<   2013年 10月 ( 52 )   > この月の画像一覧

本日のGINZALunch は、銀座アスター(@銀座2丁目)で五目麺。
f0217230_14335191.jpg
五目麺、2,310yen!
サービス料含めると、、、1杯2,540yenのラーメンです^ ^;

時々食べにくるけど、最近ご無沙汰だったので1年ぶりくらいかなぁ。
この五目麺すっごく美味しいの。
まずスープを口に入れると、出汁に感動~
あっさりだけど旨味が濃厚(?)

そして具。
カニ、ホタテ、海老、イカ、金華ハム、その他に筍やらお野菜たっぷり。
しかもね、提供時はホタテやイカはちょっと半生なの。
半生でも美味しいし、はじめ半生だからしばらく時間が経っても煮えすぎて固くなってしまう事もない!
ちゃんと計算されているんだよね~

細麺も美味。
でも具沢山すぎて量が多いので、麺は半分にしてもらうとちょうどいい。
あ~美味しかった☆
至福のランチタイムでした!
by kaotantan-520 | 2013-10-31 14:44 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。群馬名物の焼きまんじゅう。
f0217230_1420582.jpg
お義父さんからの草津土産で、群馬名物焼きまんじゅう。
レンジでチンしてふっくらさせ、フライパンで味噌をつけて焼きました。
この甘味噌が美味しい♪
なんだか美味しくてハマっちゃって、毎食ご飯(orパン)に+して1個づつ焼いて食べちゃったよ。
(これはYOちゃんの。YOちゃんは+3個w)
ご馳走様でした☆

今日はハロウィン!
ハロウィン限定のパン達を、YOさんが取りにいってくれてるはずー。
楽しみだなぁ(´∀`)
決してカバンの中で潰さぬようお願いしますよ~
もしや途中で食べられたり…とかはないよね!?
無事にご対面できますよーに。
by kaotantan-520 | 2013-10-31 14:24 | Bagel&Bread
本日のGINZALunch は、善光寺蕎麦(@銀座3丁目)で山菜蕎麦。
f0217230_15302937.jpg
BOSSがよく食べてる山菜蕎麦。
私は初めて食べたけど美味しかった~(^ ^♪

山菜の他にもきのこ入り。
山菜はシャキシャキでたっぷり入っていて美味。
手前の黄色のかたまりはたまご焼きです。
お蕎麦の中に甘いたまご焼きってちょっと不思議。。
でもたまご焼きは好きだからうれしい限り♪
ご馳走さまでした☆
by kaotantan-520 | 2013-10-30 15:33 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。キィニョン(@ecute上野)のスコーン。
f0217230_15272767.jpg
マーブルチョコスコーン。
マーブル生地に、チョコチップがたっぷり♪
キィニョンの定番スコーンの中でもお気に入りの1つ。
美味しかった~☆
by kaotantan-520 | 2013-10-30 15:29 | Bagel&Bread
先週の事。
前回初めて行って気に入ったお店、Bistro un(@武蔵浦和)へ再訪です。

いろいろ食べたけどどれも美味(^ ^♪
ニース風サラダはイメージと違くてお米入りのサラダでした。
f0217230_14473124.jpg
YOちゃんが大絶賛。ぱくぱく食べてました。

お店の人気メニュー、チーズライスコロッケ。
f0217230_1448324.jpg
衣が繊細でさくさく♪

白魚はガーリック味のオリーブオイルで。
バケットと一緒に食べるとうまし。
f0217230_14502479.jpg
で、この日の1番のヒットはこれ!
f0217230_14504563.jpg
白いラグーのパスタ。
ラグーパスタというと普通ミートソースだけど、これはオイルベース。
そしてたっぷりのチーズがのってるの!
このチーズがとろけてパスタと絡み、すっごく美味しいの~。
これは是非ともまた食べたい。

他にも鮮魚のカルパッチョも食べたし、お酒は2人で5杯。
なのにお会計6,950円也!
席料もサービス料もなし。
そして最初にパンが出るのにパン代もなし。
で、美味しい(´∀`)
なんて素敵なお店だ~~☆
みなさんも武蔵浦和に来る事があったら是非!
by kaotantan-520 | 2013-10-29 15:20 | Restaurant
本日のGINZALunch は、遠音近音(@銀座1丁目)で海鮮丼。
f0217230_1439476.jpg
その日の選りすぐりのお魚が入った海鮮丼。
お魚が、新鮮ですっごーーーーーく、美味しかった~(´∀`)

白身魚が3種ほど。で、少し炙ってあるの。
そしてタコは弾力あってうまし。
広島名物のあなごも柔らかくて美味でした♪
あなご大好きなので2切れも入っていて嬉しかったな。
真ん中にはちりめんじゃこが山盛り~。
これまた美味しかったです!
by kaotantan-520 | 2013-10-29 14:44 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。ianak!(@西日暮里)のいちじくり。
f0217230_14334222.jpg
いちじくが練り込まれたパンの中に、大粒の栗の渋皮煮が2粒も!
いちじくのプチプチ感が残るパンも美味しいし、渋皮煮も美味しー。
いちじく×栗って意外な感じだけどイイネ!

イアナック、31日までハローウィンフェアやってるの。
特別メニューのマフィン食べたいよ~。
誰かさん、予約しとくから買いに行ってくれないかなぁ。。。
by kaotantan-520 | 2013-10-29 14:37 | Bagel&Bread
さいたまクリテリウムbyツールドフランス行ってきました!
自転車好きは大興奮。
YOちゃんも雨の中早々とお出かけ。
私は雨がやんで、ちょうどメインレースの始まる15時前に到着。
なのに最前列で見れて大興奮!!!
f0217230_1329940.jpg
目の前にskyが!!!

実は雨だし台風だしちょっと面倒。。
って思ってたけど、ほんと行って良かった!
目の前をびゅーーーーんと走る姿はみんな格好良かったわ~
興奮しました。

優勝はフルーム。
20万人も集まったらしいね。
すごいね、さいたま。
是非またやってほしいです。
by kaotantan-520 | 2013-10-28 13:31 | Bicycle
昨日はシフのみんなが遠路はるばる我が家に遊びにきてくれました♪
なのでたくさんのおでんを仕込んだり、
(ためくんにもらったstaub鍋が早速大活躍!)
f0217230_1315711.jpg
筋子を買ってきて大量のいくらの醤油漬けを仕込み、
f0217230_13162728.jpg
鮭といくらのちらし寿司などつくりました。

その他にもいろいろと。
お口にあったかはわかりませんが、、、
みなさんに喜んでいただき良かった

素敵なお土産もいろいろと。
ヴーヴクリコにモエシャン、お菓子など♪
f0217230_13202122.jpg
ECHIREのクッキーはさくさく~。美味しすぎる!

そして大好きなartekやお花も(´∀`)
f0217230_13212614.jpg
f0217230_13242256.jpg
ステキ!
みなさんありがとうございました☆
by kaotantan-520 | 2013-10-28 13:24 | Others
「今朝のBread 」です。キィニョン(@国分寺)のレーズンパン。
f0217230_13123918.jpg
キィニョンのレーズンパン、はじめて食べたけど美味しい♪
レーズンはたっぷりだし、パンもふっくら香ばしい!
フレンチトーストにしても美味しいかも。
ひさびさにフレンチトースト作ろうかしら。
by kaotantan-520 | 2013-10-28 13:14 | Bagel&Bread