<   2013年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今年のバースディプレゼントは、
スニーカーをお願いしました♪

何にしようか悩んだあげく、
NIKE iDでオリジナル作成です!

梨花がはいているの見たらかわいかったし^ ^;
Air Maxにしました。
で、自分で色をセレクトして作ってみた!
f0217230_13281734.jpg
黒×ピンク。
f0217230_13295885.jpg
踵部分のパーソナルiDは、、、

K@OTAN!w

KAOTANはできなかったので、
K@OTANにしました♪

うふふ。
世界で1足だけの靴。
たいせつにします。
サンキュー!
by kaotantan-520 | 2013-06-28 13:35 | Fashion
本日のGINZALunchは、美々卯(@京橋)でひやむぎ。
f0217230_13151131.jpg
今年も大好きな冷麦が始まってました!
素麺はそんなに好きじゃないけど、
麺が太めの冷麦は好き♪

しかも美々卯の冷麦は具沢山!
胡麻豆腐、海老、たまご焼き、椎茸、きゅうり、ぶどう、スイカ。
生姜とねぎたっぷりの麺つゆもお気に入り。
今年もたくさん食べよっと♪
by kaotantan-520 | 2013-06-28 13:19 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。ANDERSENのクリームチーズデニッシュ。
f0217230_13102247.jpg
クリームチースが巻きこんであり、
少し酸味あり。

ほのかな甘みとやわらかい生地が美味。
なんだか懐かしい感じの美味しさでした♪
ミルクパンみたいなパンも好き!
by kaotantan-520 | 2013-06-28 13:14 | Bagel&Bread
午後はひたすら歩きお買いもの。
さとみちゃんおすすめのPRESTATのチョコは、
パッケージもかわいく美味しい♪
f0217230_1454126.jpg
そしてPaul smithで、
ジロ・デ・イタリア2013のサイクルジャージをゲット。
f0217230_1455986.jpg
ポールスミスは特に好きじゃないし、
興味もないんだけど。。
かわいいサイクルジャージなかなかなくて、
ずっと探してたんだよね~

私は新人賞の白×ピンク、
YOちゃんは山岳賞のブルーをゲットです。

これ着て荒サイをチャリで走ります。
気分はジロ・デ・イタリアのスプリンター!?w

ちょこちょこバーゲンもはじまっていて、
サンダルを買ったり、もちろんWedswoodも!
f0217230_1564540.jpg
ポルカドットコレクションの
ミルク&シュガー入れ。
バーゲンだったので23ポンド!
日本の半額以下でした♪

そして最後の晩餐。
お友達に連れて行ってもらったフィッシュワークスへ再訪!
f0217230_1591682.jpg
またまたこの海鮮盛を頼みました♪
ちょっと盛り方が前回と違う。。

海老のスープがすっごく美味しい♪
f0217230_15104426.jpg
最後のフィッシュ&チップスもいただきます!
f0217230_15112194.jpg
その他にはマグロのステーキや、
f0217230_15113943.jpg
ブイヤベースも。
f0217230_1512645.jpg
大人数だといろいろな種類が食べれていいね!
デザートもみんなでシェア。
f0217230_15123843.jpg
右側のマスカルポーネのデザートがすっごく美味でした(*^^)v

以上で旅blogも終わりです!
楽しかったけど疲れた…
33歳のからだにはもうヨーロッパは限界か!?
とも思いました。
でもよく食べよく遊びとても楽しかった~♪
by kaotantan-520 | 2013-06-27 15:14 | Travel
早いものでもう最終日。
午前中は、ネネ様&YOちゃんの3人でTate Modernへ。
f0217230_14113738.jpg
発電所を改造した近現代美術館。
吹き抜けが気持ちの良い空間なんだけど、
残念ながら工事中。。
ヘルツォーク&ド・ムーロン設計によって改造されるらしいです。
(↑↑↑青山のプラダを設計した人達)

ピクトグラムや照明などがかわいかったなぁ。
イラスト図もかわいい。
f0217230_14244535.jpg
ベネッセハウス(@直島)にもある、
ブルース・ナウマンの作品があったり、
f0217230_14253014.jpg
自分達が作品になったり(!?)
f0217230_14255143.jpg
とても楽しかった(*^^)
(morico一緒に行けなくて残念。。
ネネ様がお土産買ってくれたよ~♪)

その後はロンドン橋を見たり、
(3人で熱唱しながらw)
f0217230_14282518.jpg
金融街を遠目にパチリ。
f0217230_14301474.jpg
ノーマンフォスター設計の
竹の子(30セント・メリー・アクス)と、
ロンドン市庁舎が見れたから満足。

お次はお昼を食べにバラマーケットへ。
f0217230_1435726.jpg
ここ、すっごく楽しかった!
いろいろな食材が売ってたり、
f0217230_14362678.jpg
f0217230_14365810.jpg
ご飯やお菓子も売ってるの。
私達のランチは、このおじさんが作ってくれた、、、
f0217230_14382223.jpg
パエリア&グリーンカレー!
f0217230_14383292.jpg
サングリアも一緒にね♪
f0217230_14385572.jpg
鶏肉がたっぷりで、スパイスも効いているカレーが美味しかった!
パエリアは普通。。
なんだかチャーハンみたいだったなー。

