<   2012年 07月 ( 53 )   > この月の画像一覧

本日のGINZALunch は、善光寺蕎麦(@銀座3丁目)でお蕎麦。

f0217230_14485424.jpg
夏バテ知らずのわたくし。
お蕎麦1人前ペロりと完食~。


こんなに暑くても毎朝のランニングは欠かせません。
毎朝5時に起床して5.5キロRUN。
冷房にあたりっぱなしの体も走って汗をたっぷりかく事でスッキリします。だからかな?本当に夏バテ知らず。
ちょっとは夏バテしてこの食欲が減退しないかなぁ。。。
by kaotantan-520 | 2012-07-31 14:53 | GINZALunch
「今朝のBagel 」です。vivant(@武蔵浦和)のクリチメープル。

f0217230_1443957.jpg
メープルシロップの甘みとクリームチーズの酸味がいい塩梅。
メープルシロップがじわじわとしみ込んで、クラスト部分がより1段とかりかり~♪
ベーグル独特のむっちむち生地は本当に美味しい!
by kaotantan-520 | 2012-07-31 14:47 | Bagel&Bread
学生時代のバイト仲間が我が家まで遊びにきてくれました♪
やっと、ジノリのお皿(忘れられたジノリ参照→)が登場。

f0217230_1512397.jpg
女子3名+ちょっと大きい男子w1名の計4名。
なので、女子うけしそう(!?)なメニューにしてみました。

まずはみっちーがもってきてくれた夏蜜柑酒で乾杯♪
f0217230_15253548.jpg
この果実酒うま~い!夏蜜柑の果実感が濃い。
いろいろな種類があるらしいので、他の味も気になる。
チェックしてみよっと♪

お料理は、カナダより届いたスモークサーモンをお裾分けいただいたので、サーモンとアボカドサラダ。
f0217230_15152296.jpg
ドレッシングは美味しいと評判のパパイヤシードドレッシング。はじめて食べたけど、酸味が強くなく、クリーミーで美味しかったです。
f0217230_15164170.jpg
マグロとアボカドの生湯葉巻。
f0217230_15182732.jpg
昔バイトしていたお店にあったメニュー。
マグロの赤身、アボカド、クリームチーズを生湯葉でまきまきするだけー。わさび醤油で食べると美味しい♪

きのことベーコンのキッシュ。
f0217230_15211344.jpg
パイ部分は冷凍パイシートを使っての手抜き^ ^;
てか、自分でパイ生地つくるよりも絶対こっちのほうが美味しい!
冷凍パイ生地、かなり優秀です。

メインは、ストウブ鍋を使って鶏肉とじゃがいものマスタードクリーム煮をつくってみました。
f0217230_15232173.jpg
はじめてつくったからちょっと不安だったけど美味しくできて一安心。
パンにこのクリームソースをつけて食べるのが美味しかったな。

その他に人参のサラダ、かぼちゃサラダ、ラタトゥイユなどなど。
もうちょっとおもてなしメニューが作れるようになりたいなぁ。
まだまだ修行しないと!

小杉さんがもってきてくれた白ワインは空けずにおわっちゃった…
なので、また白ワイン飲みに遊びに来てね~♪
by kaotantan-520 | 2012-07-30 15:36 | Cooking
本日のGINZALunchは、御膳房(@銀座2丁目)で冷やし坦々麺。

まずは前菜2種(サラダ&鶏のハツ)
f0217230_14531514.jpg

そして、冷し坦々麺。
f0217230_1454047.jpg
お野菜はたっぷりで、肉みそもうまッ。
坦々麺なのにあまり辛くない。辛いの好きにはちょっと物足りないかもしれないけど、私にはさっぱりとちょうどいいなぁ♪
暑い日は冷麺が美味しいねー。

デザートは杏仁豆腐。
f0217230_14571517.jpg

このお店はボリューム満点でデザートまで付いて1050yenくらい。
美味しいしとてもおすすめです。
by kaotantan-520 | 2012-07-30 14:59 | GINZALunch
「今朝のBagel 」です。vivant(@武蔵浦和)の白あんマロン。

f0217230_1433883.jpg


やはりベーグルのない冷凍庫は落ち着かないので、vivant まで行ってきました。買いたいベーグルが売り切れの事が多々あるので、前日にお取り置きの電話をして確実にゲット。

今朝は、新商品の白あんマロンをさっそく。
クラムはよもぎ生地。白あん+栗の甘露煮入り。
vivant の厚めでカリカリのクラストはやはり美味~。
vivant で白あんってはじめてかも。ちょっと粒々が残っているけど美味しい白あんでした。
今回は7種類程ゲット。冷凍庫がホクホクで幸せー♪
by kaotantan-520 | 2012-07-30 14:50 | Bagel&Bread
昨晩は私が残業だったので、仕事後待ち合わせしてご飯♪

UOKIN PICCOLO(@銀座1丁目)か俺のイタリアン(@銀座8丁目)に行きたかったんだけど、きっと時間的にも満席で無理だろう、、、と諦め、またまた沖縄料理w

