<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

我が家にもサンタがやってきた!

まずは、大好きなハーゲンダッツ~♪
マルチパック6P×3箱も!思わずハーゲンダッツタワーをつくってしまった。

f0217230_16124893.jpg

お次も大好きなmarimekko!

f0217230_16195077.jpg

クリスマスコレクションのギャルソンとのコラボラテマグ。

湯呑として使うためにウェディングローズのラテマグを愛用中↓↓↓

f0217230_16242412.jpg

ちょっとづつ揃え中だったのでとても嬉しい!
ウェディングローズのピンクもとてもお気に入りだけど、水玉もたまらないくらい可愛い~♪

そして、ROYAL COPENHARGENのイヤープレート2011年版。

f0217230_16293167.jpg
私達にとってスタートの年。だから2011年がほしかったのです。

クリスマスプレゼントは新婚旅行の際に既にもらっていたのに、サプライズでプレゼントしてくれました☆
この先も節目節目の年に1枚づつ増やしていきたいなぁ。

クリスマスケーキは自分でつくったよ!

f0217230_163533.jpg
なかなか美味しく出来て大満足♪

その他にもとらや工房の干羊羹や、チョコなどみんなからたくさん!
サンタさん(みなさん)ありがとうございます☆
by kaotantan-520 | 2011-12-26 16:36 | Others
お久しぶりです^^;
今月はじめに無事に引越しを済ませ、やっと落ちついてきました。

はじめて実家を離れ、なんとか主婦業やっております。
かなりテキトーだけどね~。

まだまだ慣れない事ばかりで、この1カ月は早朝RUNもジムもおさぼり…。
今週末から復活しなければなぁ。

空っぽだった冷凍庫は、先日vivantで買い込んできて見事ベーグルで満杯♪
予め半分にカットして冷凍し、ダンナさまには納豆ごはん食べさせ、1人でベーグルを満喫しております!
ただねー、今までみたいに写真撮ってる暇ないんだよね。

そんな感じでときどきゆる~くUPしていきます♪


先週末の朝食。
f0217230_16331278.jpg
ホテルオークラレシピでつくったフレンチトースト。
液に一晩つけ、弱火でじっくり蒸らし焼きする事でふんわ~りなフレンチトーストに♪
卵液に24時間ひたすってなってるけど、12時間でじゅうぶんでした。

ちなみにスーパーで100円ちょっとだった超熟4枚切を使用。
2人で1枚半使ったため、50円弱で済みました!(パン代のみだけど)
そう考えるとベーグルって贅沢な朝食だよね~。

まぁこのレシピはかなりおすすめなので是非おためしを!
by kaotantan-520 | 2011-12-16 16:38 | Bagel&Bread