<   2012年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

「今朝のBagel 」です。バニトイベーグル(@川越)の桜クリームチーズ。

f0217230_1447248.jpg
f0217230_14471437.jpg
昨日に引き続き、大好きなさくら餡♪
バニトイでこれを見つけた瞬間、迷わず2個オーダーしてました。
1食でベーグル半分を食べるので、4回も楽しめる~♪
(はじめから1人で全部食べる事を計算。誰かさんに分ける気ナシ!w)

さくら餡好きとしては、クリームチーズはなくてもいいなぁ。
でも美味しいけどね!

なんでこんなにさくら餡好きなんだろう???
vivantのさくら餡ベーグルも早くでないかなぁ。
木村屋のさくら餡バターもはやく食べたい!!!
by kaotantan-520 | 2012-02-29 14:55 | Bagel&Bread
寒い日は温かいものに限る!昨晩は豚汁。

f0217230_14333953.jpg
豚汁に入っているさつまいもが好き♪
ふつうさつまいもって入れないのかなぁ?
人参買うの忘れて入れなかったら、色合いがちょっぴり寂しい感じに出来上がりました…

はじめに油で具材を炒めてからだし汁入れて煮込む派?
それとも、お水と一緒にはじめから具材入れて煮込む派?

炒めるとその分油使うし、私は最初から野菜をグツグツ煮ちゃいます。そして、豚さんは最後に投入。
どっちが美味しくできるのかな?誰か教えて~

朝食のヨーグルトのおともにと、りんごのハチミツ煮も作りました。

f0217230_14422156.jpg
りんご2個、はちみち適量、レモン汁1個分をストウブでグツグツ煮るだけ。美味しくできました♪
by kaotantan-520 | 2012-02-29 14:44 | Cooking
「今朝のBread 」です。亀屋(@川越)の桜あん亀どら。

f0217230_1393644.jpg
亀さん、ちょいと甲羅を失礼~

f0217230_13101167.jpg
ほんのりピンク色した桜あん&求肥いり♪
大好きな桜あんはやはり美味。ちょっとだけ温めていただきました。
確かYOちゃんと半分個づつ食べるはずだったけど、、、
起きてこないから先に食べちゃった。エヘっ。早い者勝ちだよね~w

償いとして今日のYO弁当には大好きなシューマイ1個だけ詰めてみた!
だから許してくれるでしょう。

桜あん繋がりでコレも気になる…↓↓↓

f0217230_13121796.jpg
ヤマザキランチパックの桜あん&ホイップ(求肥入り)。
大好きな桜あんにひかれるけど、どうしてもスーパーやコンビニのパンを買う気になれない…
でも、これは買ってみようかな。
by kaotantan-520 | 2012-02-28 13:20 | Sweets
この週末は川越までドライブしてきました♪
ごるたん、アイドリングストップでちょっと違和感ありましたが、だいぶ慣れてきました。(Golf+KAOTANでごるたんに愛称決定~)

川越では相変わらず小さい時の鐘を見たり、

f0217230_15542675.jpg
お昼はとても美味しいお蕎麦食べたり、(@三たて蕎麦やじまにて)

f0217230_1556783.jpg
お芋ソフトクリーム食べたり、川越をぶらぶらしました。

f0217230_1605414.jpg

もちろん大好きなベーグル屋さん、VANITOY BAGELと、気になっていた楽楽というパン屋さんでパンも調達~♪

お芋のお菓子もたっぷりゲットし、大満足で帰路につきました。

ただ、1つ残念だったのが、お豆腐屋さんの小野食品が定休日で美味しいお豆腐が買えなかった事…
次回リベンジだな。
by kaotantan-520 | 2012-02-27 16:09 | Others
f0217230_1528342.jpg
先日干した白菜を使って、白菜のコールスローサラダを作りました♪

