<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

まいせんのかつサンド。
とんかつはあまり食べないけど、
ソースがしみ込んだマイセンのかつサンドとミニバーガーは好き!

先日チキンのミニバーガーを見つけたので食べてみました♪
f0217230_14575998.jpg
ソースがタルタルで美味。
チキンがちょっぴりパサつき気味なのが残念ですが。。
でもやはり普通のかつサンドバーガーのほうが美味しいかな。
海老もあったので今度は海老にしてみよう。
by kaotantan-520 | 2013-08-30 15:15 | Bagel&Bread
「今朝のBread 」です。mohican(@京都)のクランブル。
f0217230_14505065.jpg
大好きなモヒカンマフィン、また4個お取り寄せ~。
今朝はお初のクランブル!
シンプルマフィンのトップにクランブルのせ。

クランブルとは、バターたっぷりのサクサク食感の焼き菓子みたいなもの。
昔ハハ様がりんごとクランブルのケーキをよく作ってくれて、そのケーキが好きだったんだよね。

モヒカンのクランブルもサクサクで美味でした♪
by kaotantan-520 | 2013-08-30 14:55 | Bagel&Bread
小さい頃ヨックモックのシガールが大好きでした。

でもね、今は事務所への手土産率が結構多くて。。
一時期ちょっと飽きた事もあったけど、最近はあまりもらわないし、やはり美味しくて大好き♪
(でもチョコがサンドしてあるクッキーのほうが好き!)

で、そのシガールのアイスがあるとの事でお取り寄せしちゃった♪
f0217230_14504763.jpg
シガールの内側がホワイトチョコでコーティングされ、
その中にバニラアイス入り。

絶対美味しいハズ!って思ったんだけど、、、
美味しいんだけど、、、
ちょっとイメージと違った^ ^;

シガールのサクサク感がなくなってるんだよね。
それが少し残念。
でも美味しいよ!(´∀`)

ちょっとアイスにしてはお高いので、引越お疲れさんという事で自分へのご褒美にポチっちゃいましたw
今日も夕食後のデザートに食べよーっと♪
by kaotantan-520 | 2013-08-29 15:03 | Sweets
本日のGINZALunch は、なまはげ別邸(@銀座2丁目)で稲庭うどん。
f0217230_14424065.jpg
本当はうどん+小丼のセットだけど、わがまま言ってうどん単品にしてもらいました!
だからかうどんが山盛り~♪
うどんが食べたかったから嬉しい限り。
普通のつゆと胡麻の2種あって美味しかった☆
by kaotantan-520 | 2013-08-29 14:44 | GINZALunch
週末使って新居に引越をし、やっと落ち着いてきました。
いやぁ、引越しって疲れるのね。。(T_T)
金曜の午後、月曜と仕事を休み、両家の両親に手伝ってもらったおかげでほぼ完了!
それにしても疲れた。

冷蔵庫は前日より電源落とさなきゃとの事で、大好きなパンも計画的に全部食べ終わり空っぽ。
でも今晩モヒカンマフィンが届くのだ(嬉)
今朝は前日に買っといたスコーンをいただきました♪

「今朝のBread 」です。ANTIQUE(@銀座)のスコーン。
f0217230_14311025.jpg
月末SALEで105yen!
これが美味しかった~♪
今日もストック用に買って帰ろうかなぁ。
トースターを新しく買え替えたんだけど、まだ使えこなせずちょっと焦げちゃった(汗)
キッチンの使い勝手もまだまだ^ ^;
徐々に慣れていくしかないですね。
みなさんまた浦和ですが遊びにきてね~♪
by kaotantan-520 | 2013-08-29 14:41 | Bagel&Bread
お盆休みに、森美術館のLOVE展に行ってきました。
森ビルは草間さん一色!
f0217230_13521452.jpg
やよいちゃんもいたよ。

