<   2013年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧

本日のランチはSUBWAY。
f0217230_1419468.jpg
金曜の得サブであるローストチキン。
ドレッシングはホースラディッシュに変更、
そしてお野菜多めでお願いしました♪
お野菜がパンに挟みきれてないね。

今日はYO弁当はいらないと事だったので、
自分のお弁当もつくるのやめちゃった。。

でもSUBWAYも好きなんだー。
お野菜たっぷりで大満足!
by kaotantan-520 | 2013-07-19 14:22 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。GONTRAN CHERRIER TOKYO(@渋谷)の塩バナナキャラメルマフィン。
f0217230_141352100.jpg
キャラメルというより、シナモンの味が強い(?)
食感はシットリで美味しかったです。

でもゴントランはクロワッサンのほうが美味しいね。
モンブランを食べてみたいな~。
(クロワッサン生地の中に栗ペースト入りのパン)
新宿にもお店出来たから今度行ってみよう!
by kaotantan-520 | 2013-07-19 14:17 | Bagel&Bread
今日はYO弁当の写真を撮ってみました。
f0217230_13451886.jpg
マカロニサラダ、
味付けたまご、
カジキマグロの醤油漬、
さつま揚げ、
ひじきごはん。
KAOTAN弁当も内容は一緒!

昨晩大量につくったマカロニサラダ。
今朝起きたらすっごく減ってた!

残業して帰宅すると小腹が減るらしく、
なんかゴソゴソと
冷蔵庫を荒らす怪獣がいるんだよね~^ ^;

ま、残業している旦那を待つ事無く、
さっさと寝る嫁ですけどね、私はw
by kaotantan-520 | 2013-07-18 13:51 | Cooking
「今朝のBread 」です。ANDERSENのエトランゼ。
f0217230_13374196.jpg
バターが香るほんのり甘い生地。
シンプルだけど美味しく、
昔からこのパンは好きです。
そして必ず外側から剥いで食べるのです。
久々に食べたけど美味しかった♪
by kaotantan-520 | 2013-07-18 13:44 | Bagel&Bread
昨晩はしゃぶしゃぶ。
銀座にある羅豚(らぶ)へ。

以前ネネ様と行って、
ネギたっぷりのしゃぶしゃぶが美味しかったので、
真夏ですがもちろんしゃぶしゃぶ。
f0217230_14213618.jpg
お肉の下にあるのは全部ネギ!
千切りにされたネギがたっぷりです♪
しゃぶしゃぶした黒豚とたっぷりのネギを一緒に食べると、、、
うま~~~(´∀`)

しかもね、タレが蕎麦つゆでこれまた美味なの。
温かい蕎麦つゆはあっさりで、、
最後までくどくなく美味しくいただけます!

最後のしめは蕎麦。
美味しかった~。
ネギが美味しすぎて追加オーダーしちゃったよ。

おつまみにアボカドとマグロの生春巻きと、
f0217230_14295186.jpg
茄子の揚げだしも頼んだけどどちらも美味しかった。
f0217230_14304751.jpg
お家でもネギたっぷりしゃぶしゃぶ真似してみよっと!
by kaotantan-520 | 2013-07-17 14:33 | Restaurant
今日のKAOTAN弁当です。
f0217230_14132428.jpg
ちょー手抜弁当w
まともに作ったのは人参しりしりのみ。。

メイン(?)は、
イシイのお弁当クンミートボール!
懐かしいよね~
久々に食べたけど、結構美味しかった(^^)

後は、いつも入っている粟麩の味噌田楽、
さつまあげ、黒豆。

こんなお弁当だけど美味しかった~♪
BOSSにご馳走になる銀座ランチも好きだけど、
自分で作るお弁当ランチも結構好きです。

明日もBOSS不在だからお弁当だ~。
何にしようかな。
by kaotantan-520 | 2013-07-17 14:19 | Cooking
「今朝のBread 」です。TRASPARENTE(@中目黒)のマフィン。
f0217230_143569.jpg
お弁当用に人参しりしりを作ったので、
イングリッシュマフィンにサンド。
コーングリッツがカリカリしていて美味しい♪
パンは粉がみっちり詰まっている感じがたまりません。

人参2本半使って作った人参しりしり。
大量にできました!

