<   2013年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

お彼岸に、おはぎ食べてほっこり。
f0217230_15331447.jpg
追分だんご(@新宿)にて、
おはぎと黒豆茶のセットをいただきました。

YOちゃんはおだんご2本セット。
みたらしだんごを1個もらったら、
こちらもとっても美味しかった♪

やはり和菓子は美味しい。
日本人でヨカッタ。

でもね、このマカロンも美味しかった!
f0217230_15362812.jpg
ピエール・エルメ(確か)のマカロン。
お義母さんが、
どらえもんの冷蔵庫(!?)から出してくれました。笑

おいち~♪

マカロンは、中のクリームがむっちりしているタイプの物が好き。
そんな好きなタイプのマカロンでした。

洋菓子も美味しいね。
結局両方好きなのね~。
by kaotantan-520 | 2013-03-26 15:42 | Sweets
「今朝のBread 」です。
ianak!(@西日暮里)のダークチェリーデニッシュ。
f0217230_15253095.jpg
大好きなイアナックのデニッシュ。
今朝はダークチェリー。

カスタードの甘さと、
ダークチェリーの酸味がいい塩梅。
美味しかった~♪
by kaotantan-520 | 2013-03-26 15:32 | Bagel&Bread
昨日はさいたまシティマラソンで、
ハーフの部に参加してきました。
f0217230_15282265.jpg
土地鑑がある場所を走るって楽しい!
自分の実家前も通ったし、
これはよく車で走る浦和橋。
f0217230_153040100.jpg
途中大宮アルディージャの招待選手を抜かし、
結果は、、、

2時間6分1秒でした!

私にとってはベスト記録です(*^^)v
いつかは2時間切りたいけど、
2時間切るのは結構大変そうだなぁ。

そして東京マラソンはやはり走ってみたい!
そう強く思いました。

ちなみに言い出しっぺのYOちゃん、
風邪ひいて当日棄権w

私がかわりにナンバーを返しに行ったら、
参加賞として
アクエリアスと塩飴をくれました。
走ってないのに参加賞(!?)
by kaotantan-520 | 2013-03-25 15:40 | Running
「今朝のBread」です。mohican(@京都)のさくらマフィン。
f0217230_15202562.jpg
またまたモヒカンマフィンをポチっちゃいました♪
だってさくらマフィンがあったんだも~ん!!!
先月もポチったばかりだけどさ、、、
ついついポチり~w

そして期待通り、
このさくらマフィンがすっごく美味しかった(*^^)v

さくらあんの他にも求肥入り。
さくらあんもたっぷりだし、
生地もすっごくシットリ。おいし♪

ツオップの桜物も届いたので、
冷凍庫はパンパン。。。
しばらくは春を満喫です☆
by kaotantan-520 | 2013-03-25 15:27 | Bagel&Bread
肉じゃがの時の余った牛肉で、、、
f0217230_14505738.jpg
ハヤシライス!

マッシュルームと玉ねぎもたっぷり。
まず、赤ワインでコトコト煮て、
簡単にデミグラスソースを利用しました。

うま~い、うま~い♪
こんなに簡単に美味しく出来るのね。
またつくろっと。

そして先日の晩ごはん。
f0217230_14532266.jpg
うな丼。
冷凍されたうなぎさん。
フライパンでお酒をふって蓋をし、
蒸し焼きにした後タレを投入。
そーすると、冷凍うなぎも
ふっくら美味しくできます!

その他は、
キャベツと玉ねぎと鶏肉のスープ、
大根とわかめの千切りサラダ、
湯葉こんにゃく、
アボカドと海老のだし醤油焼。

こちらは本日のYO弁当。
f0217230_1457682.jpg
菜の花のお浸し、
味付たまご、
さつま揚げ、
鰆の味噌漬け、
生麩田楽、
わかめごはん。

今週も終了~
水曜がお休みだと楽でいいね!
日曜はハーフマラソン頑張ります♪
by kaotantan-520 | 2013-03-22 15:01 | Cooking
本日のGINZALunch は、遠音近音(@銀座1丁目)で鯛茶漬。
f0217230_14401550.jpg
はじめはお刺身としていただき、
お次はごまだれと一緒にお茶漬に。

おいし~~~
鯛はぷりぷり。

お刺身はもちろん、
ごまだれのタレがすっごく美味しいの!