白菜がシャキシャキ!甘みもたっぷりです。
この季節の白菜は元々甘みがたっぷりでけど、干す事によって甘みも増すし、歯ごたえも良くなって一段と美味♪

白菜1/4使ってたくさん作ったのに、お弁当にも入れ、あっという間に完食です。

次は何を干そうかなぁ。
by kaotantan-520 | 2012-02-27 15:32 | Cooking
干し野菜デビューしました♪

f0217230_15444865.jpg
今朝は白菜ときゅうりを干してきたよ。

先日長女ネネ様宅で食べた干し野菜が美味しく早速実践。
とりあえずは人参を干してサラダに混ぜ食べたけど、歯ごたえがあって本当に美味しい!
生のにんじんはあまり好きではないけど、干した人参はとても好き~♪

ちょっと干す事で栄養価も高まるし、お野菜の甘みもUPします。
今晩は干した白菜&きゅうりを使って何か作ろっと。

f0217230_15515943.jpg

by kaotantan-520 | 2012-02-24 15:52 | Cooking
本日のGINZALunch は、Vinuls(@銀座2丁目)でパエリア。

f0217230_15363590.jpg
今日はあさりのネギのパエリア。パエリアにねぎ(!?)はじめてかも~。
以外にもネギってパエリアにあうんだね!しかもネギがとっても甘くて美味しかったです♪

今週はBOSSに毎日ご馳走になっちゃった^^
いつもご馳走様です☆
by kaotantan-520 | 2012-02-24 15:43 | GINZALunch
本日のGINZALunch は、suzucafe(@銀座TRECIOUSビル6F)で南瓜とベーコンのクリームリゾット。

f0217230_14484019.jpg
suzucafeのリゾットは黒米なので、歯ごたえしっかりで美味♪
クリームリゾットだけどクリーム感はあまり無く、私好みでした!

リゾット美味しいなぁ。今度自宅でもSTAUBでリゾットつくろっと♪
by kaotantan-520 | 2012-02-23 14:53 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。B'Zopf (@松戸)のホーホケ棒。

f0217230_14271699.jpg
サクサクとしたパイ生地に、うぐいす豆がたっぷり♪
全長約30cmのなが~いパンです。これで半分の大きさ!
豆好きにはたまらないくらい大量のうぐいす豆が入っていてとても美味。
もちろんサクサクのパンも好き~♪
あと半分あるから大切に食べましょう。



週末に買いに行ったSTAUBが昨晩届きました。
今度は27cmのオーバルで、色はナス。

f0217230_143444.jpg
今持っているので1番大きいのがルクルーゼの20cmで、2.4リットル。
もうちょい大きいのがほしかったのです。。。
(と、言い訳をしてみる。これでお鍋はとりあえず最後!とりあえずはね、、、)


ラウンドだと22cmで2.6リットル、24cmだと3.8リットル。
22cmではちょっと小さいし、24cmだと大きすぎる。
なのでオーバルの27cmにしました。
これだと3.2リットルでちょうどいい感じ~

さて、早速何を作りましょうかね^^
昨晩はクラムチャウダーをつくりました。これは材料少ないし20cmでちょうどイイ。
何かお野菜たっぷりな煮込みでも作ろうかなぁ。

でも、とりあえずはYOちゃんが好きそうなメニューにしたほうがいいかもな。笑
日々プレゼンテーションは大事だからね~
by kaotantan-520 | 2012-02-23 14:45 | Bagel&Bread
今朝のBread です。Le Petit Mec(@新宿)のラ・バタタドゥース。

f0217230_13284073.jpg
バケッドの上にスイートポテトがたっぷり!
これ、めちゃくちゃ美味し~♪
芋好きにはたまらない1品です^^

京都が本店のル・プチメック。
東京進出した時は嬉しくて時々買いに行ったな~。
最近はすっかりご無沙汰だったので、久々のプチメックパンでした。

昨日の夕飯はおでんでほっこり!

f0217230_13332711.jpg
出汁付きのセットをもらったので、お鍋にぶっこんで煮るだけ~♪
たまご、大根、こんにゃくは下拵えして追加しました。
もうそろそろ3月。おでんも今季最後かな。
by kaotantan-520 | 2012-02-22 13:35 | Bagel&Bread