<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カッティングボードがほしくてずっと探してたんだけど、とても素敵な物に出会いました♡
f0217230_19413344.jpg
岐阜県高山市にある、KOZO INTERIOR STUDIOのカッティングボード。

なかなか求めている大きさのものがなくて探してたんだけど、私的にドンピシャの大きさを見つけた!
f0217230_19444150.jpg
素材は山桜で、大きさといい色といい私が求めていた物!
お値段もお手頃価格。

生ハムとチーズとバケットをのせて食卓に出したいなー♡
って、そんなおしゃれな食事することないのに!w
大切に使います♪
by kaotantan-520 | 2014-02-28 19:49 | Tableware&Interior
最近はまっているもの。
f0217230_1915383.jpg
鯖缶でつくる鯖ふりかけ。
骨ごと使うので栄養満点だし、白米にとってもあうの!
おにぎりの具にもおすすめです。

そして晩ごはん。
f0217230_19175633.jpg
ハハ様直伝の煮豚(通称さよこ豚w)
f0217230_192834100.jpg
staubで表面をこんがりと焼き、お水&調味料を加えて45分ほど煮るだけ。
ハハ様の煮豚と同じ味になった〜(*´∀`)ノ

枝豆がんもと大根の含め煮も美味しく出来て大満足。
後はえのきとわかめの中華スープ、ほうれん草とアボカドサラダ、納豆ご飯。

お腹いっぱい。ごちそうさまでした♡
by kaotantan-520 | 2014-02-28 19:33 | Cooking
もうすぐ桃の節句。
我が家のお花も桃の花にしました。
f0217230_16513042.jpg
毎年YOちゃんが頂いてくるひなあられ。
f0217230_16513152.jpg
去年も書いたけど、これすっごく美味しいのー♡
ひなあられって特に食べたいお菓子ではなかったけど、これに出会ってからはひなあられが大好き!

わざわざ買いに行こうかと思ったくらい。
でもお店が高井戸だから、埼玉人の私には遠くて諦めた(T_T)

桜餅もだーい好き♡
f0217230_16513195.jpg
これはハハ様にもらった十勝甘納豆の道明寺桜餅。
私は関西風の道明寺より関東風のほうが好きだけど、これはこれで美味しかった♪

あと何回桜餅食べれるかなぁ(´ε` )♪
by kaotantan-520 | 2014-02-26 16:43 | Sweets
ひさびさにBistro un(@武蔵浦和)へ。
はじめてのランチタイム。

カレーが800円で、それ以外は全部1000円。
わたしは大好きなキッシュランチ。
f0217230_1495343.jpg
f0217230_1495482.jpg
スープ&パンもつき、
キッシュはディナーと変わらず美味♡
サラダについてきたホタテも美味しかったなぁ。

ハンバーグも一口もらったら美味しい!
f0217230_1495475.jpg
ハンバーグはパンorライス。
きのこのソースが濃厚でライスとも相性良さそう。

お魚は白身魚のソテー、クリームソースでこちらも美味しそうでした^_^
f0217230_1495540.jpg
+300円でデザートも堪能♪
f0217230_1495680.jpg
このアイス濃厚で好き。
美味しかったー♡

キッシュよりもお肉やお魚ランチのほうがお買い得感はあるかな。
ただ、ディナー同様シェフが1人でお料理はしているみたいなので多少時間はかかるから、急いで済ませたい人はダメかな。
次はディナーに行きたい!
by kaotantan-520 | 2014-02-26 13:53 | Restaurant
今年はトーベ・ヤンソン100周年。
ほしかったアラビアの限定ムーミンマグが、なんとさとみちゃんよりとどきました♡
f0217230_2023697.jpg
やっぱかわいい〜♡♡♡
我が家のムーミンマグに仲間入り(´∀`)
ありがとうございます!!!

