<   2011年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今回も自転車を積んで行き、2日目の午前中は草津を自転車で山下り&山登り。絶対に焼きたくないために、メットの下にキャップをかぶり、サングラスにマスク。かなり怪しい人でした。笑

そしてお昼頃にはためくん&あやちゃん夫妻と合流~!
今回はこの2人の合流があったので、とても楽しみだったのです♪

みんなで草津散策をし、ビリヤード&卓球で汗を流し温泉へ♪
夜はお決まりの水穂。やはり水穂の舞茸天ぷらは美味!!!
(食べるのに夢中で写真は1枚もナシ…)

ほろ酔い気分でぶらぶらと帰り、またまた温泉入って12時前には就寝です。

次の日は水沢うどんを食べに伊香保へ。
YOちゃんおすすめの大澤家へ行ってきました。

f0217230_16331570.jpg

f0217230_1634201.jpg

ここでも大好きな舞茸の天ぷらを♪
とっても大きな舞茸の天ぷらが2個も付いてきてびっくり。
でもサックサクで美味しいのでペロリ~。
うどんは太めでもっちり。追加で取ったゴマだれも美味しかったです。

帰りは上中里のインターでため君夫妻とバイバイ。
今回の草津は4人でわいわいとても楽しかったです♪
行きも帰りも渋滞に巻き込まれる事なく快適だったしね!
(って、自分は助手席専門で運転まったくしないくせにネ~)
by kaotantan-520 | 2011-08-24 16:43 | Travel
軽井沢駅から旧軽への移動は2人乗り自転車!
これ、とっても難しかったです…。
後ろはハンドル操作が効かないのでバランスとるのが大変。
YOちゃんに前で頑張って漕いでもらい、後ろで漕いでるフリしてさぼってました。笑

自転車は旧軽入り口に置いてぶらりぶらりと。
ミカドコーヒーのモカソフトクリーム♪

f0217230_15483938.jpg

もちろん沢屋でジャムを買うのも忘れません。
でも、今回ヒットだったのは沢屋ではなく、セルフィユの栗ジャム!

f0217230_1553142.jpg

まさしく栗そのまま!って感じで、ジャムというより栗ペースト。
試食したらとても美味しかったのでお持ち帰り~♪

夕飯は軽井沢駅近くのアトリエ・ド・フロマージュピッツエリアへ。
チーズのお店だけあってチーズの種類が豊富です。

f0217230_15574073.jpg
f0217230_1557542.jpg
f0217230_15592653.jpg

5種のチーズのサラダ&生ハムのピザ。
そして、1番気に入ったたまご入り焼きチーズカレー!
とろんとろんのチーズとたまご、カレーの相性が抜群でした。

帰る頃にはすっかり陽も落ち、水面に映る夜景が綺麗でした☆

f0217230_16133310.jpg

by kaotantan-520 | 2011-08-24 16:15 | Travel
夏休みは軽井沢&草津へ♪
軽井沢の街中はかなり混雑していて車移動は大変。
アウトレットの駐車場に車をとめ、軽井沢散策をしてきました!

まずはアウトレットをぶらぶら。大好きなロイヤルコペンハーゲン♪

f0217230_16135842.jpg

建築家でもあるグレーテ・マイヤーがデザインしたブルーライン。
北欧らしいシンプルさと機能的な感じが大好き。

プレート、ボール、パスタ皿の3種をあるじにおねだりしたところ、語尾にハート5個くらい付けたのが功を奏し(!?)たのか、見事にゲット~♪
(あるじ、ありがとう!)

NIKEでは、狙っていたランニングシューズ&ランスカを購入。

f0217230_16271485.jpg

大満足のお買い物ができたところでランチタイムです。
信濃鉄道で1駅移動し、中軽井沢のかぎもとやへ。

f0217230_16295020.jpg
f0217230_16301843.jpg
f0217230_16303284.jpg
f0217230_1630431.jpg
私は山菜そば、YOちゃんは天ぷらそばを。
お蕎麦は太めでたっぷり!山菜も天ぷらも美味でした♪

