<   2013年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

今年最後の食事はしゃぶしゃぶ♡
最近ポン酢のCMでながれている千切りキャベツのしゃぶしゃぶにしてみました!
f0217230_20411692.jpg
キャベツ、水菜、もやし、えのきなどお野菜たっぷり!
この中でお肉をしゃぶしゃぶし、お野菜と一緒に食べると美味〜♡
お野菜もたっぷり食べれるしこれは良い^_^

〆はお蕎麦を入れ、年越し蕎麦を少し早いですがいただきました。

もうお腹ぽんぽん(^_^*)
来年もいろいろなお料理したいな。

お花もお正月用にし、新年の準備は万端です!
f0217230_20411667.jpg
今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
それでは良いお年を♡
by kaotantan-520 | 2013-12-31 20:30 | Cooking
昨日は夫婦忘年会。
やきとりが食べたい!という私のリクエストでちきちきという焼き鳥屋さんへ。

はじめて行ったお店。なんか荷物とかが乱雑に置かれていて少し印象悪し。。。
でも料理は美味しかった♡

鶏チャーシューはあっさり。
f0217230_20253310.jpg
もつ煮も美味〜
f0217230_20253457.jpg
串焼きはどれもジューシーで美味しい。
いろいろ食べたけど特にねぎまとつくねが好き♡
でもちょっと小ぶりかな。。。
f0217230_20253514.jpg
f0217230_20253570.jpg
〆は鶏雑炊。
出汁が効いていてうまし!
f0217230_20253646.jpg
料理は普通に美味しかったかな。
また行くかどうかはわかりませんが(*_*)

来年の抱負を語り、良い忘年会でした!
by kaotantan-520 | 2013-12-31 19:54 | Restaurant
只今事務所でNTTの工事待ち〜。
早く業者こないかな…

もう銀座にもなかなかこないかも!って思い、木村屋のさつまいもあんバターや、テコナの黒糖ガリガリベーグル、ネスプレッソなど買いだめしてみました^_^;
職場が銀座って便利だったなぁと、つくづく実感!

その前に歯医者で新宿へ行ったので、お汁粉食べちゃった。
f0217230_1522240.jpg
伊勢丹の虎屋茶寮にて。

帰りには鈴懸でおはぎもゲット。
ほんと私はあんこラブです♡♡♡
by kaotantan-520 | 2013-12-27 15:15 | Sweets
「今朝のBrerad 」です。L'aube(@恵比寿)のスコーン。
f0217230_15133681.jpg
もりサンタより届いたスコーン。美味しい♡
テカテカで、パカッと綺麗に割れてるビジュアルも素敵^_^

残り物のかぼちゃスープ、海老とブロッコリーのたまごサラダと一緒にいただきました。
ご馳走さまー♪
by kaotantan-520 | 2013-12-27 15:07 | Bagel&Bread
今年のクリスマスイブは、最近お気に入りのBistro un(@武蔵浦和)へ♡
クリスマスコースもあったけど、やはりアラカルトで。
アラカルトをやってくれる事が素晴らしい!

12月は2回目の訪問だったからオススメメニューが少し一緒でした。
なので、前回食べて美味しかった白子のソテーをまたまた♡
f0217230_2184117.jpg

おいし^_^

クリスマスらしくチキンも。
手羽先と砂肝のオーブン焼き。
f0217230_2184239.jpg
お肉ホロホロ。味付けも美味!

大好きなキッシュもまた頼んじゃった。
f0217230_2184393.jpg
その他にも鮮魚のグリルやお野菜も食べ、デザートは盛り合わせに。
f0217230_2193476.jpg
アイスもパンナコッタもチョコタルトも美味しかったー♡♡♡

来年もビストロアンに通います!
by kaotantan-520 | 2013-12-26 20:59 | Restaurant
「今朝のBread」です。La Mora(@浦和)のシュトーレン。
f0217230_20571934.jpg

本当はクリスマスに向けて毎日一切れづつ食べるシュトーレン。
でも私の場合はクリスマスから食べ始めました。。

実はシュトーレンってあまり好きではないけど、ラモーラのだけは好きで毎年食べてる!
今年も食べれて良かった♡

そしてクリスマス和菓子も。
f0217230_20572091.jpg

ハハ様が買ってきてくれた♡
雪だるまが特に美味しかった〜^ ^
by kaotantan-520 | 2013-12-26 20:49 | Bagel&Bread
今日でついに仕事が終わりました。
さすがに10年以上努めると最後は寂しいね…うるうるしちゃった(T_T)