アフタヌーンティーでもいろいろと発売していて気になるなあ。。。
by kaotantan-520 | 2014-02-23 20:27 | Tableware&Interior
今日の晩ごはん。
f0217230_1948944.jpg
大好きな、うなぎの蒲焼き♡

我が家は2人だけだし、ご飯は一気に炊いて冷凍しています。
でも、今日はうなぎを美味しく食べるためにストウブで1合だけ炊いたら美味しかった(*´艸`)
f0217230_19555269.jpg
炊飯器より美味しいかも。

あとはひさびさに豚汁。
具沢山であったまります♪

サラダはアボカド、海老、ゆでたまご、ブロッコリーのサラダを作り、サラダほうれん草と混ぜて完成。オリーブオイル、白ワインビネガー、ガーリックソルトで味付けしました。

炊いたご飯のあまりで明日のお弁当用のお稲荷さんも。
f0217230_2045184.jpg
これで明日の朝は楽チンです(´∀`)
by kaotantan-520 | 2014-02-23 20:06 | Cooking
最近のいろいろパン達。
f0217230_2085916.jpg
メゾンカイザー(@神楽坂)のパン&SHOZO CAFE(@表参道)のスコーン。

お義父さんが買ってきてくれたメゾンカイザーのパン。
ふっくらで美味しかったー♡
メゾンカイザー、デパート内のお店と直営店ではまったく味が違く、直営店のほうが断然美味しいらしい。
確かに美味しかった!

スコーンは、以前那須で行ったSHOZO CAFEが表参道の246COMMONにあるとの事で、ネイルサロン帰りによってきた♪
シンプルスコーンで相変わらず美味(*^ ^*)

こちらもお義父さんが買ってきてくれたペリカンのロールパン。
f0217230_20181885.jpg
この日はペリカンのパンのために、朝の6時からかぼちゃスープつくっちゃった^_^;
ふわふわだからスープとの相性抜群です♡

最近お気に入りなのが、urawa baleryのさつまいもバゲット。
f0217230_20235350.jpg
11時頃に焼き上がりなので、焼きたてを買ってきてランチに食べるのがお決まり!
焼きたてパンに至福のランチタイムです♡
by kaotantan-520 | 2014-02-21 20:27 | Bagel&Bread
15時のおやつにあんみつ♡
f0217230_2033616.jpg
あんみつだいすき(*´艸`)
(@浦和)のときわだんご。
おいしゅうございました♡
by kaotantan-520 | 2014-02-21 20:07 | Sweets
春限定のさくらあんベーグルがはじまったみたいなので、ひさびさにvivant(@武蔵浦和)へ。

予約してなかったから売り切れてないか不安だったけど、最後の1個をゲット♡
ぎりぎりセーフ。
早速いただきまーす♪
f0217230_12142686.jpg
うふふ、1年ぶりの春の味。美味しかった♡

そしてvivantでははじめてグラノーラ買ってみました。
f0217230_12161599.jpg
ヨーグルト&いちごで食べたら美味しかった!
f0217230_12171299.jpg
次はチョコバナナを買ってみたいな。
by kaotantan-520 | 2014-02-16 12:17 | Bagel&Bread
今年のバレンタインはなめらかプリンを手作り。
f0217230_11581653.jpg
グラニュー糖がちょっとしかなくて少ししか作れず、カラメルソースが足りなかったかな…
今回はABCで習ったレシピで作ったけど、今度はパステルのなめらかプリン目指してゼラチンなしで作ってみよう!

そしたらYOちゃんが雪の中チューリップを買ってきてくれた♡
f0217230_1234491.jpg
色とりどりで可愛い♡(´∀`)♡
元々飾っていたお花達と一緒に玄関に飾ると、一気に春らしくなりました。
f0217230_1252032.jpg
そして昨日。
BOSSのパーティーが開かれ、私までお花をいただきました。
こちらはすっごく立派なお花達!
f0217230_1157787.jpg
今の我が家はお花がたくさん♪
by kaotantan-520 | 2014-02-16 12:11 | Others