<   2013年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

月に1回、お仕事のお使いで湯島に行きます。
そのお使いも昨日が最後の日。
なので湯島の気になっていたお店に入ってみました。

TIES(タイズ)という喫茶店。
カウンターのみの小さなお店ですが、私が伺った時は満席。
仕事中で時間もなかったのでクッキーだけ買って出てきました^ ^;

それがこのクッキー。
f0217230_16153830.jpg
f0217230_16151592.jpg
これがすごい美味しかった!
ハイデレンツというクッキーで、たまごは使っておらず良質のバターをたっぷり使ったクッキーだそうです。
すっごいサクサク。
まわりに付いているザラメもいいアクセント。
これはまた買いに行きたい!
美味しそうなケーキも並んでたし、仕事のお使いなくてもまた行こっと。
by kaotantan-520 | 2013-11-29 16:24 | Sweets
本日のGINZALunch は、遠音近音(@銀座1丁目)で鯛茶。
f0217230_1674249.jpg
f0217230_1675459.jpg
鯛茶の他にもひじきや煮浸しなど副菜が付くのが嬉しい♪

もちろん鯛茶も美味。
鯛は厚めでぷりぷり、そしてお出汁も美味しい(^ ^♪
ご馳走さまでした☆
by kaotantan-520 | 2013-11-29 16:10 | GINZALunch
今朝のBread 」です。B'Zopf (@松戸)の栗あん食。
f0217230_166767.jpg
大好きなあん食。
いつ食べても美味しいね。
かぼちゃあん食がはじまっているので是非とも入手したい!
by kaotantan-520 | 2013-11-29 16:06 | Bagel&Bread
先日の事、とある仕事上の会合でとても立派なお花をいただきました!
でもね、我が家にはそんなに大きな花瓶がなく。。
f0217230_13362617.jpg
こんな窮屈な感じでお花がかわいそうな事に(T_T)

最近は玄関にお花を欠かさないようにしているのですが、玄関スペースは限られているのでそんなに大きな花瓶は持ってなくて。
これを機会に新たな花瓶がほしいなぁと企み中。

先日買った花瓶も小さな一輪ざし。
f0217230_13412849.jpg
九谷焼で庄田春海さんという方の作品。
お店でひとめぼれして即購入。

そして次に狙っているのはこちら。
f0217230_13431783.jpg
HolmegaardのFlora。
24cmのlongがステキ~♪

そして小さいのもほしいの。。
f0217230_13445214.jpg
こちらもステキ!
小さいのはshortでもいいかな。

お花を飾るようになると、やはり花瓶もほしくなっちゃう。
今年のサンタさんには既にもうプレゼントを頼んだんだけど、おまけで花瓶も買ってくれないかなぁ???
by kaotantan-520 | 2013-11-28 13:48 | Tableware&Interior
「今朝のBread 」です。パンのペリカン(@田原町)のロールパン。
f0217230_13152869.jpg
大好きなペリカンのパン達!!!
お義父さんがたくさん買ってきてくれました~(´∀`)/
最近は田原町まで行かなくても、上野駅の「のもの」というお店で買えるらしい。
でも15時から発売なので、時間によっては売切れみたいです。
こんなに沢山嬉しすぎます♪

早速今朝はロールパン使ってたまごサンドにしました。
f0217230_13205868.jpg
おいし!
あっという間に食べちゃった。

ロールパンも絶品だけど、私は食パンのほうがもっと好きかなぁ。
残りのロールパンと、食パンはカットして1枚づつ丁寧にラップして冷凍庫へ。
どうやって食べようか妄想中~w
by kaotantan-520 | 2013-11-28 13:23 | Bagel&Bread
本日のGINZALunch は、CAFE FREDY(@銀座1丁目)でお友達とランチ。
f0217230_14425428.jpg
今日は大学時代のお友達3人でランチ。
ゆっくりできるCAFE FREDYへ。

チーズフレンチトーストとサラダのランチ。
このカフェのチーズフレンチトーストはお気に入り。

フレンチトーストの他にもローストしたじゃがいももたっぷりで、サラダと言えども結構お腹いっぱい。
デザートのかぼちゃプリンは大好きなお味でした♪
美味しかったー。

ゆふとはひさびさ!
来年は昼間にたくさん遊びましょ~☆
by kaotantan-520 | 2013-11-27 14:47 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。B'Zopf (@松戸)のチーズベーグル。
f0217230_14295381.jpg
外はカリカリのチーズ、そして中にもチーズ入り。
カリカリ部分が美味♪
にんじんしりしりをサンドし、昨晩つくったクリームシチューと一緒に。

今季お初のクリームシチュー!
寒くなるとシチューが恋しくなります。

じゃがいもが煮崩れしちゃったよー
後から入れれば良かったかなぁと反省です。
今日のYO弁当ではスープジャーに入れてみました。
熱々で食べれたかな?


関係ないけどこのグミ美味しい。
f0217230_14372235.jpg
ヒトツブカンロのピュレショコラティエ。

いちごグミ×ホワイトチョコのグミチョコ。
いちごグミが結構酸っぱくて、甘いホワイトチョコといい塩梅。
最近はあまり食べないけど、昔はグミ大好きだったなぁ。
なんだかグミにハマりそう。
by kaotantan-520 | 2013-11-27 14:33 | Bagel&Bread
我が家もクリスマスの飾りつけ♪
f0217230_1553241.jpg
リビングダイニングには、クリスマスモビール。
リビングのライティングレールにかけました。
エアコンの風で少しくるくる回るのもイイ感じ(^ ^♪

テレビ台にはガラス製の小さなツリーとプレイモービルのサンタさん。
f0217230_15582840.jpg
玄関にはお花屋さんでポインセチアを買ってきました。
f0217230_15593063.jpg
あと1カ月はクリスマス気分を楽しみたいと思います(´∀`)
by kaotantan-520 | 2013-11-26 16:00 | Tableware&Interior
晴天でとても気持ちの良い日だったのに。。
敗北(T_T)
f0217230_15483930.jpg
しかも3-1で。
なんか見ていてまったくワクワクしない試合でした。
むしろ疲れた~

最終戦のチケット、例年通り余裕だろうと思ってモタモタしていたらまさかの完売(>_<)
ヤマのセレモニーがあるだろうし絶対行きたいのに…
by kaotantan-520 | 2013-11-26 15:52 | UrawaReds
「今朝のBread 」です。mohican(@京都)のマフィン。
f0217230_15441187.jpg
モヒカンの栗渋皮煮栗あんマフィン。
届いてすぐに半分食べ、冷凍しといたもう半分です。
前に食べた時はパサつきが気になったけど、今日は皆無!
温め方が良かったのかな?
大好きな栗あんたっぷりで美味しかったです☆
by kaotantan-520 | 2013-11-26 15:46 | Bagel&Bread