お腹もいっぱい!
最後の午後はお買いものタイム♪
by kaotantan-520 | 2013-06-27 14:49 | Travel
エジンバラは半日。2人で急ぎ足で観光です。
f0217230_1412625.jpg
エジンバラの街並はとても古く、素敵な雰囲気でした。
これは駅隣に建っているホテルの時計。
電車に乗る人が遅れないように、
常に3分進んでいるそうです。(byチチ)

こんなおちゃめな物もあったり!
f0217230_1421619.jpg
ハハ様のおしり!
嘘です、ぺこりm(__)m

1番高いところに建っているエジンバラ城。
f0217230_1445065.jpg
f0217230_144479.jpg
お花も咲いてて緑も多く綺麗。
エジンバラ城より街並を見渡せました。
f0217230_146645.jpg
ここでタイムアウト~

飛行機でロンドンへ戻ります。
f0217230_1462140.jpg
飛行機は無駄な時間が多いよね。。
結局ホテルに着いたのは夕方。
この日はディナーの予約をしていたので、
街をぶらぶら歩いてお腹を減らしつつレストランへ。

この日の晩ごはんはローストビーフ。
5つ星ホテルThe savoy Hotelの、
Simpson's in the Strandへ行ってきました。

天井が高く開放感のあるお店。
生演奏もあり、さすがドレスコードが必要なだけあるね。

肝心のお料理です。
前菜はカニとホタテのカルパッチョ。
f0217230_14241251.jpg
カニたっぷり!あっさりとしていて美味です。

そしてメインはもちろんローストビーフ!
f0217230_1425396.jpg
焼き具合の好みを聞いてカットしてくれます。
私はミディアムに。
f0217230_14262874.jpg
うふふ。うま~い♪
お肉は柔らかく、ホースラディッシュのソースも良いアクセント!
付け合わせのローストポテトとキャベツも美味しいです。

お肉は薄めで2枚だったのでペロリ。
デザートもペロリ。
f0217230_14293273.jpg
美味しかったー(*^^)

酔っ払いのチチ様&YOちゃんは地下鉄で帰らせ、
女性軍は歩いてホテルまで。
f0217230_1433314.jpg
日が沈んだ街も綺麗でした。
明日はいよいよ最終日です。
by kaotantan-520 | 2013-06-26 14:33 | Travel
時差ボケがヒドイです(T_T)
昨日は3時、今朝は2時に目覚めました…
ま、22時に寝たから4時間は寝てるか。
おかげ様で朝から料理し放題です。


さて旅もいよいよ5日目。
Ibizaよりイギリスに戻ります。
無事にレンタカーも無傷で返却(ホッ。。)

スコットランドのGlasgowへ。
お昼すぎに到着し、大所帯のみんなと合流~
グラスゴーは、古い建物に新しい物を増築した建物が多く感じました。
f0217230_13232266.jpg
こちらはグラスゴー大聖堂。
f0217230_13244932.jpg
f0217230_13245616.jpg
ステンドグラスが綺麗。

グラスゴー1番の目的はコチラ。
f0217230_13261677.jpg
マッキントッシュ設計の、
グラスゴー美術学校の見学。
ネネ様がツアーに申し込んでくれてました!
英語なんだけどね。。汗
でも日本語のプリントも配られたし、
ネネ様の通訳もあって楽しめました♪

ちなみに日本では、建築というよりこの椅子が有名だね。
f0217230_13364180.jpg
さて、グラスゴーからは電車で1時間。
今晩のホテルがあるエジンバラへ。
みんなは2日前よりエジンバラ入り。
私達は1泊という短い日程です。

晩ご飯はホテルの人が教えてくれたレストランへ。
エジンバラ料理のお店でした。

YOちゃんの前菜。
f0217230_13405620.jpg
お魚のコロッケ。
あつあつのクリームコロッケ。美味です。

私は塩タラのスープ。
f0217230_13415382.jpg
お魚のお出汁が効いていてうまし!
チャウダーが濃厚で美味しかった~♪

YOちゃんのメイン。
f0217230_13451083.jpg
メインは芋じゃないよ、ポークだよwww
どうみたって芋のほうが多いよね!

