<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最近のいろいろパン!

ひだまり商店(@北浦和)のスコーン&ざらめクッキー。
f0217230_9471081.jpg
美味しい♡♡♡
けど、小さすぎる。。
一口で終わっちゃうよ〜(ノД`)

お次はPetit Riche(@南浦和)のスコーン&手作りスープ。
f0217230_9503195.jpg
このスコーン好き♡
クッキーみたいで美味しい!
100円ちょっとのお値段なのも嬉しい限りです。

スープは鶏肉のトマトクリームスープ。
最後はチーズ足してリゾットにしたら美味しかった♡
by kaotantan-520 | 2014-01-31 09:52 | Bagel&Bread
お花屋さんにチューリップが並んでいたので、早速玄関に。
まだまだ寒いけどちょっぴり春らしくなりました♡
f0217230_9403086.jpg


だいぶ前の話(たぶん去年末)、松崎煎餅カフェ(@銀座)で食べた和風ホットケーキ♡
f0217230_9424134.jpg
ホットケーキというよりどら焼きの皮って感じかな。
あんこ、アイス、黒蜜付き。
あんこは元々は粒あんだけど、お願いしたらこしあんにかえてくれた〜♪
美味しかった♡
by kaotantan-520 | 2014-01-31 09:44 | Sweets
最近のいろいろパン!

moricoから届いたL'aube (@恵比寿)のナッツ入りパン。
f0217230_19481655.jpg
ナッツたっぷり〜(´∀`)
香ばしく美味♡

FAUCHON(@御殿場)のスコーン。&きのこのポタージュ。
f0217230_19524216.jpg
うーん、、
ちょっとモソモソしていてあまり好みではなかった…o(´^`)oザンネン。
きのこのポタージュは美味しい♡と、自画自賛w

ess-a-bagel(@大丸東京)のベーグル&人参しりしり。
f0217230_19572139.jpg
むっちり感が少なくなった!?
前に食べたほうが美味しかった気がする…
エッサベーグルで修行した、マルイチベーグルのほうが好きかな。
マルイチ最近食べてないなー。ひさびさに食べたい!
でも、埼玉から白金高輪は遠すぎる。。(>_<、)
by kaotantan-520 | 2014-01-26 20:02 | Bagel&Bread
蓋をあけたら、、、
f0217230_22621100.jpg
ミッフィーちゃん!
かわゆい(*´艸`)

作った人間の自己満足♡
しかもキャラ弁作った訳でもなく、ただかまぼこ入れただけだけどw
キャラ弁にでも挑戦しようかしら!?
by kaotantan-520 | 2014-01-25 22:11 | Cooking
さとみちゃんよりサロン・デュ・ショコラでの戦利品をお裾分けいただきました♡
f0217230_21505539.jpg
ハートの缶はBABBI、
もう1つのカラフルなのは砂糖菓子?みたいな感じ。
しかも、よーく見ると、、、Kaoruってサイン入り〜♡
両方とも可愛くて見ているだけでテンションあがるッ!

アンリルルーのクイニーアマンも♪
f0217230_2156195.jpg
半分づつ食べたら両方とも美味!
どちらかと言うと、わたしはチョコのほうが好き〜(*´艸`)
ごちそうさまでしたm(_ _)m

YOちゃんが買ってきてくれたこれも美味でした。
f0217230_221241.jpg
AVANCONS(@高田馬場)の焼き菓子。
あっという間になくなっちゃった…
こちらもごちそうさまでした♡
by kaotantan-520 | 2014-01-25 22:05 | Sweets
バーゲン初日の午前中に初参戦。
すっごいびびった!!!(゚д゚lll)
こんなに混んでるものなのね。

1時間でギブ。。
別行動していたハハ様もキブの模様。
とりあえず寿司食べる♡
f0217230_22483018.jpg
美味♪
生の海老が甘くて美味しかったなぁ。

午後は少し落ち着いてきてゆっくりとお買物できました^_^
欲しいものもゲット。
やはり初日は大変だけど品揃えは抜群だね!