薬味の梅を加えると、
また違ったお味で美味。

小鉢もちょこちょこ付いてきて嬉しいな。
平日は1,000yenで食べれます。
(土日祝は少しボリュームUPして1,500yen)
器も素敵で大満足なランチタイムでした(*^^)v
by kaotantan-520 | 2013-03-22 14:49 | GINZALunch
「今朝のBread」です。mohican(@京都)の苺みるくマフィン。
f0217230_14345182.jpg
とってもとってもシットリな生地に、
甘酸っぱい苺入り。
うま~い♪

今回お取り寄せした4種の中で、
1番大好きな味!

ミルクの甘さがいい感じで美味デシタ。
by kaotantan-520 | 2013-03-22 14:39 | Bagel&Bread
桜もいよいよ見頃だね~。
ランニングコースの桜が今朝はとっても綺麗でした♪

そして今日は毎年恒例お花見ランチ(@国際文化会館)
f0217230_15341760.jpg
前川國男、坂倉準三、吉村順三の3氏による
共同設計の国際文化会館と桜。
なかなかいいアングル~♪

まだ早いかなぁ?と、思ってましたが、
とっても綺麗に咲いてました。

ランチはお花見ちらし。
f0217230_15381739.jpg
ちらし寿司とお吸い物、そして桜餅。
見た目も綺麗だし美味しかった(^^♪
by kaotantan-520 | 2013-03-21 15:41 | Restaurant
「今朝のBread 」です。風見鶏(@東浦和)の石釜焼塩トースト。
f0217230_15212265.jpg
先週伊勢丹に催事出店していたパン屋さん、風見鶏。
はりきって買いにいったら売切れてたぁ(T_T)

泣く泣く諦めていたら、
なんとお義母さんがくれたの♪

YOちゃんの実家の冷凍庫、
きっとどらえもんのポッケだわ!!!
私にとって宝物の様な物が出てくる出てくる。笑

3種類もらって、
今日は石窯焼塩トーストをいただきました。

300度の高温で焼いているらしく、
クラストのパリパリ感がハンパない!
そして中は弾力がありモッチリ♪
これ美味しいわ~。

クリームパンとチーズパンも楽しみだな。
by kaotantan-520 | 2013-03-21 15:32 | Bagel&Bread
ひさびさに、UOKIN PICCOLO(@新橋)へ。

日曜の18時前なのに、満席。。。
でも、立ちのみは回転が早くすぐに入る事ができました!

まずは、お決まりの鮮魚のカルパッチョ。
f0217230_14465114.jpg
サーモン、カンパチ、カツオ、タイ、タコ、貝。
味付けが美味。
しかもこれで680yenはお買い得よねー。

そしてこれもお決まり。
f0217230_1450973.jpg
白子のソテー。
バルサミコ酢がソースでした。
白子とバルサミコ!?って思ったけど、
美味しいね~。

これもお決まりだなぁ^ ^;
f0217230_14515547.jpg
サーモン・マグロ・アボカドのタルタル。
いつ食べても美味!

これはお初。
f0217230_14524768.jpg
イタリアンソーセージ。
これ、ちょっとしっぱいw
ちょっと油がきついねー…
そしてイモがたっぷりすぎて重いの(T_T)

最後にパスタ食べたかったけど、
ソーセージの重さに2人ともキブ。

私2杯、YOちゃん3杯飲んだけど、
お会計は6000yenいかないくらいでした。
このコスパ、やはりステキです♪
by kaotantan-520 | 2013-03-19 14:56 | Restaurant