<   2013年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧

本日のGINZALunch は、BARABABAO(@銀座2丁目)でお野菜のスープ。
f0217230_14274958.jpg
ここの野菜スープは具沢山で美味。
バゲットを浸しながら食べると、
お野菜もたっぷりだしお腹パンパン。
でもお腹が減るのも早そうだけどね。。
ご馳走さまでしたー☆
by kaotantan-520 | 2013-07-05 14:32 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。ANDERSEN(@青山)のアンデルセンイギリス。
f0217230_14231826.jpg
ピザソース塗って、
アボカド&海老&チーズのっけてトースト。

うまし。

アボカド&海老が大好きです。
今日の夕飯はアボカド&海老でサラダにしよう。
by kaotantan-520 | 2013-07-05 14:25 | Bagel&Bread
本日のGINZALunchは、CAFE FREDY(@銀座1丁目)でプレートランチ。
f0217230_1449010.jpg
今日は産休より復活した、としことランチ♪
ひさびさにCAFE FREDYへ。

フレンチトーストパンサラダのプレート。
たっぷりお野菜の中には、
チーズ風味のフレンチトースト入り。
思いのほかトーストがたっぷりで嬉しい限り♪
ビシソワーズとかぼちゃプリンも美味でした!

またランチしましょ~♪
by kaotantan-520 | 2013-07-03 14:54 | GINZALunch
「今朝のBagel」です。vivant(@武蔵浦和)のチョコモンブラン。
f0217230_14381980.jpg
最近vivant 行くと買うもの同じ。。

モンブラン、
チョコモンブラン、
しょっぱい系何か、

の計3個。
春はこれに+桜あん。
秋はこれに+スイートポテト。

5色お豆ちゃんとかも美味しいけど、
たくさん買うと冷凍庫が…
半分にカットして冷凍するので3個買うと6食分!
なので3個がちょうどいいかな。
昔は1回で10個とか買ってたケドね(@_@;)

でも冷凍ストックなくなったから、
明日vivant行っちゃおうかなぁ(^^)
by kaotantan-520 | 2013-07-03 14:45 | Bagel&Bread
イギリスと言えばショートブレッド。

行く前にググったら、
Shortbread House of Edinburgh
が美味しいとの情報をget。

エジンバラ行くし絶対買お~って思ってたんだ。
でもね、エジンバラでは大きな缶入りしかなく、
ロンドンのハロッズにもあるとの事だったんだけど、
結局時間なくてハロッズ行けず(T_T)

泣く泣く諦め、フォーナム&メイソンのショートブレッドを買って帰ってきました。
で、昨日食べてみた。

パッケージをよーく見たら、
handmade in Edinburghの文字。
クッキーの見た目もShortbread House of Edinburghとまったく同じ。
でも箱はフォーナム&メイソン。

んんん???と思ってググったら、
やはりハウスオブエジンバラの物と同じでした♪
f0217230_14414967.jpg
このショートブレッドが本当に美味♪
クッキーはパサパサしていてあまり好きじゃない。
というYOちゃんもお気に入りの1品です。

嬉しい事実。そして美味しい(*^^)v
こんたんが帰国する際には頼もう。
よろしくね~♪
by kaotantan-520 | 2013-07-02 14:47 | Sweets
本日のGINZALunch は、善光寺蕎麦(@銀座3丁目)で納豆蕎麦。
f0217230_14185899.jpg
ひきわり納豆入りのお蕎麦。
納豆の他にも、
たくあん、かまぼこ、小松菜、きゅうり入り。

美味しかったー。
ご馳走様でした☆
by kaotantan-520 | 2013-07-02 14:20 | GINZALunch
本日の朝食は、竹隆庵岡埜(@鴬谷)の粟大福。
f0217230_1492154.jpg
朝から大福。糖分摂取です^ ^;
こごめ大福で有名なこのお店。
でもね、私はこごめ大福よりこの粟大福が大好き♪

まずはあんこ。
サラっとしているこしあん。
赤福のあんこに似た感じで大好きです。

お餅部分は、粟の粒々が残っている食感。
そしてほんのり塩っけがあり、もっちりで美味。

竹隆庵本店で1日&15日だけ買えます。
予約すれば日暮里店でも購入可能だそうです。

なので時々YOちゃんにおねだりして買ってきてもらうの!
昨日はおねだりしてなかったけど、
自ら買ってきてくれました(^^)さんきゅ~♪
by kaotantan-520 | 2013-07-02 14:15 | Sweets
旅行から帰ってきて1番食べたかったもの。
それはお寿司!!!

やっと食べれた~(*^^)v
近場でサクッと伊勢丹の寿司清へ。

茶碗蒸しは小ぶりだけど美味しい。
f0217230_14483758.jpg
そして握り。
f0217230_14493670.jpg
大好きなネタばかり♪

白身も雲丹もいくらも穴子もぜ~んぶ、美味しかった!
たまごもぜったい外せない。
やっぱお寿司大好きだわ。
ご馳走様でした☆
by kaotantan-520 | 2013-07-01 14:51 | Restaurant
「今朝のBread 」です。RoseBakery(@伊勢丹新宿)のマフィン。
f0217230_14412675.jpg
バナナとブルーベリーのマフィンです。
中にはブルーベリーがたっぷり。
f0217230_14415838.jpg
バナナはトップに少しだけ。
ちょっと物足りず。。

甘さ控えめで美味しかったです♪
でもね、やっぱりマフィンはモヒカンマフィンが1番好き~(´∀`)
by kaotantan-520 | 2013-07-01 14:45 | Bagel&Bread