<   2012年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

本日のGINZALunch は、グルガオン(@銀座1丁目)でカレー。
f0217230_14253520.jpg
今日は3色カレー(1,000yen)にしました。

左より、レモン風味のキーマカレー(辛口)、茄子とじゃがいものカレー(中辛)、海老のバターカレー(甘口)の3種類。

辛口のレモン風味は結構独特な味がしてイマイチ。。
でも他の2種類は美味しかった~☆
by kaotantan-520 | 2012-09-28 14:30 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。アガタベーカリー(@松本)のスコーン。
f0217230_14201951.jpg
抹茶とホワイトチョコスコーン。
ベーグルもそうだけど、スコーンもお店によってまったく違う。
アガタベーカリーは、シットリというよりホロホロっとする、軽めのスコーン。
私はどちらかというとシットリ系が好みかなー。
でも、クッキーみたいなざっくりした食感のスコーンも好きです。
by kaotantan-520 | 2012-09-28 14:24 | Bagel&Bread
ちょっと肌寒くなると食べたくなるクリームシチュー。
f0217230_15332315.jpg
(スプーンに私が写っちゃったw)
カロリーハーフのルゥを使い、牛乳は無脂肪乳。お肉は鶏むね肉。
誰かさんのためのカロリーオフのシチューです。

でもね、今朝作った肉じゃがは豚肉たっぷり使った!意味ナシw
f0217230_153723.jpg
ちょっと煮崩れしたけど、STAUB鍋のおかげでじゃがいもホックリ。
美味しー☆
肉じゃがって本当は牛肉だけど、冷凍庫に豚肉と鶏肉しかなかったので豚肉で作っちゃった。相変わらず適当だね~。
私が適当なのはハハ様の血筋だからしょーがない!

我が家ではアボカドがよく登場。
アボカドと海老の塩麹サラダと、さつまいもサラダ。
f0217230_15421218.jpg
なんだかイモばっか!
最近スーパー行くと、焼き芋の匂いがしててすっごく買いたくなる。
(実際買った事ないけど。。)
アツアツの焼き芋食べたいなー。
by kaotantan-520 | 2012-09-27 15:43 | Cooking
「今朝のBread 」です。Lisette(@二子玉川)のスコーン。
f0217230_1529148.jpg
新宿伊勢丹のマ・パティスリーにてゲット。
1個の大きさは小ぶりなのに、ズッシリと重い。
ザックリタイプで、粉がギュッとつまっている感じのスコーンです。
小さいのに1個でお腹も大満足。美味しかった~☆
by kaotantan-520 | 2012-09-27 15:32 | Bagel&Bread
今日のGINZALunch は、この方と♪
f0217230_13324100.jpg
まだ6ケ月の志帆ちゃん&としこママ。
ランチ中、1回もぐずる事なくママのお膝でいい子にしてました。
ソファー席もあり、ゆったり出来るCAFE FREDY(@銀座1丁目)に。
私はフレンチトーストランチ。
f0217230_1335345.jpg
チーズの味がしてとても美味しいフレンチトースト!
しょっぱいフレンチトーストのはずが。。ちょっと甘い!?
でも、その甘塩っぱさがだんだんとハマり、とても美味しかった☆

志帆ちゃんのかわいさにメロメロなランチタイムでした^ ^
by kaotantan-520 | 2012-09-26 13:38 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。vivant (@武蔵浦和)のアップルモンブラン。
f0217230_13273660.jpg
アップル見当たらず…
大好きなマロンペーストばかりでした。
という事は、もう半分がマロンペースト<アップルだな。
それはちょっと微妙。。
vivant はマロンペーストが入っているモンブラン系が1番好き!
by kaotantan-520 | 2012-09-26 13:30 | Bagel&Bread
紀の善(@神楽坂)の抹茶ババロア。
f0217230_11103582.jpg
ひさびさに食べた!うまし。
10月からの栗ババロアも食べてみたいなー。

沖縄で買ってきてやちむんに盛ってみたらいい感じ♪
by kaotantan-520 | 2012-09-25 11:13 | Sweets
「今朝のBread 」です。ビゴの店(@プランタン銀座)のパンプキンパイ。
f0217230_1161940.jpg
このパンプキンパイ、かぼちゃペーストがぼってりと濃厚で、とっても美味しいの。パイもさくさく。
でもね、去年のほうがかぼちゃがたっぷりで美味しく感じたー。
ま、美味しかったけどね☆
by kaotantan-520 | 2012-09-25 11:08 | Bagel&Bread
熟しすぎたトマトがあったので、トマト煮。
f0217230_1529099.jpg
湯むきしたトマトをたっぷりと。
具は、ソーセージ、じゃがいも、茄子、玉ねぎ、ベーコン。
缶づめ使うよりも、生のトマト使ったほうが絶対美味しい!
でも、トマト切っていて一緒に指切った(T_T)

お次は筑前煮。
f0217230_15313118.jpg
ヘルシー心がけて、鶏肉はもも肉ではなくむね肉に。
そして皮もとって煮込んだら、お肉がパサパサってYOちゃんから苦情きた。(←お前のためだ!)でも、確かにパサパサ…
やっぱもも肉使ったほうがいいのかなぁ。

筑前煮に使ったれんこんが余ったので、れんこんと豚肉のきんぴら。
f0217230_1536350.jpg
ご飯がススム~。

お惣菜2種。人参しりしり&ほうれん草とじゃこの海苔和え。
f0217230_1539548.jpg
沖縄料理の人参しりしり。これハマった~。うまッ。
細切りにした人参とスパムを炒め、たまごと絡めるだけ。
味付けは和風だし+薄口醤油。
和風だしなかったから中華だし使っちゃった。でも美味しかったです。
これからもちょくちょくと作ろーっと。
by kaotantan-520 | 2012-09-24 15:49 | Cooking
0-5大負け~(T_T)
f0217230_1523159.jpg
土曜日はひさびさに埼スタへ。G大阪戦でした。
どっちが上から3番目の順位で、どっちが下から3番目の順位なのかわからない試合だった、、、(レッズ3位で、G大阪17位)
46.000人も入ったのにな~。ざんねん。
by kaotantan-520 | 2012-09-24 15:27 | UrawaReds