<   2013年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

最近のハマリもの。

アボカド+だし醤油+マヨネーズ。
まぜまぜして、チーズをトッピング。
トースターで焼けば完成~♪
f0217230_15254941.jpg
この日は一緒に海老を。
だし醤油とアボカドの組み合わせが
とても美味しくハマった!

先日はだし醤油のかわりに、
海苔の佃煮でも美味でした。

アボカドは和風調味料と良くあいますね。
アボカド大好きです。


そしてネネ様に
とても立派なからすみをもらったので、
f0217230_15283175.jpg
お茶漬け~。

お茶漬けも美味しいけど、
少し炙ってそのまま食べたほうが美味しいかもー。

私はからすみの生臭さはちょっぴり苦手。
なので、少し炙ったほうが好きです。

今度はからすみパスタでも作ろうかなぁ。
ネネ様、立派なからすみをありがとう☆
by kaotantan-520 | 2013-02-28 15:31 | Cooking
「今朝のBread 」です。LaMora(@浦和パインズホテル)の(?)パン。
f0217230_1520588.jpg
名前失念。。。

ミルクパンの上に、
クッキー生地が少し。

なんだか懐かしく優しい味のパン。
というイメージです♪

美味しかった!
でもちょっぴり小さくて足りなかったかなぁ^ ^;
by kaotantan-520 | 2013-02-28 15:23 | Bagel&Bread
ハハ様&ネネ様と、
ひさびさに鼎泰豐(@日本橋)でランチしました♪
(チチ様はお留守番、YOちゃんはお仕事w)

やはり鼎泰豐の小籠包はうまし。
f0217230_14235249.jpg
普通の、かにみそ、ホタテの3種盛小籠包。
ホタテがあっさりしていて美味!

奥の籠は海老蒸餃子。
ぷりぷり~♪

海老大好き!
な、私セレクトで海老麺。
f0217230_14272294.jpg
あっさりだしが好き。
デザートはお決まりのあん入り小籠包。
f0217230_14282353.jpg
これだ~い好き。
あん好きにはたまらない1品です。
熱々なので、くれぐれもヤケドには注意です。

さすがにお仕事してるYOちゃんがかわいそうになり、
肉まん&あんまんをお土産にget!
今度自宅で点心してあげます♪
by kaotantan-520 | 2013-02-27 14:31 | Restaurant
「今朝のBread 」です。
あんですMATOBA(@浅草)の焼き芋あんぱん。
f0217230_14153595.jpg
先日の浅草ぶらり旅(?)でget。
2個しか買わないッ!
と、心に決めて、まずは焼き芋あんぱんをセレクト。

コロネみたな形のパン。
しっぽまで焼き芋あんが詰まってる~♪

もうちょっと芋感があってもいいかなぁ?
という感じのあんこですが、
これはこれで美味しかったです。
by kaotantan-520 | 2013-02-27 14:20 | Bagel&Bread
本日のGINZALunchは、XI'AN(@銀座2丁目)で野菜刀削麺。
f0217230_1522162.jpg
野菜刀削麺パクチー抜き。

パクチー、
まぁ食べようと思えば食べれるけど、
「入れますか?」
ってわざわざ聞いていただけるのなら、
抜くよね。

寒い時は温かい物に限るね~。
いつになったら春がくるんだろう。。。
by kaotantan-520 | 2013-02-26 15:07 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。ANDERSENのレーズン80ブレッド。
f0217230_1452435.jpg
先日いただいたレーズンパン、
最後の1枚。

かぼちゃとレーズンのサラダをのせてみました。
レーズン×レーズン~♪

最近、かぼちゃの煮付けを作り、
余った煮付けをサラダにするのがマイブーム。

程良くお醤油の味と甘みがあるので、
少量のマヨネーズとマスカルポーネ、
レーズンを加えるだけでしっかりとしたお味に♪

昨日のお弁当には煮付け、
今日のお弁当にはサラダ。

本当は同じ物だけど、
少し変化させればなんだか飽きずに済むしネ。
(手抜も隠せる!w)
by kaotantan-520 | 2013-02-26 15:00 | Bagel&Bread
土曜だし。明日も休みだし。
1軒じゃあ終わらないよね~。
2軒目へ!

2軒目はクラフトビール専門店、
CRAFT BEER BABY!(@浦和)へ。

1Fは立ちのみ、2Fはテーブル席です。
1Fは満席だったので2Fへ。

てか、肝心のビール撮るの忘れた。。。
ちなみに私は川越のCOEDOビールを飲みました。
フルーティでうまし。

ちゃんとおつまみは撮ったwww
f0217230_14564195.jpg
f0217230_145654100.jpg
大好きなオニオンリングと、
くるくるソーセージ。

さすがに胃がキャパオーバー。
食べ過ぎで。。。
結果気持ち悪くなりました(T_T)

こちらは常時10種類ものビールが用意されてるとの事。
やっぱビールは1軒目だよね~
ちょっと失敗!
by kaotantan-520 | 2013-02-25 15:01 | Restaurant
土曜の夜は、
ずっと気になっていたお店、おがわ(@浦和)へ。
お散歩中にハッケンして、やっと訪問!

カウンターとテーブル数席のお店。
食器1つ1つも素敵で、料理も美味しかったです♪

真鰈のお刺身や、
f0217230_14412073.jpg
大好きな白子!(この和食器かわいかったー)
f0217230_14412977.jpg
お出汁たっぷりのだし巻たまごもうまし。
f0217230_14424141.jpg
はじめはビールで、
その後は日本酒をチビチビと。
そんな雰囲気のお店!

この鶏味噌田楽なんて、ほんと日本酒とあう~♪
f0217230_1444792.jpg
ついつい飲みすぎちゃいました。。。^ ^;

まわりもみんな、1人か2人連れ。
ガッツリ!というより、
しっぽりちびちびと飲みたい人にはおすすめです。

さてさて、2軒目へw
by kaotantan-520 | 2013-02-25 14:47 | Restaurant
「今朝のBread」です。mohican(@京都)のマフィン。
f0217230_13515622.jpg
またまたモヒカンマフィンを4個程お取り寄せ~♪
今朝はその中より、求肥あんこ!

あたためると求肥がとろり~ん。
しっとり生地&あんこもうまし♪

マフィンってパサついてるイメージで
あまり好んで食べてなかったけど、
モヒカンマフィンだけは違う!
やはり美味しかったです☆
by kaotantan-520 | 2013-02-25 14:04 | Bagel&Bread
Claskyで、ゴルフシューズケースget (^^♪
f0217230_14433882.jpg
最近欲しい物といえは、
ほぼゴルフ用品。

このシューズケースも、ついついポチリ。。。
春用ウェアもほしいなぁ。

ウッドもユーティリティも欲しいゾ|ω・)チラ

昨晩はゴルフレッスンに行ってきました。
ドライバーはすこーしだけ、
安定して飛ぶようになってきたかな。
すこーしだけね…

あとは芝の上で打つユーティリティなどが課題。
やっぱ上達するためには、
ラウンドしなくちゃだなッ|ω・)チラ|ω・)チラ
by kaotantan-520 | 2013-02-22 14:50 | Golf