<   2013年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧

3日目はハハ様&ネネ様と銀座ランチ。

しかしネネ様が急遽お仕事に。
時間がないという事で、
いつも行くお寿司屋さん、福助へ。
お鮨ならサクッと食べれるしね!

特撰にぎり(1,365yen)にしました。
茶碗蒸しも美味しい♪
f0217230_14541766.jpg
にぎりは10貫。
f0217230_1455216.jpg
旬の生しらすと桜えびが美味!
いくらもまぐろも美味しかった~。

ランチの後はハハ様と銀座ぶらぶら。

ひろりん情報より、
桜あんバターが4月末で終了との事だったので、
もちろん木村家も立寄り。
銀座&東京駅はすごい人だったな。。

この3日間は仕事ですが、
GW後半もあるのでお仕事頑張ります!
by kaotantan-520 | 2013-04-30 15:00 | GINZALunch
まちにまったGWに突入~(*^^)

初日は大量の洗濯物を干し、
美容院&病院行ったり、
お買いものしたり雑用Day。
おかげでスッキリ!

2日目はひさびさの自転車。
f0217230_14371978.jpg
浦和の自宅より、
東松山の物見山まで。
往復約80km。

行きは向い風(T_T)
こいでもこいでもちょっとしか進まない。。
心折れそうになったけど、
お昼に鴨せいろうどん食べて復活!
f0217230_1440319.jpg
なんとか物見山に到着しました。
f0217230_1441968.jpg
YOちゃんのカーボンチャリに比べると、
わたしのチャリは重い。。。
(チャリは軽ければ軽い程良いのです。備品&体も含め。)
なのに途中寄ったコンビニで
わたしのポッケに羊羹入れやがったよ、
あのトトロめ。
おかげで数グラム重くなりましたが、
帰りは追い風ですいすい~♪
かなり楽でした。

半年以上ぶりの自転車。
新しく買ったメットも初登場。
ごめんよ、放置してm(__)m
f0217230_144650100.jpg
とりあえずGW後半に
もう1回乗る予定!
現時点では全身筋肉痛だけどねw
by kaotantan-520 | 2013-04-30 14:49 | Bicycle
昨日のランチはガッツリ鶏肉。

だから
夕飯はお野菜を沢山食べました。
f0217230_15295069.jpg
スープはホタテといろいろ野菜のスープ。
お野菜は、人参・玉ねぎ・アスパラ。
チキンコンソメ&塩胡椒で味つけしました。

ホタテがスープにとても効いていて美味。
ホタテさん、すごくいい仕事してるね~。

その他は、たこのさつま揚げと菜の花の煮物。
簡単に椒房庵のめんつゆ+砂糖+お水で。

そして今週2回目のもやしのナムル。
(だって好きなんだもーん。)
今回はえのきも入れました。
やっぱ美味しい(*^^)v

他には、わかめと大根の酢の物でサッパリと。
大好きなアボカドは、
トマトとクリームチーズと和えて。

ご飯はたけのこご飯!
たくさん炊いて冷凍してあるんだ~。
ハハ様からもらった、
たけのこご飯の素で炊いたんだけどねw

美味しかった♪
by kaotantan-520 | 2013-04-26 15:42 | Cooking
「今朝のBread 」は、B'Zopf (@松戸)のキャラメルメロン。
f0217230_15162325.jpg
一般的なメロンパンとは
形が少し違うメロンパン。

トップのクッキー部分がキャラメル味。
キャラメル味はいまいちよく解らなかったケド。。
クッキー部分がカリカリで特に美味しかった!
by kaotantan-520 | 2013-04-26 15:28 | Bagel&Bread
本日のGINZALunch は、
新しく京橋にオープンした東京スクエアガーデンへ。

B1F、1F、2Fフロアに飲食店が何店かあり、
今日はB1Fをうろうろと。
人の列が少なかった
韓国料理の李南河へ。

海鮮ビビンバと迷って、
韓式鶏南蛮定食に。
f0217230_14422100.jpg
韓式鶏南蛮とは、
鶏肉をたまごにくぐらせ、
鉄板で焼いたチキンピカタみたいな感じ。

じゅーしーで美味♪
付け合わせもたくさんで嬉しい。
特にかぼちゃサラダがすっごく美味しかった!