人参嫌いでも絶対に食べれる人参しりしり。
(私もあまり好きじゃないけどしりしりは好き!)
本当はしりしり機という道具使うらしいけど、
ないので千切りスライサー使っています。
人参嫌いの人参克服に是非!
by kaotantan-520 | 2013-07-17 14:11 | Bagel&Bread
新居の準備も着々と進めております。
この週末は家具を求めて目黒へ。
お目当てのテレビ台を無事にオーダーし、
中目黒へ移動。

お昼はBALS TOKYOのカフェヘ。
軽めにスープセット。
f0217230_13331296.jpg
スープはミネストローネ。
パンももっちりしたバケットで美味しかったです♪

中目黒と言ったら、大好きなパン屋さん、
トラスパレンテへ行くしかないでしょ~♪
いっぱい並んでたけど3個で我慢したよ(エライ!)

引越日が決定したので電化製品も。
今使っている物を引き続き使いますが、
クーラーと音響を買い足し。
池袋のヤマダ電気、めちゃくちゃ混んでたわ。。
クーラーさえ決まれば、とりあえずは一安心かなぁ。

そして昨晩は実家に帰ってご飯。
長女ネネ様も帰ってきて、再度ハハ様のバースディ会!
f0217230_13411387.jpg
ネネ様が用意してくれたGIOTTOのロールケーキ。
まわりがクレープ生地で美味しかったです♪

ケーキと言えば、キルフェボンのケーキも食べたな。
f0217230_13435579.jpg
桃とチーズのタルト。
すっごく美味しかった~(^^♪
やはり私は夏バテしらずです。。
by kaotantan-520 | 2013-07-16 13:46 | Sweets
休日の朝食はパンケーキ!
さとみちゃんからのハワイ土産、
Eggs'n Thingsのパンケーキミックス粉で作ってみました。

ネットでググったら、
お水じゃなくて炭酸水使うと美味しいとの事だったので、、、
粉1カップに炭酸水3/4カップをまぜまぜ。
10分程生地を寝かしたら、
staubのクレープパンで、裏表1回づつ焼いたら完成~。
我ながら焼き具合良く、上手に焼けました!(^^)
f0217230_13165025.jpg
薄いながらもふっくら。
甘じょっぱい感じの塩っけがいいね♪
美味しかった~☆
厚いパンケーキよりも、
薄くてシットリしてるほうが好きです。

あと半分あるから、
次はレシピ通りにお水で作ってみようかなぁ。
by kaotantan-520 | 2013-07-16 13:24 | Bagel&Bread
昨晩は、7月生まれの
お義母さん&お母さんのWバースディ会でした♪
Wお父さん&さとみちゃんも一緒に、
みんなでお祝い!

スペイン料理のシェフデブッチョへ。
いやぁ、よく飲んでよく食べた^ ^;

サングリアの赤も白も飲みやすく、
ついつい飲みすぎちゃいました。。

写真ないけど料理も美味しかった~♪
唯一撮ったパエリア。
f0217230_15295343.jpg
すっごく具沢山。
とても美味しかったです。
Wお母さんも喜んでくれて良かった(^^)

たまたまお母さんが2人とも7月生まれ。
そしてWお父さんは2人とも10月生まれ。
そしてそして私達夫婦は2人とも5月生まれ。
すごい偶然。

しかもね、両家あわせて9人、
全員O型!!!
これもうける。

次はWお父さんのお誕生日会かなぁ。
by kaotantan-520 | 2013-07-12 15:36 | Restaurant