<   2011年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

「今朝のBread 」です。小麦と酵母満(@ecute日暮里)の大納言。

f0217230_1565073.jpg
f0217230_157124.jpg
f0217230_1571179.jpg

昨日YOちゃんが買ってきてくれた濱田屋系列のパン。

ふんわり生地の中に、求肥&大納言。求肥なのでお餅程重くなくて美味♪
濱田屋のパンはとてもふわふわで美味しいね~☆
by kaotantan-520 | 2011-09-30 15:11 | Bagel&Bread
「今朝のBread 」です。B'Zopf (@松戸)の紫芋あんぱん。

f0217230_16405643.jpg
f0217230_1641725.jpg

9月のあんぱん、紫芋。先日のあん食とあわせてお取り寄せ♪

ツオップのあんぱんは生地が薄いのにもっちりしていてとても美味。
この薄さでこの存在感はすごいなぁと感心です。

来月のあんぱんは甘栗だよ~♪
甘栗あん食も合わせて絶対にポチる!!!
by kaotantan-520 | 2011-09-29 16:45 | Bagel&Bread
本日のGINZALunch は、CAFE FREDY(@銀座1丁目)でプレートランチ。

f0217230_1357191.jpg

今日は大学時代のお友達、としことCAFE FREDYへ。
久々に行ったらメニューがかわっていて迷ったけれど、十五穀米ごはんプレートにしました。

ブロッコリーのキッシュ、かぼちゃサラダ、ごぼうサラダ、海老とトマト煮、そしてデザート。
食後にハーブティも飲めて、お昼からほっこり幸せ~♪

としこから大好きなアポロもらっちゃった!おやつにいただきま~す☆

f0217230_1451586.jpg

by kaotantan-520 | 2011-09-28 14:09 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。箱根ベーカリー(@箱根)のかぼちゃパン。

f0217230_13494730.jpg
f0217230_13495811.jpg
f0217230_1350987.jpg

先日お仕事で箱根に行ったときに買ってきました。
天然酵母のクロワッサンがとても美味しく有名と聞いていたのですが…
目についたのは新発売のこのかぼちゃぱん。
かぼちゃ好きとしては素通りする事はできなかったぁ。

でもね、買って正解!ふんわり生地の上にかぼちゃペーストがたっぷり!
パンもペーストも両方とも美味しく、秋らしい1品に大満足でした♪
by kaotantan-520 | 2011-09-28 13:54 | Bagel&Bread
本日のGINZALunchは、美々卯(@京橋)で舞茸としめじのきのこ蕎麦。

f0217230_15254954.jpg

秋限定きのこ蕎麦。
お蕎麦の中にしめじ入り。そして舞茸は天ぷらとして登場~♪

うーん、、、舞茸天がサクッと揚がってなくていまいち。
しめじ入りお蕎麦はとても美味しかっただけに残念です。
by kaotantan-520 | 2011-09-26 15:30 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。VIE DE FRANCE(@赤羽)の赤羽あんぱん。

f0217230_15183142.jpg
f0217230_15184521.jpg

ハハ様がお友達よりいただいた赤羽あんぱん。
粒あん+生クリーム入りのあんぱんです。
パン生地はふわふわ。あんこと生クリームもなかなか美味。
もうちょい甘さ控えめ&こしあんだったらなおさら嬉しいかな~。

赤羽のVIE DE FRANCE限定らしいけど、いろいろなお店でその地域の焼印押して販売しているらしい。
ちなみに羽田空港のVIE DE FRANCE は「空」だって。
by kaotantan-520 | 2011-09-26 15:23 | Bagel&Bread
九十九里浜で美味しいお魚!ばんやというお店に行ってきました。

f0217230_1925374.jpg

九十九里と言えば蛤らしい。美味しいッ!の一言~♪

f0217230_19262979.jpg
f0217230_1929596.jpg

私はワラサ(鰤の子供)・マグロ・サンマのお刺身3種盛り、YOちゃんはアジの盛り合わせ。

f0217230_1929079.jpg
f0217230_19291348.jpg
f0217230_19292781.jpg

さすが旬とあって、サンマは脂がのっていてとても美味!
アジのなめろうは初挑戦。う~ん、、、薬味が効いていてとても美味しいけど、私はさっぱりとお刺身のほうが好きかな。

タコとイカのさつまあげも美味しそうだったので注文。

f0217230_19345112.jpg

生姜醤油で食べるさつまあげは最高です♪

実は大学生の頃までお刺身って苦手でした。
でも、社会人になってから大好きに。今では好物がお刺身です♪
こんなに美味しい物が食べれなかった私がかわいそう、、、。
by kaotantan-520 | 2011-09-21 19:39 | Restaurant
大好きな食器ネタ。
千葉県九十九里に工房がある、スガハラガラスに行ってきました。

f0217230_19111622.jpg

もちろん工房にもファクトリーショップがあります。
大好きなsghrがたくさ~ん!たまりません♪

f0217230_19121974.jpg

通常商品は10%off、1部SALE品は40%offで購入できました。
あるじにお願い(ハート×3)して、いろいろ購入~。笑

今回はお皿は1枚に我慢して、氷入れやピッチャー、マドラーやグラスなどをゲット。ほぼ40%offだったので、なかなかいいお買いものができました♪

Cafe ではスガハラガラスのコップでコーヒーフロートを。

f0217230_19191972.jpg

Cafeにはスガハラガラスがいっぱいでとても素敵でした!
by kaotantan-520 | 2011-09-21 19:22 | Tableware&Interior
埼スタ駅伝2011に我が家の3姉妹+YOちゃんの4人で出場しました。
登録チーム名は、チームさよこ(ハハ様の名前)です。笑

f0217230_18514554.jpg

とにかくこの日は暑くて暑くて…。
第1走者は長女ネネ様。
走りこんでいるネネ様でも暑くて辛かったよ!というお言葉。
熱中症で倒れる人もチラホラいたらしく救急車の音が。。。
毎日走っている5kmといえども、ちょっとだけ不安になってしまいました。

第2走者はこんたん。そして第3走者がわたし、YOちゃんがアンカーと続きます。でもまぁこんたんからタスキをもらえば走るしかないッ!
いつも通りのペースで5km完走しました。

f0217230_18575582.jpg

埼玉スタジアム2002の文字をバックにピッチ内を走っている私~♪
スタジアム内を走る経験なんてできないのでとても楽しかった!
走れると言っても、芝を考えてちゃんと外側だけ。
レッズサポとしてその措置にも大満足。

トイレも簡易トイレではなく埼スタのトイレを使えるし、観客席も1部開放していてかなり良いマラソン大会でした。
また来年も出たいなー。
by kaotantan-520 | 2011-09-21 19:06 | Running
「今朝のBread 」です。銀座木村家(@銀座4丁目)のかぼちゃあんパター。

f0217230_17343240.jpg
f0217230_17344656.jpg
f0217230_1735381.jpg

あんバターの秋Ver. かぼちゃあん。今年も発売していました!
去年同様かぼちゃがホックリで美味です♪

あんバターの季節Ver. は、さくら緑茶もかなり美味しくハズレなし。
あんこも美味しいけど、生地がソフトフランス生地で、でさっくりふわふわでいい感じなんだな~。またかぼちゃ食べよっと。
by kaotantan-520 | 2011-09-21 17:49 | Bagel&Bread