<   2012年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧

大学時代のお友達blogにちょくちょく登場して、とても気になっていた阿佐ヶ谷にあるジェラート屋さん、シンチェリータ

息子くんのそーすけくんがいつも美味しそうに食べてるんだよね~
阿佐ヶ谷ってあまり行く事のない場所。。なのでお取り寄せしちゃった♪
f0217230_14573624.jpg
好きなフレーバーを6種セレクト出来るセット。
とりあえずこの2種類を早速ぺろり^ ^
f0217230_1512744.jpg
フロマージュフレと黄金桃。

クリームチーズ&マスカルポーネにブルーベリーソース入りのフローマジュフレ。これ、ちょー好きな味!うまッ☆
冷凍庫から出して5分程溶かし、空気を入れるように混ぜてから食べて下さいって書いてあったので、その通りにしたら確かに美味しかったです。

その他にはヨーグルトも美味しかったなぁ。
でもやはり今度はお店まで食べに行きたいな☆
by kaotantan-520 | 2012-11-30 15:07 | Sweets
昨日の晩ごはん。
f0217230_1439712.jpg
YOちゃんリクエストで、海老チリたまご炒め。
(たまごとネギが多すぎて海老が見えないケド。。)
白米との相性最高だね~
たまごを入れる事でやさしい味になって普通の海老チリより好き!

その他は、わかめとさつま揚げとじゃこの煮浸し、春雨サラダ、しじみのお味噌汁。
ちりめんじゃこの出汁が効いてる煮浸しは美味でした♪
by kaotantan-520 | 2012-11-30 14:45 | Cooking
「今朝のBagel」です。vivant(@武蔵浦和)のモンブラン。
f0217230_14301899.jpg
昨日は病院の待ち時間を利用して、急遽vivantへ♪
予約してないけど、午前中だったから結構な種類が並んでました。
でも、お目当てのスイートポテトとチョコマロンはゲットならず。。
残念~(T_T)
ま、大好きなモンブランがあったからいいか。
あとは、クリスマス限定のストロベリークリチもゲット。
会社行く前だったので、重くなるから4個でぐっと我慢。
4個でも重かったけどね…。
相変わらず美味しいベーグルでした!
by kaotantan-520 | 2012-11-30 14:38 | Bagel&Bread
たまご焼き。甘い派?甘くない派?
わたしは絶対甘い派!松露(@築地)の甘いたまご焼き大好きです。

きのうはそんな甘めのたまご焼きが美味しいお店へ。
出先より直帰するYOちゃんと待ち合わせして、秋葉原の車力へ。

コレが大好きなたまご焼き。
f0217230_15302956.jpg
出汁も効いている甘めの厚焼玉子。美味し~♪
たまご焼き以外もとても美味しい。
f0217230_1531221.jpg
九条ネギとじゃこのサラダ。
このサラダ、わたし大好き!ネギがすっごくたっぷり。
でも、青臭さとかはまったくなく、本当に美味しかったです。

鶏の柚子胡椒焼きも焼き具合が絶妙で美味♪
f0217230_15345226.jpg
最後はさぬきうどんで〆。
f0217230_15352587.jpg
美味しかった~♪
美味しいし急遽夕飯作りはさぼれるし、至福な水曜の夜でした☆
by kaotantan-520 | 2012-11-29 15:39 | Restaurant
「今朝のBread 」です。アカシエ(@浦和)のクロワッサン。
f0217230_15234029.jpg
さくさくさくさくさっくさくー!うまーい。
バターたっぷりな感じが恐ろしいケド。。
とても上品な感じでおいしゅうございました。
by kaotantan-520 | 2012-11-29 15:26 | Bagel&Bread
本日のGINZALunch は、巴馬ロハスカフェ(@銀座6丁目)で広東料理。
たまたま見つけてフラっと入ったお店。
ランチセットは1500円とちょっとお高めのお値段。

f0217230_15222152.jpg
まずは切干大根と枝豆の小鉢と、鶏挽肉とじゃがいものスープ。

メインは3種から選べ、私は白菜の柔らか蒸し貝柱のあんかけ。
そして白米かお粥も選べるのでお粥にしました。
f0217230_15262238.jpg
とても柔らかく煮た白菜に、旨味たっぷりのあんかけ!
ちょっと味が濃いかなぁという感じでしたが、貝柱と干し海老の旨味たっぷりで美味しかった~^ ^

