<   2012年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

本日のGINZALunch は、suzucafe(@銀座TRECIOUSビル)でパスタ。

f0217230_15213145.jpg
生海苔とあさりのペペロンチーノ。
生海苔の味が和風っぽく、とても美味。
suzu cafeのパスタはもちもちしてて美味しいんだけど、ソースがちょっとオイリーなのが残念…。
味は美味しいのにー、、、

でも、このパスタの味は気に入った!今度おうちで再現してみよう♪
by kaotantan-520 | 2012-08-31 15:24 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。TRASPARENTE(@中目黒)のスコーン。

f0217230_15164372.jpg
チョコチップがたっぷり練り込まれた、チョコチップスコーン。
キィニョンのしっとりしたスコーンも好きだけど、トラスパレンテのサックリしたクッキーのようなスコーンも好き。

キィニョンの倍の大きさで、1個200yenという価格から、コスパ的にはトラスパレンテに軍配~★
by kaotantan-520 | 2012-08-31 15:20 | Bagel&Bread
暑いし、簡単に冷製パスタ。
f0217230_14284223.jpg
色が黒ずんでいてまずそうですが、、、美味しかった~♪

具は、刻んだ玉ねぎ、トマト、アボカド、ツナ。
モッツァレラチーズがちょっとだけあまっていたので、それも加えて。

ソースは、ガーリックオイル少々にレモン汁。
塩胡椒してトマトジュースとコレを加えました↓↓↓
f0217230_14321316.jpg
沢屋のフルーツノンオイルイタリアンハーブドレッシング。
このドレッシング使ってトマトとアボカドのサラダをよくつくるんだけど、とても美味しいのでパスタにしても美味しいかなーって。

冷製パスタは暑い日にぴったりだね♪


最近、時間がある時は夕飯後にゴルフの打ちっぱなしへ。
ゴルフをはじめて丸4カ月。
ちょっとは上達したのかしら?w
9月はコースデビュー目指してがんばります!
f0217230_14392619.jpg

by kaotantan-520 | 2012-08-30 14:40 | Cooking
「今朝のBread 」です。キィニョン(@ヒカリエ)のスコーン。

f0217230_14183237.jpg
キャラメルバナナスコーン。コレ、とても美味しい★
セミドライバナナ+キャラメルソース。
とってもしっとりしていてキャラメルの味も美味。
このスコーン、好き。大好き!
でも、この大きさで280yenは高すぎるな~。それが残念…。
by kaotantan-520 | 2012-08-30 14:24 | Bagel&Bread
本日のGINZALunch は、春待堂(銀座1丁目)できざみ鴨蕎麦。

f0217230_15401422.jpg
ここのお蕎麦もお出汁も美味しくて好き♪
今までは温かい出汁だと味が薄いかな(?)と、思ってたのだけど、なんと改善されていた!
今日はちょうど良かったー。美味しかったです。


そして15時のおやつ。
カメラマンのKさんがお土産持ってきてくれた~♪♪♪

f0217230_15443528.jpg
キルフェボンのケーキ達。
私は桃のタルトをいただきました。
美味しかったぁ。ご馳走様でした。
by kaotantan-520 | 2012-08-29 15:46 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。アガタベーカリー(@松本)のスコーン。

f0217230_15352655.jpg
伊勢丹の催事で購入。
長野県松本市にあるパン屋さんらしい。
ベーグルやスコーンなどが並んでいました。
ベーグルは、見た目的にあまり興味わかず…スコーンをゲット。

今朝食べたのは木いちごスコーン。
木いちごの量は、、、ほんの少しかなぁ。あまり感じず。
スコーン自体はちょっともっそり。でもサクッとはしています。
素朴な感じのスコーンでした♪
by kaotantan-520 | 2012-08-29 15:38 | Bagel&Bread
ある日の食卓。

f0217230_133877.jpg
St.Cousair のイカスミ&トマトパスタソースを使って、イカスミパスタ。
パスタを茹でる時に一緒にイカも茹でて、ソースに加えました。
このソース、なかなか美味しい!簡単だし便利だね~

その他には、かぼちゃの冷製スープ、サーモンのサラダ、じゃがいもとたらこのモッツァレラグラタン。

軽井沢で買ってきたシードルも一緒に♪
f0217230_13551550.jpg

そしてまた、違う日の食卓。

f0217230_13564030.jpg
豚しゃぶおろしうどん。水沢で買ってきた、田丸屋(@渋川)の生うどんを使ったらさすが生、うま~♪

f0217230_1358675.jpg
乾麺とは違うね。また買ってこよう。
by kaotantan-520 | 2012-08-28 14:01 | Cooking
「今朝のBread 」です。ianak!(@西日暮里)のずんだあんぱん。

f0217230_13312836.jpg


ふわふわというより、ちょっとカリっとしたパン生地がとても美味。
ずんだあんは程良い甘さと量。

イアナック、もうすぐ和栗あんぱん発売かな?
10個くらい買い占めて冷凍ストックさせときたいな~。そのくらい好き♪
by kaotantan-520 | 2012-08-28 13:37 | Bagel&Bread
本日の朝ごはんは、鈴懸(@伊勢丹新宿)のきなこおはぎ。
f0217230_14222465.jpg
大好きな鈴懸のきなこおはぎ。かなり久々のご対面~♪
ここ最近は粒あんのみの取り扱いで、春以来かな。
鈴懸のサラッとしたこしあんが大好きで、粒あんはまったく興味ナシ。
f0217230_14223439.jpg
久々に食べてもやはり美味しかったです。
by kaotantan-520 | 2012-08-27 14:26 | Sweets
あつ~いあつ~い日曜日、
東京都現代美術館(@清澄白河)まで行ってきました。
f0217230_1441428.jpg
企画展は、「Future Beauty 日本ファッションの未来性」
展示内容よりも、藤本壮介さん(建築家)が展示デザインをしたというので、その空間ばかり気になってしまった・・・w

参加アーティストであるminaの、こんなかわいいmoon letter発見!
f0217230_1435954.jpg
内側にメッセージ書いて、折るとそのまま便箋になるの。
f0217230_146414.jpg
かわいいー♪
お手紙好き(?)だから、きゅんきゅんなってすぐに飛びついちゃった。
(さとみちゃんコレ持ってるかな?)

歩き疲れた後は、ランチタイム~
現代美術館内のCafeHaiに1度行ってみたかったの。
モロッコパイ(650yen)と、ベトナムコーヒー(+300yen)のセット。
f0217230_14124338.jpg
モロッコパイとは、とても薄いパンケーキ。でも、パンケーキというよりパイのようで、食感がサクサク。はちみつがかかっていて美味~♪
ココナッツアイスも付いていて、とーっても満足!
ベトナム料理の本も置いてあって、楽しいランチタイムでした。
by kaotantan-520 | 2012-08-27 14:19 | Others