<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「今朝のBread 」です。
Petit Riche(@南浦和)のパン・オ・ショコラ・アマンド。

f0217230_16215945.jpg
f0217230_16221430.jpg

だいたいのパン屋さんで売っているクロワッサン・アマンドではなく、このパンは、パン・オ・ショコラにたっぷりのアマンドが。
ハハ様のお友達よりいただきました。

パイ生地部分も、アマンド生地部分もとても美味。さっくさくです♪
ちょっぴり甘すぎるかなぁという感じなので、ハハ様と半分でちょうど良かった!

昨日はZopfを新居宛にポチる予定が、販売開始を数分過ぎただけど撃沈…
クリスマス商品があるからかなぁ。いつもより早く完売でした。
次回を狙います!
by kaotantan-520 | 2011-11-22 16:29 | Bagel&Bread
家具を買い始め、着々と(!?)、引越し準備も進めております。
ダイニングテーブルはフィンランドのartekにしました。

f0217230_15405464.jpg
f0217230_1545221.jpg
フィンランドの建築家、Alvar Aalto(アルヴァ・アアルト)のデザイン。
アアルトは、私の大好きなイッタラの食器もデザインしています。

脚部はアアルトレッグと呼ばれ、挽き曲げを応用したもので、強度があり、耐久性と時間を超えた独自のクオリティを実現したそうです。
確かにお値段はちょっとはりましたが、、、
一生大切にするッ!という約束でこちらに決めました♪


チェアは、Eames(イームズ)のShellChair木製レッグ。

f0217230_15595151.jpg
f0217230_15584972.jpg
木製レッグのホワイトを4脚。
エッフェルベースを1脚持っているのですが、木製レッグが良くてこちらにしました。白×木のデザインって大好き♪


ダイニングの照明はデンマークのlouis poulsen(ルイスポールセン)。

f0217230_1653410.jpg
この照明は学生の頃から大ファン。
照明デザインをするにあたって、照明器具を3つスケッチするという課題があり、この照明をスケッチしたくらい大好きなんです♪
PH50のココナッツホワイトと迷いましたが、光沢のないPH5にしました。
とてもやわらか~い光がなんとも言えません。
by kaotantan-520 | 2011-11-18 16:19 | Tableware&Interior
「今朝のBread 」です。亀井堂(@神楽坂)の栗あんぱん。

f0217230_15125455.jpg
f0217230_1513639.jpg

栗がまるまる1粒!+栗あん&こしあんがたっぷり~♪
私的にはクリームパンよりこっちのほうが好きだなぁ。
てか、クリームパンはだいぶ前に食べたのでもう忘れちゃった…。
by kaotantan-520 | 2011-11-18 15:16 | Bagel&Bread
新居に飾るクリスマスのモビールをポチり♪

f0217230_15135227.jpg

デンマークのフレンステッドモビールのクリスマスモビール。

フレンステッドのモビールは、ぞうさんやムーミンのがかわいいけど、さすがに31歳夫婦2人暮らしの部屋に飾ったらねぇ、、、

でも、クリスマスなら許されるでしょ!という事で、あるじの許可なしにポチってみました~♪

ムーミンマグ2011年冬マグもゲットしなくちゃなぁ。

f0217230_15183187.jpg
f0217230_15184010.jpg

by kaotantan-520 | 2011-11-16 15:20 | Tableware&Interior
「今朝のBread」です。HeartBread ANTIQUE (@銀座)のかぼちゃのチョコリング。

f0217230_153162.jpg
f0217230_1533050.jpg

10月限定チョコリング、かぼちゃです。
ちなみに、11月限定は栗のチョコリング!これも美味しそう♪

かぼちゃリングには、かぼちゃチョコ&かぼちゃ&くるみ入り。
普通のチョコリングより甘さ控えめで、かぼちゃたっぷりで美味でした!
by kaotantan-520 | 2011-11-16 15:08 | Bagel&Bread
かなりご無沙汰しております。。。

先日、無事に結婚式を済まし、翌日深夜便で新婚旅行に行ってきました。
昨日帰国し、ホッと一息です。
これからは引っ越し準備、名義変更等など書類上の手続きをしなくては。
しばらくバタバタしそうですが、ちょっとづつblogも再開していきます!

f0217230_13595044.jpg
f0217230_13591812.jpg
f0217230_1401226.jpg
f0217230_13593343.jpg
f0217230_140299.jpg
f0217230_1403921.jpg
f0217230_1425296.jpg
結婚式ではみなさんに囲まれ、本当に素敵で幸せな1日でした。
チャペルと窓があるお部屋が気に入り決めた、グランドハイアット東京。
会場装花もイメージ通りの仕上がりで大満足!
(和装の時のブーケはちょっとイメージと違ったケド・・・)
写真はまだ手元に届いていないので、長女ネネ様が撮ってくれた写真です。
次女ネネ様にはウェルカムベアを作ってもらいました。
結婚式の様子も新婚旅行の様子もちょっとづつUPしま~す♪
by kaotantan-520 | 2011-11-15 14:08 | Others