<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日のGINZALunch は、善光寺蕎麦(@銀座3丁目)できのこ蕎麦。

f0217230_14453455.jpg

秋限定のきのこ蕎麦をいただきました。

ちょっぴりトロミが付いたきのこのあんかけがとても美味♪
きのこは、エリンギ・舞茸・しめじ・なめこ・えのきと盛りだくさん。

あたたかいお蕎麦が美味しい季節になってきましたね!
by kaotantan-520 | 2011-10-24 14:49 | GINZALunch
結婚式まで2週間を切りました。準備は順調です♪
最後の怒涛の1週間にむけて最強アイテム(!?)導入です。

まずは冬になると私にとってマストアイテム。
est のリフトサポートマルチエフェクター。
f0217230_14301698.png
これをつけるとお肌にハリがでます。
本当にこの子はとても優秀。オススメです。

ポンプ2押し分を顔全体に塗るところ、いつもはケチって1.5プッシュ。笑
でも、結婚式までは贅沢に2.5プッシュしちゃいます♪

お次は資生堂のザ・コラーゲン
f0217230_1433559.jpg
いろいろなblogで結構おすすめしていたので、先日より1日1本を寝る前に飲む事にしました。

1本260円のドリンクなんて私にとっては贅沢品ですが、プレミアムモルツ500ml缶より安いじゃんと言い聞かせて飲み続けます!

この上記2点のおかげで肌の調子がいい気がする~♪
って、きっとただの自己満足ですね。
by kaotantan-520 | 2011-10-24 14:39 | Others
「今朝のBread 」です。B'Zopf (@松戸)の甘栗あん食。

f0217230_14153630.jpg
f0217230_14154958.jpg

待ちに待ったB'Zopfの秋限定あん食パン、甘栗が届きました~♪

見た目は他のあん食に比べてあまりマーブルっぽくなく、栗のつぶつぶが練り込まれているのが見てわかります。

食べてみると、見た目の期待通り甘栗がごろっごろ!!!
ほっくりと甘い甘栗が、サクサクの生地とまじあってこれまた美味です♪

とても美味しい秋限定あん食でした。

小倉
さくら
お茶
うぐいす
紫芋
by kaotantan-520 | 2011-10-24 14:26 | Bagel&Bread
前々より気になっていた梅蘭の焼きそばを食べに、六本木ヒルズ店へ行ってきました。中華街まで行かなくても都心でも食べれるんだね~。

結婚式の打ち合わせ後でお腹ペコペコ。
焼きそばの前にもちょこちょこといただきました♪

*豚肉とたまごときくらげの炒め物
f0217230_14343339.jpg
なぜか中華を食べにきたら絶対注文する1品。
こちらのも具沢山で美味でした♪

*春巻き&小籠包
f0217230_1442112.jpg
f0217230_14422671.jpg
春巻きも小籠包もとてもアツアツで美味。小籠包の中は肉汁がたっぷり!

*梅蘭やきそば
f0217230_1445926.jpg
f0217230_14462938.jpg
こちらの焼きそばは、具が上ではなく中に入っているのです。
焼きそばはまわりがカリカリでなかはふんわり!
具がたっぷりと絡んで本当に美味しい焼きそばでした♪

飲むというよりガッツリ食べたい時におすすめのお店です。
by kaotantan-520 | 2011-10-20 14:53 | Restaurant
「今朝のBread 」です。Victoire(@横浜)のとろけるブリオッシュ。

f0217230_14225181.jpg
f0217230_1423592.jpg

もう4、5年程前になるかな?
ハハ様と横浜の店舗で食べた事があり、とても美味しかった記憶が。
最近いろいろなところで催事出店しているので、久々に食べてみました。

とろける(!?)というより、かなりソフトでふっかふかなパン!
以前食べた時は焼き立てでとっても美味しかった記憶があるのですが、いたって普通な感じでした。笑
by kaotantan-520 | 2011-10-20 14:28 | Bagel&Bread
先日のGINZALunch。新三浦ガーデン(@築地)でそぼろ五色丼。

f0217230_14562687.jpg

鶏の照り焼き、そぼろ、錦糸卵、ほうれん草、もやし入り。
うまく具の量が調和していてとても美味しい丼ぶりです♪
これで950円はお手ごろ価格だなぁ。
by kaotantan-520 | 2011-10-19 14:58 | GINZALunch
「今朝のBagel 」です。vivant(@武蔵浦和)のアップルカスタード。

f0217230_14493261.jpg
f0217230_14494278.jpg

秋の新作求めてvivant に行ってきました~♪
前日に予め予約をしていたので、希望通りの種類を8個程ゲット!
13時頃伺ったのに既に品薄だったので予約して正解でした。

vivantのカスタード系ははじめて。
カスタードは、可もなく否もなくいたって普通な感じ~。
でもvivantらしく具沢山でとても美味でした♪
by kaotantan-520 | 2011-10-19 14:54 | Bagel&Bread
ためくん夫妻おすすめの水炊き屋さん、朝倉(@中目黒)へ行ってきました♪