まだまだスクエアガーデンは混んでるけど、
他にも気になるお店がありました。
また行こっと♪
by kaotantan-520 | 2013-04-25 14:08 | GINZALunch
今朝のBread です。Flip up!(@京都)のクロワッサンのバナナ仕立て。
f0217230_13463694.jpg
さくさくのクロワッサンの中に
バナナ&カスタードがかくれんぼ。
うまーい☆

まず、クロワッサンが美味。
そして、カスタードも美味。

バナナは冷凍しちゃったために、
少し残念な感じに。。(べっちょり状態)
でも美味しかった。

いつも早朝RUNしている公園に
こいのぼりをハッケン!
f0217230_1353083.jpg
青空の中気持ちよさそうに泳いでました。
もうすぐ子供の日ですねー。
柏餅食べたい!!!
by kaotantan-520 | 2013-04-25 13:50 | Bagel&Bread
先日の晩ごはん。
f0217230_1440096.jpg
きのこ&もやしたっぷりのフーチャンプルー。
雲仙ハムも入れてボリュームUP!

その他は、
小籠包(Oisix)、ツナサラダ、もやしとわかめのお味噌汁。
Oisixの小籠包なかなか美味しい。
お店で食べるのにはかなわないけどね。
蒸すだけで簡単便利♪

そして昨日の晩ごはん。
f0217230_14444292.jpg
イカとブロッコリーの中華炒め。

下茹でしたイカとブロコッリーを炒め、
中華だしとオイスターソースで味付。

その他は、
f0217230_1446387.jpg
野菜スープ、アボカドサラダ、もやしと小松菜のナムル。

このナムルうまし。
茹でた小松菜&もやしに、
大さじ1の薄口醤油を入れて10分放置。
そして出てきた水分を捨てます。

この「しゅうゆ洗い」をする事で、
味がよくなじむらしい。

刻んだザーサイをまぜ、
味付けは薄口醤油とごま油。

もやしは安いしまた作ろっと♪

そして今日のお弁当。
f0217230_14535415.jpg
夕飯の余り物のイカの中華炒め、
コールスローサラダ、あわ麩味噌、黒豆、お稲荷さん。

春キャベツが丸ごと1個あったので
半分使いコールスローサラダを作りました。

さて、
今晩は何にしましょうかねぇ。
by kaotantan-520 | 2013-04-24 14:58 | Cooking
「今朝のBread 」です。風見鶏(@東浦和)の王様のクリームパン。
f0217230_14351923.jpg
結構大きく
中にはクリームがぎっしり。
なので半分でちょうど良かったです。

クリームは柔らかくとろんとろん。
ちょっとお酒の味がするかな?

私の好きなタイプのクリームパンとは少し違ったけど
美味しかったです♪
by kaotantan-520 | 2013-04-24 14:39 | Bagel&Bread
本日のGINZALunch は、煉瓦亭(@銀座3丁目)でロースチキン。
f0217230_15153882.jpg
メニューに、
グリルチキンとロースチキン
の2種類あったので違いをうかがったところ、、、

グリルチキンはもも肉で、
ロースチキンはむね肉との事。

私は脂身少なめのほうが好きなので、
ロースチキンにしました。
そしたらこんなに大きい骨付きチキンの登場!(@_@;)
でもあっさりしているし完食です♪

運動後のたんぱく質摂取は大切だよね~。
と言っても、
走ったのは朝だしだいぶ時間経ってるけどね…
by kaotantan-520 | 2013-04-23 15:22 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。Fiorentina(@六本木)のこしあんぱん。
f0217230_153494.jpg
ぺったんこの平焼きあんぱん。
f0217230_1535537.jpg
中にはこしあんがたっぷり。
そしてこのこしあんが美味。
生地も薄いのにちゃんとふっくら。
とても美味しいあんぱんでした!
by kaotantan-520 | 2013-04-23 15:05 | Bagel&Bread