で、最後のGINZALunchは、、、
銀座アスター(@銀座1丁目)で大好きな五目麺^ ^
f0217230_21461318.jpg
今日はデザート付き♡
f0217230_21461378.jpg
小豆入りタピオカミルク。

あー、すっごく美味しかった♡
たまには銀座行ってランチしよっと!
by kaotantan-520 | 2013-12-25 21:35 | Restaurant
旅館はごはんも楽しみ♪
今回もご飯が美味しかった(^ ^♪

前菜盛り合わせ&お刺身。
f0217230_13524853.jpg
椀物はじゃがいも。
f0217230_13534621.jpg
お次は五穀米?みたいな物にからすみが1切れ。
あんかけがかかっていて美味しかった。
f0217230_13555317.jpg
炊き合わせ。
穴子、生麩など。生麩大好き♪
f0217230_1357962.jpg
お肉は鶏だんごのお鍋。
上品な出汁とねぎがたっぷりでこれまた美味。
f0217230_13585100.jpg
そして揚げ物。
春巻、春菊、かぼちゃ。
f0217230_1415399.jpg
ご飯はさつまいもご飯。
f0217230_142841.jpg
デザート。
たっぷりフルーツの上にバニラアイス。
f0217230_1425082.jpg
全部美味しかったー☆
まんぷく幸せです。
この後はまた部屋で飲みなおし。
部屋の前の彫刻で悪ふざけする酔っ払いw
f0217230_14131153.gif
ひさびさに温泉入ってのんびり出来ました♪

ちなみに朝食も素晴らしかった!
f0217230_1411946.jpg
朝からがっつり。でも完食~。
by kaotantan-520 | 2013-12-24 14:14 | Travel
この週末は、実家家族+YOの6人で箱根へ。
私達夫婦と姉2人は車で、チチ様&ハハ様はチチ様がどーしてもロマンスカーに乗りたいとの事で電車で行く事に。
でもね、ロマンスカーの予約してなかったらしく、ロマンスカーは満席で結局普通の電車乗ってたw

お天気がとても良く、富士山が綺麗♪
f0217230_1334145.jpg
お昼に小田原で両親と待ち合わせ。
天史朗寿司(@小田原)へ。

全員上寿司(2,100yen)
f0217230_13361575.jpg
この時期には珍しいというびんちょうマグロだったり、小田原名物の鯵だったり。

巻き物が6種あったんだけど、全部種類が違うの!
とろたく、鉄火、塩からetc...
すっごく美味しかった~♪

食べログ見て気になっていた特上太巻きというのが気になったので追加。
f0217230_13412427.jpg
穴子入りでこれまた美味しかった(^ ^)

箱根では前回もお世話になった彫刻の森へ。
この後少し小田原をぶらぶらして直行。
そして強羅周辺をお散歩し、のんびりと温泉に浸かり温まりました♪
by kaotantan-520 | 2013-12-24 13:49 | Travel
本日のGINZALunch は、明月庵田中屋(@松屋銀座)で磯じゃこ蕎麦。
f0217230_1355304.jpg
本日のお店選びはわたくし。
何食べたい?とBOSSに聞かれたのでリクエストしました♪
いつもよりじゃこが大きくて美味しかったです。

今年の出勤日もあと2日(最終日は25日)。
今年というより、あと2日でわたくし、秘書を辞めます。
私が辞めるというより、もう78歳のBOSSが事務所を閉鎖するのです。
新卒で入社して10年9カ月。
こんなに長い間雇っていただきBOSSには感謝ばかり。
美味しいものを沢山食べさせていただき、たくさん建築の事も教えていただきました。
あと2日でGINZALunchも終了だと思うと悲しい(T_T)

とりあえず私は来年から専業主婦です!
飽きたらお仕事探そうかなぁ。。
ダラダラしすぎて太らないように気をつけますw
by kaotantan-520 | 2013-12-20 14:05 | GINZALunch