草津ぶりの再会!まずはシャンパンで乾杯し、早速ためくん夫妻おすすめの鶏料理を堪能です。

*人参ラペと木野子のサラダ
f0217230_15472597.jpg

*白レバーテリーヌ
臭みがまったくなく、とても美味。お酒にとてもあうね~。
f0217230_15473113.jpg

*つくねのタレ焼き
つくねはふわふわ、タレの味加減が絶妙で何個でも食べれそう!
f0217230_15474224.jpg

*朝倉のクリームコロッケ
ためくん絶賛するだけあって本当に美味しい。中はとろんとろ~ん。
f0217230_15474835.jpg

そしていよいよ水炊き!まずは鶏肉&出汁をいただいてからお鍋へ♪
f0217230_1558439.jpg
f0217230_1559378.jpg
濃厚な鶏のスープというより、結構あっさり目の出汁がかなり私好み。
鶏肉は柔らかく、とにかく出汁が美味しいのでお箸がとまりません、、、。

〆のちゃんぽんは1人前にして、またまたためくん一押しのこちら!
f0217230_1622029.jpg
f0217230_1622836.jpg
土鍋のかしわ飯。
ためくんがゴリ押しするのがとてもわかる、本当に美味しいかしわ飯。
お腹いっぱいなのに最後までペロリと完食でした~♪

ためくん夫妻には何度結婚のお祝いをしてもらったんだろう(!?)というくらい、いつもいつも本当にありがとう♪
浦和の新居に是非遊びにきてね~☆
by kaotantan-520 | 2011-10-18 16:09 | Restaurant
とてもとてもお久しぶりです^^;
結婚式までもうすぐという事もあり、ちょっとバタバタ。
でも、先日最終打合せが終わって結構落ち着きました!

ただ最後の1週間は、3回目のフェイシャルエステ(←唯一のエステ!自分へのご褒美♪)、美容院、シェービング、まつエク、ネイル、、、と、毎日ように美容dayで予定がギッシリ…。
まぁある意味こんな贅沢は出来る事ないよね~。頑張ります。

忙しくてもベーグルは食べてるし、早朝RUNも走ってます♪
ジムは週2回くらいしか通えてないけどね…。

とてもとても久々な「今朝のBagel 」です。
tecona bagel works(@代々木上原)のアップルパンプキン。

f0217230_15383873.jpg
f0217230_15385471.jpg

YOちゃんがお仕事でテコナの近くに行ったとの事で買ってきてくれました♪
かなり久々のテコナのベーグル。やはり美味でした!

とろんとろんのパンプキンペーストがたっぷり。
「ふかふか」シリーズですが、ヒキもありとても美味しかったです。

他にも3種買ってきてくれたので楽しみ!
by kaotantan-520 | 2011-10-18 15:43 | Bagel&Bread
恒例となっている事務所内お誕生日会。
先日はAさんのお誕生日で国際文化会館に行ってきました~♪

国際文化会館とは旧岩崎小彌太邸で、前川國男・坂倉準三・吉村順三による3氏の共同設計。日本のモダニズム建築の代表的作品です。

お庭が綺麗なので、お庭を見ながらいただくここの食事はおすすめ。
今回はB1Fにある、Restaurant SAKURAでプリフィックスランチコースをいただきました。

スープはイタリアンミネストローネ。
トマトの味が濃くとても美味!トマト好きとしてはたまりません♪

f0217230_15292181.jpg

メインは、帆立貝と季節の野菜 サフラン香るバターソースと共に。
バターソースと書いてあったのでコテコテソースだったら微妙だなぁと思っていたのですが、結構あっさりとしたソースでとても美味しかったです。

f0217230_15304339.jpg

デザートはアールグレイ風味のクレームブリュレ 。
パリッパリに焼かれていて気分はアメリ~♪

f0217230_15335321.jpg

パンも5種類程から選べるし、お料理もとても美味しかったです。
何より大きい窓から見えるお庭が美しいし、お昼から至福の時でした。
BOSS、いつもご馳走様です☆
by kaotantan-520 | 2011-10-06 15:38 | Restaurant