<   2012年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

たまにはお弁当でも。
今日はBOSSが会食のため、YOちゃん+自分の2人分を作りました。
これは私のお弁当。
f0217230_14303826.jpg
ちくわチーズ、人参とツナのホワイトビネガーサラダ、あわ麩、海老シューマイ、お稲荷さん。

ちくわはパンに塗るチーズスプレッドを詰め詰めしました。
お稲荷さんは昨晩のうちに作っといたので朝は楽ちん!

いつも作って詰めているだけで、自分で食べる事のないお弁当。
たまには食べてみて、冷めても美味しいおかずなどの確認をしたり、研究をしたほうがいいらいい。。。ま、私はしないけどー^ ^;
by kaotantan-520 | 2012-10-31 14:44 | Cooking
「今朝のBread 」です。
ianak!(@西日暮里)の大納言とさつまいものデニッシュ。
f0217230_14261110.jpg
大好きなイアナックのデニッシュパン。今朝は大納言とさつまいもです。
うふふ~、相変わらずさっくさくで美味でした♪

イアナックの冷凍ストックもこれがラスト。寂しいなぁ。。。
by kaotantan-520 | 2012-10-31 14:27 | Bagel&Bread
本日のGINZALunch は、新三浦ガーデン(@築地)で鶏ハンバーグ。
f0217230_14018100.jpg
軟骨入りの鶏ハンバーグ。
つくねの様なこのハンバーグはあっさりしていて好き!
ただ、お肉が淡白な分ソースは濃厚だから、あまりあっさりしてないかな。。。とにかく好き~。
by kaotantan-520 | 2012-10-30 14:05 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。mohican(@京都)のマフィン。
f0217230_13503080.jpg
今回のお取り寄せ2種目、フランボワーズチョコレート。
甘酸っぱいフランボワーズ×甘いのチョコの組み合わせが癖になる~。
うまッ!

モヒカンのマフィンはレンジでチンして少し温め、ふわっふわの状態でいただくのが好きです。あ~美味しかった☆
by kaotantan-520 | 2012-10-30 13:56 | Bagel&Bread
お天気の良い土曜はサッカー、お天気の悪い日曜はゴルフでした。

昨日は生憎の雨の中、ゴルフスクールのラウンドレッスン。
おかげでちょっと風邪気味。。。
お鼻じゅるじゅるです(T_T)

結果は、7番アイアンが絶好調!!!
ダブる事なく結構飛びました。ただ、飛距離がまだまだ短い。要改善。
あとは、アプローチが下手すぎ!
7番アイアンばかり練習してきたので、これからはドライバーとアプローチの練習もしなくちゃだなぁ。

土曜日は晴天の中、レッズvsC大阪(@埼スタ)
f0217230_13434683.jpg
ハローウィンイベントで、ディアラちゃんがたけのこの里くれた!
f0217230_13442434.jpg
子供しか並んでなかったけど、紛れこんでもらっちゃった!
合言葉は「Trick or Treat!」じゃなくて、「All come together!」だからね。ちょっと言うのはずかしかったw

肝心の試合結果は、0-0の引き分け。最近勝てないねー。
そめや隊長が優勝宣言した途端、勝てない日々が続いておりますw
by kaotantan-520 | 2012-10-29 13:50 | UrawaReds
本日のGINZALunch は、善光寺蕎麦(@銀座3丁目)でお蕎麦。
f0217230_13355926.jpg
結構大きめの牡蠣が3つ入り。
牡蠣の季節ですね~。
by kaotantan-520 | 2012-10-29 13:36 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。
クーネルベーカリー(@浦和)のスイートポテトクロワッサン。
f0217230_13241447.jpg
はじめて行ったパン屋さん。
半分にカットされたクロワッサンの上に、スイートポテトがのっているこのパンはめちゃくちゃ美味しかった!

でもね、一緒に買ってきて土曜日に食べたこのパンは微妙。。。
f0217230_1330961.jpg
ミルクフランス。パンがぱっさぱさー(悲)
もうぜったいミルクフランスは買わん!

なんか口コミによると、パンによって得意不得意があるみたい。
デニッシュ系は美味しいらしい。
確かにクロワッサンは美味しかったしね~。
クリームパンも美味しいらしいので次回チャレンジだな。
でも美味しいパン屋さんが浦和に増えて幸せ~☆
by kaotantan-520 | 2012-10-29 13:33 | Bagel&Bread
本日のGINZALunchは、美々卯(@京橋)でおろし蕎麦。
f0217230_1544345.jpg
お蕎麦大好きだねー。笑
うどんすきのお店なのに、絶対お蕎麦オーダーしちゃうもん。
うどんも好きだけどね。
by kaotantan-520 | 2012-10-26 15:46 | GINZALunch
「今朝のBagel」です。vivant(@武蔵浦和)のいも栗かぼちゃ。
f0217230_15355175.jpg
その名の通り、お芋と栗と南瓜の甘露煮入り。秋満載ですな。
半分でもかなりお腹いっぱいになるベーグルでした!

最近はベーグルだけでなく、夕飯でも芋(じゃがいも)がよく出現。
じゃがいも(きたあかり)を沢山いただいたのです。わーい。
ホクホクの新じゃがはうまーい!

昨日は肉じゃが、今朝はお弁当用にポテトサラダを作り、今晩のためにクリームシチューをつくってきました。
帰ったら温めて食べるだけー。楽チンだわ☆
by kaotantan-520 | 2012-10-26 15:43 | Bagel&Bread
広島のオイル漬け牡蠣、花瑠&花星(オイル&オイスター)をお取り寄せ!
f0217230_14302247.jpg
そのまま食べても美味しいけど、パスタとの相性が抜群と事なので早速パスタをつくりました。
f0217230_14311918.jpg
ニンニクスライスときのこ(昨日は舞茸としめじの2種)とねぎ、そして牡蠣を一緒に炒め、白ワイン少々とパスタの茹で汁を加え、1分少なく茹でたパスタをからめたら、最後に香りづけの醤油をふって出来上がり~☆

美味しかった!牡蠣は1粒1粒がふっくらしていて大きいの。
1度お醤油と一緒に焼いてからオイルに漬けてあるらしく、香ばしく牡蠣自体が本当に美味しい。
ちょっと油っぽいとも感じたので、なるべく油は切って使いました。

牡蠣のエキスをすった油は、牡蠣がなくなってもアーリオオーリオに使ったりすればいいらしいので作ってみます!
by kaotantan-520 | 2012-10-25 14:42 | Cooking