LOVE展は写真撮影禁止だったけど、
草間さん部分はOKでした。
f0217230_13533940.jpg
ひさびさの美術館、楽しかった。


草間さんつながりで。。
ロンドン在住のこんたんにお願いして、
草間さんがデザインしたロンドンの地下鉄のmapポスターを送ってもらいました♪
f0217230_1355321.jpg
草間さんの作品って、よーく見ると気持ち悪い(失礼。。)ものもあるけど、これは気にいっちゃって。
わざわざロンドンより空輸していただきました。
こんたんありがとう!!!
by kaotantan-520 | 2013-08-22 14:05 | Art
「今朝のBread 」です。pointage(@麻布十番)のうぐいす豆フランス。
f0217230_13353648.jpg
パリッパリのクラスト。
中は程良い水分でむっちり。
そしてうぐいす豆もたっぷりで美味しい♪
フランスパンの生地が本当に美味でした。
by kaotantan-520 | 2013-08-22 13:37 | Bagel&Bread
山の上ではなく、銀座で小熊をいただきました。
f0217230_13474084.jpg
鹿児島名物の白熊。
これはハーフサイズだから小熊。
ハーフなのにとても大きくてびっくりです。。
氷はふわっふわで、底にはあずき入りで美味しかったぁ♪

有楽町にある鹿児島のアンテナショップの2Fで食べれます!
(遊食豚彩いちにいさん)
小熊の前にランチも。

私は黒豚ねぎしゃぶセット。(たまごごはん付き)
f0217230_13535673.jpg
YOちゃんは黒豚丼。
f0217230_13543147.jpg
両方とも美味しかった~。

特に蕎麦つゆべースで食べるしゃぶしゃぶは本当に美味。
先日家でも真似してみたら美味しかったのでまた作ろう。

最近我が家は白熊ブーム。
と言っても、コンビニアイスだけどね。
コンビニでもじゅうぶん美味しい!
でも氷菓は食べ過ぎると歯の神経やられるから要注意ですw
by kaotantan-520 | 2013-08-21 13:59 | Restaurant
「今朝のBread」です。ベッカライ徳多朗(@たまプラーサ)のベーグル。
f0217230_13354628.jpg
エブリシングベーグルに、
スクランブルエッグ&ハム&ケチャップをサンドしました。

パン屋さん的な少し軽めなベーグル。
でも、ヒキはあって香ばしく美味しかった♪


******************************************


昨日の晩、佐川急便のお兄さんより届きました。
f0217230_134139.jpg
硬式テニスラケット!
先日お友達と炎天下の中テニスを楽しんだYOちゃん。
私にもテニスラケットを用意してくれました♪
中学生の時はテニス部(軟式)だったけど、、、
できるかしら?(@_@;)?
そーいえば、moricoテニスサークルだよね!?
教えて~~~
by kaotantan-520 | 2013-08-21 13:45 | Bagel&Bread
今日は14時までお昼休みもらって、
お友達とランチしてきました♪
お友達は2人とも妊婦さん。
大きいお腹を触って、幸せのお裾分けいただきました☆

ランチは、お友達が予約してくれたぎんざ一二岐(@新富町)へ。
和食屋さんですっごく美味しかった~♪

高知産かつおのわら焼き(1,500yen)にしました。
まずは揚げごま豆腐。
f0217230_14504027.jpg
むっちりしたごま豆腐が、
カリっと揚げられていて美味。
薄めのお出汁も美味しいなぁ。

お次は野菜の炊き合わせ。
f0217230_1452093.jpg
これもまたお上品な味付けで美味しい!
こんなに上手に炊けるようになりたいな。。

そして鰹のわら焼き。
f0217230_14544033.jpg
わさびをちょこっとのっけて、お塩でいただきます。
うふふ、うまし♪
はじめは少ないかな?と思ったけど、1切が身厚でじゅうぶん!
そして土鍋で炊かれたご飯がこれまた美味しかったー(´∀`)

デザートも。
f0217230_14573755.jpg
大好きなかぼちゃのアイス。
お口さっぱり、とっても美味しかったです。

3人でぺちゃくちゃおしゃべりしながらのランチは楽しかったなぁ。
また9月に集合予定なのでこれも楽しみ!
by kaotantan-520 | 2013-08-20 14:59 | GINZALunch