私はメインを取らず、前菜をもう1種。
f0217230_13461525.jpg
スモークサーモンをセレクト。
これが大正解!
量も調度いいし、味も美味しい(*^^)v
スモークが香ばしくとても美味しかったです。

これ頼んだ時にね、
お店の人に「小さいけどいいのか?」って言われたの。
てか小さくないし(@_@;)
メインが異様に大きいだけだし。。
さすがのチチ様&YOちゃんも食べきれてなかったしね。

この日もまんぷく幸せで1日が無事に終了。
明日はロンドンに戻りまーす。
by kaotantan-520 | 2013-06-26 13:54 | Travel
午後はホテルのプールでお昼寝タイム。
郷に入っては郷に従えで、
私達もスペインのシエスタタイム(*^^)

一休憩したところで旧市街へぶらぶらと。
お土産買ったりアイス食べたり。

そして前日見えなかったサンセットに再度挑戦!
前日は1番有名なサンアントニ地区のCafe Del Marに行ったのですが、
この日はCala ComteにあるSunset Ashramへ。
f0217230_1544219.jpg
ホテルの人がお勧めしてくれて、
予約もしてくれました。

20時に予約したのですが、サンセットは21時半頃。
まだまだ明るいのでとりあえず晩ごはん。

お肉でお芋を巻いた前菜や、
f0217230_15454482.jpg
タイ風サラダ。
f0217230_15463346.jpg
ココナッツが効いていて美味しい!

このお店の1番人気なのがこのチキンカレー。
f0217230_15473017.jpg
確かにチキンがたっぷりで美味。
それでも日は沈まないのでデザートまで食べちゃった。
f0217230_15485049.jpg
やっと日が沈みはじめ、なんとも素敵な雰囲気。
f0217230_15494410.jpg
今まで見たサンセットの中で1番綺麗(*^^)
とても素敵でした~♪

ホテルに戻り、運転手だったYOちゃんはお酒ナシだったので飲みに。
f0217230_1553580.jpg
サングリア美味しいよね~
RedもWhiteも美味しかったな。
途中Pachaの告知?もやっており、街はにぎやか。
f0217230_15553137.jpg
この後YOちゃんは張り切ってPacha(クラブ)へ繰り出し、
私はホテルへ帰りましたw
by kaotantan-520 | 2013-06-25 15:57 | Travel
イビザ2日目。ホテルで朝食。
テラスで食べる朝食は気持ち良かったです。
シャンパンもあったけどさすがに朝はやめときました^^;

午前中はビーチへ。
f0217230_14484827.jpg
でも寒くて海には入れず、
のんびりビーチでお昼寝(*^^)

泳がなくても腹は減るw
お昼はイビザタウンより少し離れたところにある、
パエリアの名店Can Salinasへ。

あらかじめ調べておいた2品をオーダー。
まずはガスパチョ。
f0217230_158222.jpg
めちゃくちゃ野菜が濃厚。
すっごく美味しい!
以前家族旅行で行ったスペイン本土で食べたのより美味しい。

そしてパエリア。
おじさんがこんな感じで作ってくれてました。
f0217230_1511457.jpg
おっきい海老に大興奮。
わたくし海老大好きなの♪
そして運ばれてきたパエリアに再度大興奮~
f0217230_15131549.jpg
めちゃくちゃ大きい!
鍋が大きいから海老がちっちゃく見えるけど、
この海老すっごく大きくて美味しかった。

もちろんパエリアもうまし♪
おこげもガリガリして食べちゃった。
さすがに2人で完食はできなかったけど、結構完食に近かったな。
まんぷくー。
by kaotantan-520 | 2013-06-25 15:18 | Travel
3日目。
ロンドンシティ空港より、イビザへ!
f0217230_13591478.jpg
15時半頃到着。
とりあえずレンタカーをピックアップ。
ちょーおんぼろ車が出てくると思いきや、、、
ぴっかぴかのプジョー!(汗)

ラウンドアバウトにビビりながら、
なんとか無事にホテルにチェックインです。
ホテルはIbizaGranHotel。
f0217230_1472567.jpg
f0217230_1481119.jpg
なかなか素敵なホテル!
でもね、浴室が部屋の中でしたw
f0217230_149620.jpg
ま、気にせず入ったけどね~

一息ついて旧市街散策!
f0217230_1410961.jpg
f0217230_14104132.jpg
お花や緑が沢山で素敵♪
こんなに明るいけどもう19時。
晩ご飯はLa Olivaへ。

前菜2種。
f0217230_14154319.jpg
f0217230_14152325.jpg
2品とも想像してたのと違ったw
しかもマグロ&サーモンの前菜は味もイマイチ(*_*;

でもね、メインはとっても美味しかった~♪
f0217230_1417252.jpg
f0217230_1417476.jpg
タラのソテー、リゾット添えと、
生ハムのクリームパスタ。

どっちも美味。
このお店、逆点ホームランだったな(?)

ご飯食べてもまだまだ明るい。
この後は車でサンセットを見に行ってきました。

でもね、雲がかかっていてサンセット見えず(T_T)
サンセットは翌日に持ち越しです。

イビザの夜はまだまだ長い。。
私は日本でもクラブに行かないのに、
イビザに来たからにはとりあえず行く事に。

でもねー、やっぱり楽しめず、
1時には退出し、イビザ1日目がやっと終了~
by kaotantan-520 | 2013-06-25 14:24 | Travel