食べログでググって、銀座で2位のちゃんぷるぅ家(@銀座3丁目)へ。
このお店もギリギリで予約ができ、なんとかセーフ。
私たちが行った時は満席でした。

大好きな海ぶどうはてんこ盛り。お口の中でぷちぷちはじける~♪
f0217230_14261011.jpg
またまたふーちゃんぷるー。
ちゃんぷるーの中では麩が1番好きかも。
f0217230_14281450.jpg
沖縄天ぷら盛り合わせ。さっくさく。もずく天美味しい!
(ゴーヤ・もずく・紫芋・イカ・ポークの5種)
f0217230_1429370.jpg
ジーマミー豆腐の揚げだし。
ほんのりもっちりしていて美味。
f0217230_14305134.jpg
沖縄そば。やはり〆は沖縄そばだよねー♪
f0217230_14332658.jpg
デザートはブルーシールアイスの紅いも。
f0217230_14351774.jpg
やはり沖縄料理は美味しいねー♪

でね、この前浦和の沖縄料理屋さん、結結で食事した時のお会計が7550yenだったの。
そして昨日のお会計も7550yen!
さっき家計簿つけててちょっとびっくりした^ ^;
同じ沖縄料理で同じ金額。偶然だね~
by kaotantan-520 | 2012-07-27 14:39 | Restaurant
「今朝のBread 」です。SUSUCRE(@三軒茶屋)のカヌレ。

f0217230_14104552.jpg
f0217230_14112336.jpg

普通のカヌレよりひと回り大きいかなぁ。
ラム酒の香りはそんなに強くなく、私的に好きな味。
外はかりっと中はもっちり。
そんな食感と香ばしさが好きなお菓子です。
by kaotantan-520 | 2012-07-27 14:16 | Bagel&Bread
先日は、エリオ・ロカンダ・イタリアーナ(@半蔵門)で美味しく楽しいイタリアンランチ。
食べログで、口コミ200人以上の4.0点って結構期待できるよね!?

で、期待通り美味しかった♪

私たちは2200yenのビジネスランチにしました。
前菜2種盛り合わせorパスタを選び+メイン+デザートです。

私は前菜をチョイス。
f0217230_1516488.jpg
チーズと、海老と押し麦のマリネ。
このチーズ、何チーズだったか忘れちゃったけどめちゃくちゃ美味しかったー。すっごくクリーミー!

6人中前菜選んだの、私だけ。
みんなはラザニア。
f0217230_152312.jpg
1口もらったどこれまたうまっ。
これをメインに食べたいくらいの美味しさでした。

そして本日のメインは鶏肉のロースト。
f0217230_15243368.jpg
本日のメインが鶏肉と聞いて、顔がニンマリ。
ここのお店はメイン1種で選びようがないんだよね。
ふつうはお肉orお魚とかじゃない?
ガッツリ豚肉のカタマリ的なものだったらどーしよーって思ってたの。
心の中でお魚お魚お魚!と、となえてたくらいw
ま、お魚ではなかったけど、鶏肉は大好きだったので嬉し!
しかもあっさりとした味付けのローストで、皮もパリパリに香ばしく焼かれていてすっごく美味しかった。

デザートの2種盛り合わせ。
f0217230_15304652.jpg
デザートも、とても美味しかった。
食後のコーヒーも付いて2200yenって、かなり素敵なコスパ。
また是非とも行きたいと思うお店でした!
by kaotantan-520 | 2012-07-26 15:33 | Restaurant
「今朝のBread 」です。ianak!(@西日暮里)のスコーン。

f0217230_14322325.jpg


今朝はしっとりタイプのプレーン味。
まわりはサクッとしっかり焼かれ、中はシットリ&ふんわり。
最近食べたスコーンの中で1番好きな食感!
イアナックのスコーン大好きです。

最近冷凍庫がさびしくなってきた…
vivant のベーグルもモヒカンのマフィンもなくなり、スコーンは、homeFairycakeFairがあと1個。他はイアナックのパン2、3個と、ペリカン食パンが何枚かあるだけ。(それだけあればじゅうぶん!?)
vivant 行こうかなぁ。でも、暑くて武蔵浦和まで行くのが億劫…
しばらくはいろいろなパン屋さんのパンを少しづつ調達して楽しもうかしら。
by kaotantan-520 | 2012-07-26 14:59 | Bagel&Bread
昨日の晩ごはん。
先日タイ料理を食べにいって、作りたくなったガパオごはん。

f0217230_1345156.jpg
f0217230_1345882.jpg

鶏挽肉と赤ピーマン、そして茄子があまっていたので茄子も。
オイスターソースとナンプラーなどで味付けし、最後にバジル。
なかなか美味しく出来た!でも、ナンプラーをもうちょっと効かせてもよかったかなぁ。次回要改善。お弁当にしてもよさそう。

その他は、余ったバジルでトマトとクリームチーズのなんちゃってカプレーゼ、細切り野菜のサラダ、キャベツとちくわの中華風スープ、でした。
by kaotantan-520 | 2012-07-25 13:51 | Cooking