<   2013年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧

「今朝のBread 」です。キィニョン(@ecute上野)のスコーン。
f0217230_1411534.jpg
プレーンスコーンに、
大好きなコチラをたっぷりと♪
f0217230_1424610.jpg
Romi-Unieの塩キャラメルジャム。
パンケーキに塗っても美味しいし、
食パンに塗っても美味しい!
スコーンに塗っても美味でした☆
by kaotantan-520 | 2013-07-26 14:06 | Bagel&Bread
新居準備、着々とすすめております。
内覧会、再内覧会を無事に済ませ、
あとは鍵の引き渡し。

入居予定のマンションはベランダがちょっとひろいの。
YOちゃんがどーしても椅子置きたい!
って言うから、しぶしぶOK。
(だって汚れて私が掃除するのが目に見えてるから本当はちょっと微妙。。)

で、選んだ椅子はコチラ。
f0217230_152819100.jpg
f0217230_15292893.jpg
スイスVitra社の、
Vegetal(Design by Ronan & Erwan Bouroullec)
植物からインスピレーションを受けてデザインされた椅子です。
でもね、予算オーバーで緑を1脚のみ(T_T)

もう1脚は柳宗理デザインのエレファントスツールにしました!
f0217230_15333421.jpg
色はホワイトをセレクト。
柳宗理によってデザインされ、
国内外で高い評価を得ている象脚スツール。
こちらも現在はVitraから復刻されています。

この絶妙なラインが素敵~☆
バタフライスツールといい、
柳宗理のデザインは曲線が素敵ですね。

で、結果、、、
椅子で予算オーバー。テーブル買えずw
とりあえずはテーブルなしのベランダです。

そしてしぶしぶだったはずの私が、
結局椅子選びに散々口出したのでありました(´∀`)
by kaotantan-520 | 2013-07-25 15:39 | Tableware&Interior
「今朝のBread 」です。mohican(@京都)のダブルチョコマフィン。
f0217230_15163122.jpg
チョコ生地×チョコ。
濃厚でお腹にズッシリくる。

すっごく美味しいけど、
夏より冬に食べたい感じかなぁ^ ^;

関係ないけど、今朝買ったお水。
f0217230_15215120.jpg
スヌーピーでかわいい☆
完全なるパケ買いです。。
by kaotantan-520 | 2013-07-25 15:20 | Bagel&Bread
f0217230_13515270.jpg
ぜったい見たかった、
モンスターズ・ユニバーシティ。
先週末にレイトショーで見てきました♪

前作のモンスターズ・インク。
私は見た事あるけど
YOちゃんは見てなかったので、
事前にテレビで見てお勉強~
これが良かった!

前作より過去にさかのぼったお話。
でも、前作に登場したモンスター達が出てくるし、
内容も前作同様楽しかったぁ(´∀`)

まぁ私的にはぶぅが大好きなので、
モンスターズ・インクのほうが好きかな。

なんだかディズニー行きたくなった!!!
by kaotantan-520 | 2013-07-24 14:20 | Others
「今朝のBagel 」です。 JUNOESQUEBAGEL のプレーンベーグル。
f0217230_13462032.jpg
またまた登場の、
にんじんしりしりをサンド^ ^;
今回はスパムではなく雲仙ハムでつくりました。
ベーグルもむっちりで美味しい☆

左側にあるのはモロゾフ(@ecute赤羽)の焼クグロフ。
1個50yenくらいだったかな?
1口サイズでモチモチしていて美味しいの♪
フレンチトースト味とクレームブリュレ味。
どちらも美味しかったよ!
by kaotantan-520 | 2013-07-24 13:50 | Bagel&Bread
本日のGINZALunch は、善光寺蕎麦(@銀座3丁目)でじゅんさいおろし蕎麦。
f0217230_1442109.jpg
じゅんさいって秋田名物だよね?
きりたんぽのお店で食べた事あって、
ヌルっとした食感で結構好き。

ちなみにモロヘイヤやオクラも好き。
今日のお蕎麦は、
そんなじゅんさい+おろし入りのつけ蕎麦。
あっさりとしていて美味でした♪
by kaotantan-520 | 2013-07-23 14:46 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。mohican(@京都)のチョコバナナマフィン。
f0217230_14231857.jpg
バナナ入りの生地に、
大きめのチョコがたっぷり。
バナナの力で生地はとてもシットリです。

バナナもチョコも両方とも存在感あって
とても美味しいマフィンでした☆
by kaotantan-520 | 2013-07-23 14:37 | Bagel&Bread
ビールと餃子を楽しむ会@銀座天龍

美味しい餃子にビールをグビっと♪
今回のmorico会は銀座天龍へ。

とりあえずのビール♪♪♪
と、豆もやし&メンマ。
f0217230_15283392.jpg
まずは餃子1皿登場~♪
f0217230_15291358.jpg
ランチと同じ餃子のはずだけど、、、
やはりビールと一緒に食べる餃子は
いつも以上に美味!
1皿では足りず、結局もう1皿追加w

その他にも海老とたまご炒めや、
f0217230_15314997.jpg
カニ肉とお野菜の炒め物、
f0217230_15321015.jpg
炒飯も完食!
f0217230_1532343.jpg
まんぷく。
どれも美味しかったけど、
やはり天龍は餃子が1番!
ご馳走様でした♪
by kaotantan-520 | 2013-07-22 15:34 | Restaurant
冷し中華はじめました!
f0217230_1518532.jpg
我が家では今年初の冷し中華。

今回の具材は、
茄子(レンジでチンして手でさく)、
とりささみ(茹でて手でさく)、
錦糸たまご(フライパンで焼く)、
きゅうり(細切り)、
もやし(茹でる)、
かにかま(そのまま)、
中華クラゲ(そのまま)。

冷し中華って簡単だけど、
具材の仕込みが結構面倒。。

でも美味しかったから良し(´∀`)
by kaotantan-520 | 2013-07-22 15:24 | Cooking
「今朝のBagel 」です。 JUNOESQUEBAGEL のベーグル。
f0217230_15122060.jpg
ブルーベリーベーグルに、
かぼちゃサラダをサンドしました。

かぼちゃサラダはたっぷりとレーズンを入れ、
マスカルポーネチーズ&マヨネーズで味付け。
甘くてデザート的なサラダです!

ベーグルとの相性も抜群。
美味しかった☆
by kaotantan-520 | 2013-07-22 15:16 | Bagel&Bread