夜はYOちゃんと待ち合わせして水炊き。
f0217230_22483150.jpg
出汁が濃厚。
濃厚だからたくさんは食べれないけど美味しかった。
特に〆のちゃんぽん麺最高♡
寒いと鍋にかぎるね!
by kaotantan-520 | 2014-01-20 22:35 | Others
お仕事でお世話になった方より、素敵なプレゼントが届きました。
f0217230_23353931.jpg
f0217230_23354062.jpg
山田家(@山形)のふうき豆♡
これ、大好きなのー♪

和菓子大好き、そして豆ラーのわたくし。
山形名物ふうき豆も大好き^_^
しかも山田家はデパートなどにお店はなく、なかなか手に入らない一品。

1度食べた事あって、やっぱ他のお店のふうき豆より断然美味しかったんだよね〜。
うふふ、幸せ♡

こんなお気遣いをしていただいた事が1番嬉しかったんだけどね。
つくづくいい事務所で働かせてもらってたなぁと実感(ノД`)
ありがとうございます。

ふうき豆はさすがに食べきれないし、せっかくだから両実家へお裾分けしよっと♪
by kaotantan-520 | 2014-01-18 23:21 | Sweets
ずっと行きたいと思っていたカフェ、ひだまり商店
平日営業のみだから今までは無理だったけど、やっと行けたー♡

ランチメニューのホットサンドをいただきました(*^ ^*)

サラダ&スープ付き。
f0217230_22385842.jpg
サラダのドレッシングが美味し♡

2種類のホットサンドより、ハムとチーズとトマトのサンドをチョイス。
f0217230_22385878.jpg
耳部分がかりっかり〜♪
具もたっぷりでチーズがとろりん^_^
うま〜い!!!

そしてデザートも。
f0217230_22385920.jpg
このデザート、写真だとわからないけどすっごく小さいの。
2口で終了〜。
ホットサンドが思いのほかボリュームあってお腹ポンポコリンだからちょうど良かったけどね^_^;

ホットサンドの他に、リゾットやちらし寿司がランチメニューの時もあるみたい。
そして美味しそうなケーキやクッキーもたくさん!

とりあえずスコーンとクッキーをお持ちかえり♡
食べるのが楽しみです♪
そしてまたランチしに行きたいな!
by kaotantan-520 | 2014-01-17 22:18 | Restaurant
ふうふ新年会。
やっぱお店はBistro un(@武蔵浦和)でしょ♡

これ美味しかった(。→ω←。)
f0217230_22105118.jpg
ズワイガニのレフォールクリーム合え。
ほぼカニ〜♡うまし♡

和牛のカルパッチャはごまダレみたいなソースが美味。
f0217230_2213743.jpg
おすすめメニューだった天使の海老のカルパッチョ。
f0217230_22144981.jpg
海老があま〜い!海老好きにはたまらん。

鶏の唐揚げも美味しいし、タマネギのタルトも美味。
f0217230_2217314.jpg
f0217230_22174729.jpg
最後にパスタも。
きのこのクリームパスタ。
f0217230_22184140.jpg
クリーム系のパスタってあまり自分では選ばないけどこれは美味♪
クリームパスタ程クドくなくあっさり。

それにしても今年もよく食べるね〜(´Α`lll)
ごちそうさまでした♡
by kaotantan-520 | 2014-01-16 22:23 | Restaurant
先日の我が家での新年会。
学生時代のバイト仲間が遊びにきてくれました。

お鍋にしようかと思ったけど、今回はおでん♪
f0217230_2138939.jpg
餅きんちゃくがおもちトロントロンで美味♡
餅きんちゃくって作るの面倒で、、、
結構作るのやめちゃう時あるけどやっぱ好き(^∀^)♪

最近の定番、茄子とたこのサラダ。
f0217230_21542691.jpg
これはおつまみに最高♡

お肉は牛のたたき。
f0217230_21553047.jpg
栗原はるみさんレシピのわさび醤油ソースでいただきます。
お野菜をまいてあっさり!

たまごコロッケもあったけど写真忘れたー。
おでん以外はハハ様レシピ。
我が実家の定番メニューです!

おでんの取り皿が黄色だったので、お花も黄色でリンク(´∀`)ノ
f0217230_21595661.jpg
黄色のバラも素敵〜

もってきてくれたシャンパンもあけ、さらにスパークリングもあけ、ビールもどんどんと空に…
楽しく飲めた新年会でした♡
by kaotantan-520 | 2014-01-16 22:02 | Cooking