♡

最近はお店自体もあまり見ないよね?
ドーナツ食べるのひさびさ!
f0217230_163752100.jpg
こちらはメープル。
ケーキタイプのドーナツだけど、しっとりしていて美味♡

チョコが濃厚なブラックアウトも美味しい!
f0217230_16375340.jpg

中にはトロンとしたチョコ入り。
濃厚だけど甘ったるくないのでペロリです♪

冷凍された状態で届くのだけど、冷凍とは思えない美味しさでした^_^
また頼んじゃおーっと。
by kaotantan-520 | 2014-03-23 16:25 | Sweets
3連休初日はひさびさに両実家へ。
夜はネネも帰ってきて一緒に晩ごはん。

大好きな手巻き寿司だったよ♡
f0217230_1618445.jpg
お刺身も美味しいけど、納豆やツナマヨも好き!

山盛りチャプチェも美味。
f0217230_1618598.jpg
その他にも茶碗蒸しやたまごコロッケも!
作ってもらったご飯は美味しく幸せだね(*^^*)

デザートはおかしさんのロールケーキ。
f0217230_1618560.jpg
生地がもっちりしていて美味しかった♪

スカートはち切れそうなくらいお腹いっぱいだったわ(。-_-。)
ご馳走さまでした♡
by kaotantan-520 | 2014-03-23 15:58 | Others
B'Zopf (@松戸)のいろいろパン達♡

春限定さくらあん食ぱん。
f0217230_18495048.jpg
今年も食べれて幸せ〜( ´ ▽ ` )ノ
変わらぬ美味しさです♪

黒豆のクグロフ&さくらあんぱん。
f0217230_18495195.jpg
クグロフは黒豆たっぷり。
豆ラーには嬉しい限り。

さくらあんぱんもさくらあんがたっぷりで美味しかった。

チョコドーム。
f0217230_18505938.jpg
チョコが渦巻き状に巻かれているチョコパン。
美味しいけどやっぱ私はあんこ系のほうが好きなんだな。

さくらあんといえば、木村屋のさくらあんバターが食べたい…
毎日通勤してた銀座が今は遠い(。-_-。)
by kaotantan-520 | 2014-03-16 18:36 | Bagel&Bread
BOSSがわざわざバレンタインのお返しを送ってくれました(*^ ^*)

小松誠さんデザインの、ニュークリンクルスーパーバッグという花瓶♡
さすがBOSSって感じのセレクト!

早速IKEAの花瓶に飾ってあったガーベラとかすみ草をいけかえてみたらいい感じ〜(^_−)☆
f0217230_20513019.jpg
丸ベースの花瓶しか持ってなかったから嬉しい♡
大切にしなくちゃ!

お義父さんからは伊勢丹限定缶のリーフパイなど!
f0217230_20513176.jpg
リーフパイ大好き♪
缶はハガキや便箋入れにする予定です♡

そして陽ちゃんからは、
f0217230_20513113.jpg
ラデュレのマカロンとメレンゲのお菓子^_^
久々のマカロン美味しかったぁ♡

みなさま、ありがとうございました♡♡♡
by kaotantan-520 | 2014-03-14 20:26 | Others
今日の晩ごはん。
f0217230_1845585.jpg
なめたけの瓶詰め使って炊き込み御飯。
お醤油とお酒で下味をつけた鶏肉と、刻んだ人参、なめたけと一緒にストウブで炊きました。
あつあつできたてご飯ってほんと幸せ♡
美味しかった♪

あとは2日めのもつ煮。
f0217230_18495076.jpg
2日目はお野菜も若干とろけて味もしみこんでいてうまーい♡

下茹で済みの豚白もつだったけど、臭みとりのためにさらに2度程下茹でし、2時間かけて弱火でじっくりと煮込みました。
明日はもっと美味しいかもな〜(*´艸`)
他にもサラダやハハ様にもらった鯖焼きを食べお腹ぽんぽこりんです…

鯖と言えば、先日鯖の棒寿司つくりました♪
f0217230_18544214.jpg
形がいびつなのはご愛嬌という事で…
酢飯には刻んだ大葉と白ごまを入れ、鯖と一緒に巻きすで巻きました。
巻きすの使い方がまだへたっぴなので…
巻きす使って太巻きとかも作りたいなー。
今度挑戦しよう!
by kaotantan-520 | 2014-03-12 19:00 | Cooking
最近のYO弁当いろいろ。
f0217230_1833641.jpg
角煮弁当。
ことこと角煮を煮ました。
味がよーくしみ込んで大成功!

その他は煮卵、きゅうりとわかめの酢の物、切り干し大根とささみのサラダ、笹かま、お稲荷さん。

f0217230_1836732.jpg
イシイのミートボールで手抜き弁当。

その他はコーンとホウレン草のバター炒め、ちくわチーズ、人参しりしり、わかめとかにかまの酢の物、炊き込み御飯。

f0217230_18374485.jpg
こちらは麻婆茄子弁当。
黒くてわからないね…
左奥が麻婆茄子です。

その他は、ちくわチーズ、ほうれん草の海苔おひたし、青のり入り卵焼き、ご飯。

毎日のお弁当作りもさすがに慣れました。
もっとおかずのレパートリー増やさないとね〜。
がんばります!
by kaotantan-520 | 2014-03-12 18:42 | Cooking
最近のいろいろパン達。
f0217230_1922953.jpg
コナノコスコーン(@ecute大宮)のスコーン。

さくふわタイプのバニラと、ざっくりタイプのキャラメルバナナ。
私はふっくら香ばしい、さくふわタイプのほうが好み♡
むかし本郷3丁目まで食べにいったなぁ。懐かしい。

お次はA•R•I(@表参道)のスイートポテトマフィン。
f0217230_1922971.jpg
パサつきなく美味♡
でも大きさといいコスパ的にイマイチかなぁ。。。

こちらはクーネルベーカリー(@浦和)のスイートポテトクロワッサン。
f0217230_19221056.jpg
パンというよりお菓子。
スイートポテトがなめらかで美味しい(*^^*)
クロワッサンもさくさくです♡
by kaotantan-520 | 2014-03-10 18:55 | Bagel&Bread
我が家に新しいstaubが仲間入り♡
f0217230_18571472.jpg
22cmのラウンドで、はじめての黒。
お米をstaubで炊くのにはまってしまいました。
でも18cmは2合しか炊けなくて…
4合炊ける22cm をゲットです(*´艸`)
早速4合炊いたら美味しかった!

ま、私の場合美味しいご飯も納豆ご飯にしちゃうのですが。
f0217230_1945423.jpg
今日も納豆ご飯。
メインは魚介のトマトクリーム煮。
f0217230_1974887.jpg
あさり、イカ、海老をにんにくと一緒に炒め、白ワインで蒸し、ソース等を入れて煮込めば完成〜♪
お野菜はタマネギとしめじ。

これ、うまし♡
魚介エキスたっぷり!
でも、生臭さは皆無で美味しかった( ´ ▽ ` )

サラダは鶏ささみとお豆のサラダ。
お弁当用にたっぷり作り、私は食べる時にアボカドも加えました。

後は、ほうれん草としめじの海苔おひたしとさつまいも。
紅天使というさつまいもが美味しくて大好きです♡
安納芋より甘いよ!
by kaotantan-520 | 2014-03-07 19:15 | Cooking