軽井沢に戻り、次は旧軽へと向かいます!
by kaotantan-520 | 2011-08-23 16:41 | Travel
「今朝のBread 」です。TOTSZEN BAKER'S(@大倉山)のこしあんぱん。

f0217230_1634491.jpg
f0217230_1635673.jpg

はまぴ家お邪魔した際に、以前より気になっていた大倉山のTOTSZEN BAKER'Sにも寄り道~♪

生地もあんこも軽めで美味。
ふわっふわのパンの中に、ずっしり!というよりお上品にこしあんが。
ずっしりあんぱんも好きだけど、ふわふわあんぱんも好き。
とにかくあんこが好きなのだー。
by kaotantan-520 | 2011-08-23 16:07 | Bagel&Bread
「今朝のBagel 」です。VANITOY BAGEL (@川越)の枝豆チーズ。

f0217230_15284083.jpg
f0217230_1528565.jpg

どのパン屋さんでも、「枝豆」という文字を見つけるとついつい買ってしまいます。バニトイの枝豆チーズは、枝豆もチーズもたっぷり~♪

今朝は、軽井沢腸詰屋のポークハムとコールスローサラダをサンド。

f0217230_15313877.jpg

そのまま食べても美味しいけど、ひと手間かけて朝から贅沢なベーグルサンドでした☆
by kaotantan-520 | 2011-08-22 15:35 | Bagel&Bread
本家天文館むじゃきの白熊をいただきました!

f0217230_14571814.jpg

白熊とは、鹿児島名物のかき氷。
大きい大きいとは聞いていたけど、、、本当にデカッ!!!笑
iPhoneと並べるとこんな感じ~

f0217230_1459558.jpg

以前鹿児島で食べた時も大きかったけど、本当に大きいわ~。
でも、練乳ベースのお味はとても好きな味♪
ザックリと包丁で切って、お皿に盛っていただきました!
まだまだしばらくは楽しめそうです。いつもご馳走様です☆
by kaotantan-520 | 2011-08-19 15:02 | Sweets
「今朝のBread」です。JUCHHEIM DIE MEISTER(@丸の内)の枝豆パン。

f0217230_14453739.jpg
f0217230_14454766.jpg

枝豆がたっぷりな細長~いバゲットです。(写真は既に半分にカット済)
草津の帰り道に農産物直売所でゲットした高原キャベツ。
甘みが強くとても美味しいの!
そのキャベツを使って大量のコールスローサラダを作りました。
レタスの他に、玉ねぎと人参。味付けは、マヨネーズは使わず、サラダ酢を中心にあっさりと。とても美味しく出来上がりました。

そして、酸味をいつもより強く効かせたサラダとハムを枝豆パンにサンド♪
ハード系かと思いきや、サックリ軽めのバケットでとても美味でした!
by kaotantan-520 | 2011-08-19 14:54 | Bagel&Bread
本日のGINZALunch は、BARABABAO(@銀座2丁目)でスープランチ。

f0217230_15535033.jpg

パスタはちょっぴり重すぎる気がしたので、今日はスープランチ。
野菜たっぷりなあっさりとしたスープ。
暑い日でもペロりなとても美味しいスープでした♪
by kaotantan-520 | 2011-08-18 15:56 | GINZALunch
「今朝のBagel 」です。B'Zopf(@松戸)青海苔じゃこベーグル。

f0217230_15451422.jpg
f0217230_154527100.jpg

カットすると磯の香りがぷんぷーん。
パンに磯の香りってなんとも不思議な感じですが、意外とアリです♪
今朝はロースハム&チェダーチーズをサンドして蒸し焼きにしました。

1週間のお休みを終え、昨日から出勤しています。
夏休みボケと暑さで仕事モードになりきれていませんが(汗)

今年も草津&軽井沢で遊んできたので、その様子もちょっとづつUPします♪
いい加減仕事モードにならなきゃなぁ・・・
by kaotantan-520 | 2011-08-18 15:52 | Bagel&Bread
ご近所のインド料理屋さん、SATYAM(@北浦和)でカレーランチ♪

このカレー屋さん、駅からは遠く、とても不便な場所にも関わらず、とっても繁盛しているのです。

しかも、ランチは650円~という浦和価格(安いッ!)。
私はカレー2種、タンドリーチキン、サラダ、ライス、ナン、お口なおしのヨーグルト付きの850円のランチにしました。

f0217230_1257775.jpg

本日のカレーは、キーマカレー&お豆のカレー。

f0217230_12583054.jpg

そんなに辛くなく結構食べやすいインドカレー。
特にキーマカレーが美味でした♪
窯で焼かれた焼き立てのナンはおかわり自由。

f0217230_1304485.jpg

ちょっともちもち感が足りないかなぁ…。
ハハ様曰く、前回はもっと膨れていて美味しかったの事!
パンもそうだけど、気候で発酵時間変えなくちゃだし発酵がうまくいかなかったのかしら???でも美味しかったけどね~♪

これで850円とは大満足!
ご近所にも案外いいお店があるもんだなぁ。
by kaotantan-520 | 2011-08-11 13:08 | Restaurant