<   2011年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

本日のGINZALunch は、鮮菜魚早瀬(@京橋)で金目鯛の煮付。

f0217230_1630776.jpg

今日は行った事ないお店に行こう!という事で、ぶらぶらしながら、目についたお店に入ってみました。

お魚が中心のお店で、鮪漬け丼や鮪ホホ肉竜田揚げなどがありましたが、大好きな金目鯛の煮付をチョイス♪

とても美味しく煮られていて、金目鯛はもちろん、大根や里芋も美味しかったです!
by kaotantan-520 | 2011-08-31 16:34 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。明月堂(@本郷3丁目)のさつまいもあんぱん。

f0217230_1695334.jpg
f0217230_1610382.jpg

本郷3丁目に行ったので、甘食で有名な明月堂へ行ってきました。
狙っていたのは栗あんぱん!でも、残念ながら売り切れ…。
なので、こしあんぱんとさつまいもあんぱんの2種をチョイス。
さっそく今朝、さつまいもあんぱんをいただきました。

1口食べて、、、甘ッ!

あんこ大好きな私が食べてもかな~り甘く感じる。
あんこがたっぷりという訳ではなく、あんこ自体が甘くて結構しつこい感じでした。以前も食べた事あるけどこんな甘かったかなぁ?
こしあんはどうなんだろう???冷凍したので今度食べてみよう。
by kaotantan-520 | 2011-08-31 16:17 | Bagel&Bread
今年最初で最後の花火。隅田川の花火大会に行ってきました。
16時前に浅草に着いたのですが、既に人人人!!!

f0217230_19142485.jpg

まぁなんとか場所を確保し、のんびりとビールを飲みながら花火の始まりを待ちます。花火大会ってそんな時間も楽しいよね~♪

19時に第1会場が、そして19時半には第2会場もスタートです。

が、しかし、、、

私達が座っていた場所からは第2会場はまったく見えない。笑
まぁ第1会場の花火を座りながら見れただけ良しとしますか。じゅうぶんとても綺麗な花火を満喫する事ができました♪

ちなみに今年のYOちゃんの浴衣も問屋さんで反物を買ってきて作りました!

f0217230_19223977.jpg

ま、私はひと針も縫ってなく、全部ハハ様が縫ったけどね。
巾着だけは前日に頑張ってミシンで縫いました~。

私はなでしこJAPANの活躍に便乗して、浴衣も帯もなでしこのお花柄♪
せっかく着付が出来るのだから、たまには浴衣や着物を着ておでかけしたいものですね~。
by kaotantan-520 | 2011-08-30 19:26 | Others
「今朝のBagel 」です。Pomme de terre(@西荻窪)のごま&大納言。

f0217230_1952340.jpg
f0217230_1953482.jpg

ごま生地の中に小倉あん入り♪
いつもより長めにトーストしたら、(朝の準備に忙しくて放置しちゃっただけだけど)かなりの皮パリでした。
ハハ様には皮パリを通りこして固すぎたらしい…
私的にはこのくらい皮パリが好みですけどね~

ベーグルは他のパンと違ってバターを使ってないからか、長い間焼いていてもあまりこげません。
だから、いつも私は長めに焼いて皮パリにしています♪
by kaotantan-520 | 2011-08-30 19:11 | Bagel&Bread
YOちゃんが高校時代のお友達とラグビーをするというので、カメラマン役として行ってきました。

午後からの運動に向けて、とりあえず腹ごしらえ。

f0217230_1532268.jpg

新宿高島屋内のカレー屋さん。海老のカレー&ベジタブルカレー。
ナンがもちもちで美味。カレーは、本格的というより食べ易い感じでした。

栄養補給したところでいざ国分寺へ~。

高校時代のラグビー部メンバーで、今はみんな31歳!
そんな31歳のオヤジ達vs中学生。

f0217230_15433783.jpg
f0217230_15435089.jpg

中学生相手に本気で頑張るオヤジ達。
途中で息切れしながらも頑張るオヤジ達の様子は格好よかった(!?)です!
健気に「お父さんがんばれ~!」と応援している子供達のほうが素敵だったけどね~。

ひと汗かいた後は美味しいビールを飲みに中華屋さんへ♪
やはりオヤジ達にはラグビーボールよりもビールのほうが似合うね!笑
by kaotantan-520 | 2011-08-29 15:51 | Others
「今朝のBread 」です。キィニョン(@国分寺)のスコーン2種。

f0217230_15241726.jpg
f0217230_15243278.jpg
f0217230_15244286.jpg

マーブルチョコとキャラメルバナナをハハ様と半分づつしました。
キィニョンのスコーンはとてもシットリ系。パサパサ感はあまりないけれど、その分ちょっと甘めかな?

私的にはキャラメルバナナのほうが好み♪
でも、両方とも美味でした☆
by kaotantan-520 | 2011-08-29 15:28 | Bagel&Bread
大学時代のグラプロメンバー3人で、タイ料理女子会@新宿!
高島屋内にあるタイ料理、BLUE LOTUSへ行ってきました。

学生時代、このメンバー(+他3人)でタイに行ったなぁ。
懐かしの新宿で、懐かしのタイの香り~♪

でも、わたしチョイスのビールは333(ヴェトナム)!笑

f0217230_15482582.jpg

生春巻大好き!これは、蒸しどりの生春巻でした。

f0217230_15495262.jpg

空芯菜の炒め物。思いのほか辛い…。でも、その辛さが美味♪

f0217230_15512886.jpg

パジル炒めご飯ガパオ&トムヤムフォー(写真なし)

f0217230_15521571.jpg

甘辛い鶏肉と目玉焼き、そしてご飯を絡めると見た目悪いけど美味しい!
トムヤムフォーも酢っぱ辛いかんじがたまらなく美味でした♪

このメンバー、次は何食べる!?って感じで、食べる事が好き。
次は小籠包?カレー?ヴェトナム?また計画しましょ~☆
by kaotantan-520 | 2011-08-26 15:58 | Restaurant
「今朝のBread 」です。 さんるーむ(@沖縄)の紫芋スコーン。

f0217230_15373054.jpg
f0217230_15374148.jpg

先日、沖縄物産展でゲットしたスコーン達。
黒糖スコーンを食べたっきり、この子の存在を忘れてました…。

あまりお芋感はないけれど、スコーン自体がふっくらしていて美味♪
クロテッドクリームをべったり塗っていただきたいところですが…
マスカルポーネで我慢です。
by kaotantan-520 | 2011-08-26 15:41 | Bagel&Bread
f0217230_1637426.jpg

ポルトガルの陶器メーカー、COSTA NOVAのパールシリーズ。
新宿高島屋のMaison de Familleでバーゲンしていて、とてもお手頃価格だったので1枚ゲット♪

ストーンウエアで縁にまるい粒々がついたチャーミングな白い食器。
直径34cmもあるので何にでも使えそうです♪
いいお買いものが出来て大満足☆
by kaotantan-520 | 2011-08-25 16:45 | Tableware&Interior
「今朝のBagel 」です。B'Zopf(@松戸)の福あんぱん。

f0217230_16221763.jpg
f0217230_1622339.jpg

お花形のかわいらしいあんぱん。あんこは大好きなこしあんです。
真ん中に乗っている桜の塩漬けがいい塩梅。

B'Zopfの普通のあんぱんより、こっちのほうが好きかなぁ。
あんこといえば、ひさびさに赤福が食べたいよー。
by kaotantan-520 | 2011-08-25 16:27 | Bagel&Bread