<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨日はお仕事で赤坂見附に外出したので、しろたえ(@赤坂見附)に寄り道してレアチーズケーキGet~
f0217230_1336312.jpg
レアチーズケーキ(250yen)

濃厚チーズで、底部分のグラハムもサックリしていて美味。
見た目小さめだけど、チーズが濃厚なので調度良しです。

前にみっちーが我が家に遊びに来てくれた時、このケーキを1本持ってきてくれた時はかなりテンションあがったなぁ。それくらい好き♪

お次はYOちゃんの実家で食べた、ピエールマルコリーニのチョコ。
f0217230_134147100.jpg
smileがめちゃくちゃかわいいよね(^^♪
でも遠慮せず、私が食べちゃった。
中には爽やかなソースが入っていて美味しかったです。

そして私の中で最近ハマっているお菓子。
f0217230_1346843.jpg
干し芋(しぶっwww)
特に茨城マルシェ(@京橋)で売っている、紅はるかの干し芋が絶品!
色が黄金色で食感はねっちり。そしてとってもとっても甘い。
これハマったー。でもお芋だし食べ過ぎ注意だね^ ^;
by kaotantan-520 | 2013-01-31 13:54 | Sweets
「今朝のBagel」です。vivant(@武蔵浦和)のチョコマロン。
f0217230_1331516.jpg
大好きなマロンペースト+とろりんチョコがたまらない美味しさ。

ヴィヴァンはバレンタイン限定ベーグルとか出すのかなぁ?
ま、それよりも早く春になって桜あんを食べたいな。

ひさびさのベーグル、美味しく頂きました♪
by kaotantan-520 | 2013-01-31 13:35 | Bagel&Bread
主に許可を得てこちらをゲット♪
f0217230_15452864.jpg
何かわかる?
これ、staubのクレープパン。
その名の通りクレープを焼くフライパン!

最近ガレットにはまっていてポチっちゃった(^^♪
もちろんこのフライパン、クレープだけではないの。
(そんな贅沢な買い物はしません。。)

ホットケーキもふっくらと、とても美味しく焼けるらしい。
お好み焼きもお野菜も!
食パンもトースターで焼くより美味しいとの事。

と、主にプレゼンしてゲットしましたw
まだガレットしか焼いてないけどねー

やはりフライパンと違って焼き具合がとても良く美味しかった♪
もうちょっと油を馴染ませないとくっつくかなぁ。
もっと頻繁に使わないとね。

この週末にはホットケーキでも焼いてみます!
by kaotantan-520 | 2013-01-30 15:52 | Tableware&Interior
「今朝の朝食」です。熊本六季(@熊本)のいきなり団子の栗だご。
f0217230_1534142.jpg
いきなり団子とは熊本の郷土菓子で、さつまいもとあんこをもっちりとした生地で包み蒸したものです。

熊本六季の栗だごは、さつまいもとさつま芋あんに、栗が1粒。
私はこしあん好きなので、普通のよりこっちのほうが好きー。
お店によって皮の美味しさが違うんだけど、こちらのはもっちりとしていて薄めで美味しいの!

銀座松屋で昨日まで催事出店していたので2個ゲット。
YOちゃんは芋はいまいち好きではないので2個を1人占め(^o^)丿
1個は朝食に食べ、もう1個は冷凍庫ストックへ♪
冷凍保存も出来るから便利だよね~。
by kaotantan-520 | 2013-01-30 15:41 | Sweets
ヨーグルト専門店、モーニングのヨーグルトをお取りよせ♪
f0217230_14282043.jpg
ブルーベリー・いちご・プレーンの3種×2の計6個。
ここのヨーグルト大好きなの!
本当は1人占めしたかったけど、見つけられちゃったからしょうがなく仲良く3個づつ。チッ。

前は時々浦和の伊勢丹で催事販売してたので買ってたのに、ここ最近販売してるの見た事ないなぁ(T_T)もっと食べたいのにー。

いちごがゴロゴロで美味でした♪
f0217230_1431119.jpg

by kaotantan-520 | 2013-01-29 14:33 | Sweets
「今朝のBread 」です。home Fairycake Fair(@有楽町)のスコーン。
f0217230_14194233.jpg
1周年記念スコーンで、モンブラン。
ピュアバタースコーンにマロンクリームがサンドされています。
トップにはアイシングでこんなにかわいい絵が(^^♪
f0217230_14212480.jpg
かわいいだけでなく、お味もうまし。

しかもね、20時過ぎにお店行ったら、お好きなスコーンが2個で500円というタイムサービスしてたの!
1個360yenだから、かなりお買い得だよねー。
美味しいし大満足!
by kaotantan-520 | 2013-01-29 14:26 | Bagel&Bread
京都に行ってきたさとみちゃんよりこんなに沢山の京土産もらった〜。
f0217230_21182718.jpg
イノダコーヒーのふきんはかわいいし、
京都の村上開新堂のロシアクッキーも美味しい。
末富の麩せんべいは色とりどりでかわいいの!
f0217230_2127551.jpg
軽め食感でお味も美味しい。
今日1日で半分以上食べてしまった。。。

わたしも京都行きたい!
by kaotantan-520 | 2013-01-26 21:34 | Sweets
「今朝のBread 」です。ANDERSEN(@浦和伊勢丹)のチーズボール。
f0217230_20595584.jpg
チーズが香ばしく、クラストはパリパリで美味。

何気にアンデルセンのパン好きなんです。
長時間発酵ブレットという食パンは美味しくて好きだし、デニッシュ系もサクサク具合がうまし。抹茶ブレッドも大好物。

アンデルセン青山店限定の、「とらや」のあんこを使った青山あんぱんが気になる!
by kaotantan-520 | 2013-01-26 21:15 | Bagel&Bread
もう暗いのもあきたよねー
まだまだ寒いけど、爪だけでも気分は春。
f0217230_15461729.jpg
3色使ってハートネイル。真ん中にブリオン。

でもね、諸事情により今日オフしてきます。
この子、1週間限定でした。
まだ春は早すぎたって事だな。

もうそろそろ爪を休ませなきゃなー。
と、思っていたところなので調度いい機会です。
しばらくは爪強化期間にします!

と言いながら、来週にでもネイルサロン行ってそう。。。
by kaotantan-520 | 2013-01-25 16:07 | Fashion
「今朝のBread 」です。キィニョン(@ecute上野)のスコーン。
f0217230_15412695.jpg
マーブルチョコスコーン。
焼き戻すとチョコが少し溶けて美味♪
マスカルポーネチーズとの相性も抜群!美味でした。
by kaotantan-520 | 2013-01-25 15:45 | Bagel&Bread