お粥も味がついてる中華粥で美味。
日本のお粥はあまり好んで食べないけど、中華粥は好きです。

で、りんごのデザートを食べた後に、点心がきてない事実が判明!
でもお腹いっぱいだしお断りすると。。
f0217230_15303229.jpg
ジャスミン茶が1人1個づつポットでサービスしてくれた~♪
お腹いっぱいになったしお茶でちょうど良かったわ^ ^;

たまたま入ったお店だったけど、なかなか美味しかったです。
しかも会社戻ってから調べると、内装&外装デザインが隈研吾さんだった!確かにちょっとそんな雰囲気だったかなー。

明日明後日とBOSSが不在なので自分のお弁当作りも頑張らなくっちゃ!
by kaotantan-520 | 2012-11-28 15:36 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。ianak!(@西日暮里)のイングリッシュマフィン。
f0217230_15133250.jpg
チェダーチーズ&ハムを挟み、アルミホイルで全体を包んでトースターで焼くと、、、
中のチーズがとろけて美味し~♪

トップのコーングリッツも香ばしく、とても美味しいマフィンでした!
by kaotantan-520 | 2012-11-28 15:17 | Bagel&Bread
只今Canonの一眼カメラさん、お尻部分の1部が水没し修理中。。
しかも修理代金3万以上かかりそうで、見積り次第では修理しない可能性ありという悲しい事実(T_T)
3万以上だとね~、最近カメラ安く売ってるし、、、

と、うだうだ悩んだりしていたら、YOちゃんがヤマダ電気でOLYMPUS PEN mini E-PM1 をタイムセールの格安でハッケン!
有無を返事する間もなく購入してくれたー。(お金は請求されたけど)

デジタル一眼は大きいし重いけど、ミラーレス一眼なら小さくて持ち歩き便利だから1台ほしかったのは事実。でも普通の一眼もあきらめきれない!
まぁYOちゃんのNikonが1台あるからいいか。

とにかく念願のミラーレス一眼デビュ~♪
f0217230_15522963.jpg
E-PM2が1カ月前に発売されたので型落ちですが、充分な機能!
しかもめちゃくちゃ小さ~い。これなら気軽に持ち歩けるし便利。
勢いで買っちゃったけど、破格の値段だったしまぁいいか。
使いこなせるよう勉強しなくっちゃ!
by kaotantan-520 | 2012-11-27 15:55 | Photograph
「今朝のBagel 」です。ianak!(@西日暮里)のベーグル。
f0217230_1595026.jpg
ドライクランベリー&チョコ入りで、生地もチョコ生地。
焼き戻すとたっぷりなチョコがとろ~り熱々で美味♪
うまぁーい!
ヴィヴァンに比べると3分の2くらいの大きさで小ぶりだけど、ヒキは強くとても美味しいベーグルでした。
でもやはりこの大きさだと半分じゃ少なかったかも。。w
by kaotantan-520 | 2012-11-27 15:22 | Bagel&Bread
昨日の晩ごはんです。
f0217230_1971856.jpg
ハハ様にもらったステーキ肉がずっと冷凍庫に眠ったままで。。。
やっと焼きました。柔らかくてとても美味しかった〜♪

あとは適当におつまみ的なものをちょこちょこと。
牡蠣とネギの醤油炒め、魚久のイカの粕漬け、サラダ、高野豆腐、Soup Stock Tokyoのオマール海老のビスク。

Oisixでオマール海老のビスクがあったので頼んじゃった!
このスープ美味しいんだよね〜。お店と同じ味で美味しかったです。
また頼もうかなぁ。
by kaotantan-520 | 2012-11-26 19:17 | Cooking