<   2013年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧

本日のGINZALunch は、Mergellina(@銀座2丁目)でピザ。
f0217230_14391898.jpg
ピザorパスタをチョイスできるので、
ピザ2枚、パスタ1個をみんなでシェアしました。

もっちもちで美味。
やはりピザはナポリ風が1番好きだな。
ご馳走様でした♪
by kaotantan-520 | 2013-05-31 14:42 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。SoupStockTokyoの石窯パン。
f0217230_14241239.jpg
冷凍販売されているパン。
冷凍なのにとっても美味しい!
クラストは厚めでザックリ。
中はふわふわでスープによくあう♪
さすがスープ屋さんのパンです。

スープはひさびさにクラムチャウダーをつくりました。
ちょっと小麦粉が足りなかった…
もう少しトロっとさせたかったなぁ。

いま1番気になるのは、
ひろりんmamaのスコーン(*´艸`*)
(顔文字もひろりん風!笑)

私もザックリとしたスコーン好き♪
でもキィニョンに限っては、
シットリとしてるけどかなりお気に入り!
まぁ、イングリッシュスコーンも好きだけどね~
結局全部好きw
by kaotantan-520 | 2013-05-31 14:37 | Bagel&Bread
ひさびさに南蛮漬けをつくりました。
f0217230_15221847.jpg
お魚は鮭。
玉ねぎ&人参はたっぷりと!

その他は、、、
f0217230_15231093.jpg
キャベツと大根のお味噌汁、いただき物のさつま揚げ、もやしとえのきときゅうりのナムル、アスパラ&トマト、納豆ご飯。

このアイコっていうミニトマト、
甘くてとても美味!
トマトは大好きなので毎日食べてるなぁ。

明日は週末出張の代休。
免許更新行って、
休んだ分のゴルフレッスン行って、
雑用をいろいろ済ませよっと。
平日のお休みってなんだか嬉しいよね~♪
by kaotantan-520 | 2013-05-29 15:37 | Cooking
本日のGINZALunch は、Vinuls(@銀座2丁目)でスパニッシュランチ。

いつもメインの前に出てくる前菜盛が多すぎて…
わがまま言って、
今日はスープのみにしてもらいました。
本日のスープはじゃがいものポタージュ。
f0217230_15174598.jpg
メインはお魚をチョイス。
f0217230_15184191.jpg
あっさりとした冷たいトマトのソース。
角切りトマトがたっぷりで、
酸味が効いていて美味でした♪

デザートはチーズのプリン。
f0217230_15195679.jpg
チーズが濃厚うま~い。

ほどよい満腹でちょうどいい感じ(*^^)v
ご馳走様でした☆
by kaotantan-520 | 2013-05-29 15:21 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。ianak!(@西日暮里)のマロンデニッシュ。
f0217230_15103635.jpg
何度も何度もリピ。
栗の他に、マロンペーストもたっぷりなのがうれしい限り♪
美味しかった~。
by kaotantan-520 | 2013-05-29 15:13 | Bagel&Bread
本日のGINZALunch は、明月庵田中屋(@松屋銀座)で磯じゃこ蕎麦。
f0217230_13341489.jpg
大好きな田中屋の磯じゃこ蕎麦。
ほんと大好き!

「今日は田中屋行こう」と、
BOSSが言った途端ニヤリ(*^^)v

お蕎麦が見えないくらいあおさがたっぷりなの。
やはり美味しかった!
ご馳走様でした☆
by kaotantan-520 | 2013-05-28 13:36 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。あんですMATOBA(@浅草)の甘栗あんぱん。

見た目も栗の形!かわいい(*^^)
f0217230_13285984.jpg
中には甘栗あんがたっぷり。
f0217230_13302031.jpg
甘栗あんはちょっぴり甘め。
1個も結構大きいので、かなりお腹いっぱい!
by kaotantan-520 | 2013-05-28 13:32 | Bagel&Bread
「今朝のBread 」です。リバーリトリート雅樂倶(@富山)のパン・オ・ショコラ。
f0217230_15282946.jpg
富山で泊まったホテルのパティスリーに、
とても美味しそうなパンがあったのでお持ち帰り~

クロワッサン生地のパン・オ・ショコラ。
ちょっと生地が固めかな。。
サクッサクというよりはちょっと重め。
私的にはもう少し軽めのほうが好み。
チョコはたっぷりで美味でした♪
by kaotantan-520 | 2013-05-27 15:30 | Bagel&Bread
お仕事で富山に行ってきました。
泊まったのはリバーリトリート雅樂倶

東京カレンダーでも紹介されているホテルです。
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/travel/6359/6.html

エントランスを入ると、
窓いっぱいにひろがる神通川。
f0217230_1514159.jpg
通常ならここでウェルカムドリンクのおもてなしがあるそう。
私達は団体様なので特になかったケド。。

私は暇な時間ここで読書をしていましたが、
とっても気持ちの良い空間でした♪

お風呂はスパと大浴場の2か所。
両方とも温泉で気持ちいい!

ご飯も美味しかったです。
朝食は和洋折衷。
f0217230_15164785.jpg
2段重の中には和食&洋食。
両方食べたいよくばりな女子にはいいかも!

お昼ご飯に食べた牛丼。
f0217230_1518770.jpg
京都の祇園さゝ木で修行した料理長がいる和食処。
この牛丼は味がなんとも上品で絶品でした♪

夕食ももちろん美味!
f0217230_15202289.jpg
北陸の海の幸。
鯖寿司、白海老、あんきも。
どれもうまし。

お刺身も身厚。白身がぷりぷっり~
f0217230_15222295.jpg
日本酒がすすんじゃいました。。

仕事じゃなかったらなー、
spaとかエステとか堪能したかったけど…
しょうがないですね。

美味しいご飯とお酒は堪能できました(^^♪
by kaotantan-520 | 2013-05-27 15:26 | Travel
明日から2泊3日出張で留守にするので、
食材気になって昨晩いろいろ作りました。

朝は詰めただけ!
本日のYO弁当です。
f0217230_14264669.jpg
マカロニサラダ、トルティージャ、肉団子、チーズはんぺん、ご飯。

野菜室のきゅうり&玉ねぎ使ってマカロニサラダ。
ポテトサラダやマカロニサラダは茹でたまご入れたほうが絶対に美味しいなぁ。
ついつい面倒ではぶいちゃうんだけど。。

トルティージャ(スパニッシュオムレツ)は、
はじめて作ったけど美味しくできました♪

具は玉ねぎとじゃがいも。
たまごには鶏ガラスープの素、粉チーズ、牛乳を入れました。
弱火でじっくりじっくりじっくり焼いたよ~。

そして留守の間のために、カレーも作って冷凍。
中途半端なキャベツや大根使ってスープも作りました。
おかげで野菜室空っぽ~(*_*;
でもスッキリ!
by kaotantan-520 | 2013-05-23 14:35 | Cooking